バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 未分類



麺屋満開  味玉鶏白湯つけ麺の煮干ver

狙うは昼過ぎのカウンター。
限定メニューがいっぱいあるんです!
あるんですけど、大好物のこれ(笑)
対抗馬で迷ったのが煮干のまぜそば。
どっちも限定メニューじゃ無いという…(笑)

  
鶏白湯のみのつけ麺も、鶏の旨味と甘味、ペタペタするグロスのような効果も楽しめますが、そこに、煮干が合わさると、ビター感がありつつも旨味が数倍に。えぐみは無く、イイとこだけの集大成(笑)
間違いなく美味いつけ麺ここにあり!
錦糸メンマがとにかくアクセントになるので、麺の食感とのコントラストがたまらなく楽しいです。
ごちそうさまでした♪

凄いぞ!Monchan ramen shun

今日は日曜ですから朝ラーから営業しています。
ここの店主と昨夜に飲んだはずなのに、
早朝から仕事しています。凄いっw
私は昼営業にお邪魔しましたけどね…(笑)
必ずなんですが、事前に考えていたオーダーと違うものを頼んで食べていることが多い気がしますw
とにかく迷いますから。
で、今回は海老まぜそばを。

がっつきたいところをグッと我慢して、
とにかく底からマゼマゼします。
一度表面から消えた玉ねぎは再度表に出すように混ぜて、麺に絡めていきます。そうすると玉ねぎにタレがまとわりついて、辛味も抑えられいい塩梅になります。
メンマも程よくバラけたら、
あとは無心でかきこんでください。岩海苔も時々摘んでシャキシャキ感を楽しみます。
   
楽しみが終わりそうな頃に…
試作のい◯うさん登場(笑)
   

  
スープを一口…あぁ…い◯うさんだぁ。
うめぇなぁ
麺も寄せて来てるし、
再現度は高し…
  
ごちそうさまでしたぁ♪

ご無沙汰です。萬亀で坦々麺

久々の萬亀です。
3巡目のカウンター客となりました(笑)
   
前から気になっていた、
坦々麺汁あり680円をチョイスし…
背脂、ライス、味玉を追加。
  

   
かるーく痺れる感じがあるピリ辛感が、
背脂によってかなりマイルドになりました。
背脂チョイスは大正解でした♪
   
そして、ライスの存在も大正解♪
ひき肉がたっぷり残ったスープをサルベージして、
ライスと共に口にかきこむ…美味いです!
   
次は塩スープで坦々麺いってみます♪

山形県新庄市  梅屋の鶏もつらぁめん

ホントは馬刺と鶏もつらーめんを求めて南下したけど、
好きだった、はるこ屋は閉店。
鶏もつらーめんに絞り込み、
お初の梅屋さんに。
昼時だったせいもあって、
駐車場満車。店内満員。けど待ち無し♪
車は空きスペースにねじ込んで、入店。



頼んだのは、もちろんモツらぁめん。

設定がうまくいかず画像は色飛び(。-_-。)
でも、味は飛んでない(笑)美味い!
一口目で納得しちゃって、
あとは減って行くのを惜しみつつ頂きました。
   
強いて言うなら、サイドメニューかなんかで、
ご飯類も一緒に食べたいなぁ(笑)
   
また近いうちに来ようっと♪

陸王  ピリ辛担々麺…もしや…

外回りの仕事の途中、上司とランチとなりました。
萬亀は2台待ち。直ぐに切り替えて、陸王へ。奇跡的に駐車できました。
確か濃厚鶏白湯があったよなぁ~と手書きのメニュー見ると…ピリ辛担々麺が!もしかして、これは、あの閉店してしまった超有名店のオマージュ?
直ぐにオーダーして、着丼を待つ間は久々にドキドキ感を味わっていました(笑)

肉味噌。白髪ネギ。青梗菜。お麩。
うん、間違いなくあそこのピリ辛担々麺だ♪
麺は中太麺。ここだけ違う。
でもあのピリ辛担々麺は細麺だったけど、前からあのスープで中太麺を味わいたかったという、長年の夢が叶った感じ!
美味い!スープのコクがしっかりとしていて、辛味なんか忘れてしまうくらい。肉味噌も食感が良く、白飯にスープごとかけて食べてもうまかったかも♪

このメニュー…日替わりみたいですね!
楽しみになります♪
ごちそうさまでした♪

MOSHつけ麺

ここに来ると確実に迷って迷って迷いまくる。まぜそばって決めうちしたつもりで来ても、券売機を前にすると、あぁつけ麺もいいなぁ…ラーメンもいいよなぁ…味玉?特製??どうカスタマイズするの?
   
もう幸せなのに苦しめられるような葛藤に、この店の美味しさを恨んでしまいそうで怖い(笑)
   
で、今回は、
MOSHつけ麺。

    
味玉、スライスバラチャーシューが追加される。
   
贅沢極まりない、竜宮城のようなつけ麺(笑)
   
美味くないわけがないし、コレを覚えたらもう後戻りは出来ない…そんな印象強いつけ麺なのであーるw
   
ごちそうさまでした♡

monchan ramen…新年のご挨拶に

成人式を控えた長女と
今年最初のmonchanにて、
ニボデビルと海老まぜそば辛味TPを。

    
手揉みの太麺で頂きました♪

久々にニボニボを味わって、やっぱ美味いなぁと再認識。トロミのある豚骨スープと合わさってニボがまとわりついてきます。クセになりますね♪
   
   
辛いもの好きの長女が頼んだ、海老まぜそば辛味TP

甘みのある海老タレと辛味の相性抜群ですね!辛いの苦手な私でもイケちゃいます♪
お腹の都合で後飯は我慢しましたが、最後まで美味しく頂きました♪
次は中華系狙います!
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
