バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~

MOSHつけ麺

ここに来ると確実に迷って迷って迷いまくる。まぜそばって決めうちしたつもりで来ても、券売機を前にすると、あぁつけ麺もいいなぁ…ラーメンもいいよなぁ…味玉?特製??どうカスタマイズするの?
   
もう幸せなのに苦しめられるような葛藤に、この店の美味しさを恨んでしまいそうで怖い(笑)
   
で、今回は、
MOSHつけ麺。

    
味玉、スライスバラチャーシューが追加される。
   
贅沢極まりない、竜宮城のようなつけ麺(笑)
   
美味くないわけがないし、コレを覚えたらもう後戻りは出来ない…そんな印象強いつけ麺なのであーるw
   
ごちそうさまでした♡

モンちゃん…煮◯しまぜそば

今夜の飲み会前に早めに出発して、由利本荘市にあるMonchan ramen Shunさんにお邪魔しました。
お願いしたのは、
繁忙時以外限定w煮干しまぜそば。

事前に予約したおかげで、迷惑をかけながらも欲していた一杯にありつけました。

通常のまぜそば用の平打ち麺です。
それにわずかにビターな煮干しダレが絡みます。
甘めのタレが基本なので、魚臭いような嫌味は全く感じられず、面白いように箸が止まりません。催眠術か?!って感じに(笑)
最後は、追い飯をしてフィニッシュ♪

ワガママ言ってすみません。
ごちそうさまでした!

八屋での八屋定食(笑)

先日の夜営業。
駐車場が空いていたので、夕方の渋滞の車列を抜け出してinしてきました(笑)
そして、久々にカウンター端に座れた気がします。ここはあまり気を使わずに済むお一人様のベスポジだと。ただ、右側の勝手口からの冷気だけは我慢ですw
今回は醤油細麺と並チャーハン紅無しで。

ノーマルよりも細麺の具合が中々良いですね~
それでも麺量だけはタップリありました(・・;)

かなりコショウを効かせたバージョンでした(笑)
パラパラでは無く、シットリとしたここのチャーハンは、コスパ的にも良いんじゃないかと。味も具材も適当感が好きですwww
ただ歳のせいか、それぞれの油にやられた感があって、ずっと胃もたれしたのは内緒で…
ごちそうさまでした!

休日の朝はジュロの朝ラーから

普段よりはゆっくり寝ました。
前夜は粗食だったので、思いっきり空腹。バランス取るために朝ラーして来ました♪
朝中華に肉増し。

さっぱり、スッキリの朝だからこそ求められるこの味が好きです。日によってブレがありますが、そこは博打的な楽しみの1つとして受け流します(笑)
今日のは若干のエグミがありながらも、良い感じの仕上がりで美味かったです♪
そして、
朝油そば。

あま~いタレが朝だから丁度いいのか、夢中になって食べちゃいます。
メンマとチャーシューが刻まれていたら、おい飯なんかもいいなぁと。美味いです!
ごちそう様でした♪
   
そして、
ある意味、今日が一区切りの日となりそうです。
一緒に行って来れた娘とも、今日という日を楽しみます。思い出にしてくれれば…

ご褒美の吾作の醤油

いやー、市内の積雪はひどいですね。
家でも職場でも除雪作業が増えてきました。
今日は数回頑張った自分にご褒美的に…
吾作の醤油ラーメン。

これっ!
って特筆する所は正直ありません(笑)
けど、ここの醤油は好きです。安心します。
秋田人としてDNAレベルで認識しているような、
忘れられない味があります。
仕事じゃなきゃ、ニンニクを少し入れたかったなぁ…
ごちそうさまでした♪

ランチは豚そばと肉めし。

外に出る用事があったので、上司の許可wwwを、もらってランチを。
駐車場空いていたら入ろうと決めてお邪魔しました。もちろん、空いてたからインです(笑)
二郎系やまぜそばメインのお店ですが、
豚そば(醤油中華)と肉めしをオーダー。

動物強めのスープに背脂チャッチャ。黒胡椒がアクセントに。
実は黒胡椒が苦手といいますか、基本的にラーメンにコショウはかけない私。
それを気にしつつも、甘めのスープと、平打中太の縮れ麺の踊るような食感を楽しみました。

肉めしは、味が染みた端チャーとネギ。塩分と飯のバランスも良く美味しかったです。
今度行くときは、二郎系行けるように、
終業後にします(笑)

初紹介…花うさぎの濃厚豚骨つけ麺…

何回かお邪魔していたのに、このブログで初紹介という事が分かり、ちょっとびっくりしてます(笑)
今年初うさぎは、濃厚豚骨つけ麺マー油

もちもちとしながらもシコっと感もあり、絶妙な食感の麺。さすが自家製です。
つけダレはその名の通り、濃厚でありながら後味がスーッ引く感じで、麺を運ぶ箸が止まりません!
具材それぞれも丁寧な仕事がされ、逆に皮脂が休まらないと言いますか…www
美味すぎますわ~♪
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク