バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 竹本商店 中華そば 醤

醤 特にぼ中華そば並

ラーメン食べないと、
心が折れそうだったので、
空き時間を利用して、

竹本商店中華そば醤さんへ

今日は、特にぼ中華そば並を











ピロピロ中太麺に、
煮干と豚の旨みが絡んできます。

実はこれより更に煮干が濃いバージョンがあります。
私はまだ未体験ですが、
近いうちに…とマスターにお願いはしてきました(笑)

旨かったぁ

ごちそう様でした♪

油そば大に味卵TP

復帰一発目はリアルタイムに…

醤さんにお邪魔しました。

どうしても、油そばが食べたくて。


三女とだったので、

油そば大(麺400㌘)に味卵TPしました。

必ず聞かれるニンニクの量は、

少な目で。



麺の熱がある打ちに底からかき混ぜると、テッペンにあった卵黄が、麺に絡み付き、油ダレの上からさらに艶がコーティングされ、温められた角切りチャーシューは、ほぐれはじめてくる…

それを箸で持ち上げ、啜り込むと…



あとは、食べてみてください(笑)

旨いですよ。


ごちそう様でした。

竹本商店中華そば 醤 油そば中盛

超久々に、手形にある竹本商店中華そば醤さんにお邪魔しました。


三女がこの付近のとある場所でレッスンを開始しまして、

迎え係の役目を私が仰せつかりましたw



で、早目に着いてしまったので、こちらへ。


気さくな店主が、にんにくの量を聞いてきますが、

このやり取りが中々面白くて、

いつもポーカーフェイスの私も思わずにんまりしてしまいました(笑)

頼んだのは油そばの中。

KIMG0531.jpg

キリッとした醤油ダレが絡んだ縮れの太麺ですが、
重さも感じることなく面白いように口に運ばれます。
刻まれた各種具材も旨い。海苔も小さめにカットされて非常に食べやすい。

店主が気を使ってくれた少々のニンニクの量も丁度良い(笑)

旨かったです。





ごちそうさまでした。

竹本商店 中華そば醤 油そば小

公休日に、醤さんで油そば小をいただきました。


今月から営業を再開し、メニューも刷新。

賄いメニューだった油そばも登場!

ってことで、無類の汁なし好きとしては、戴かない訳には行かない♪

abura-syo01-20120709.jpg


美しい丼顔です♪





abura-syo02-20120709.jpg

デフォの極太メンマを混ざりやすいように細めに切ってあります。
ほぐしチャーシューにネギ、海苔、卵黄に、ガツンとおろしニンニクw

※ニンニク、けっこう後まで効いていますので仕事中の方は要注意です(笑)

濃厚な醤油ダレが麺全体にしっかりと絡まり、
提供されてからは、具を混ぜる行為だけ。これはありがたいです♪

麺もこの油そばのためにあるんじゃないかという、最高のバランスの麺だと思いました。

旨かったです!




ごちそうさまでした。




竹本×十郎兵衛×丈屋美郷店コラボ 「豚王煮干そば」試食会

今日は何の日かって?

そりゃ~今日は、豚王煮干そば試食会の日ですよ~www


って言ってもピンと来る方は少ないかも(^^ゞ


竹本商店中華そば醤にて、試食会が行われました。

開始から20分後に入店しましたが、

既に兵どもは試食完了した様子www

お邪魔すると、厨房には悪役商会の方々(メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ

いやいや、竹本商店竹本社長、丈屋美郷店店長、十郎兵衛のマスターが
腕を振るっております。

たとえて言えば・・・ん~  


ん~


全日本プロレス黄金期の

J鶴田・天龍・J馬場の6人タッグのメインって感じでしょうかwww


え~

たとえが悪すぎたかもしれませんので、このくだりはこのくらいで(笑)


フェイスブックメンバーさんも揃ってました♪


したら、私も浮ついてしまって、足が地に着かない状態。


気付いたら、目の前に着丼です


ド━━m9(*'д`*)━━ン!!
butanibo01-20120615.jpg

煮干です。香ってきます。
豚と煮干だし。余計なものは一切ござーせん!ってな説得力あるスープです。

麺は、十郎兵衛オリジナルの極太ねじれ麺。湯で加減も抜群です~。

ちなみに今回のコラボ試食会の作業では、

麺上げは竹本社長が♪

スープは美郷店の樫尾店長さんが♪

盛り付けと、ネギ刻みはジュロマスターが♪
ネギを刻むリズムを皆に聞かせてくれていましたが、
たまには良い仕事するんだなぁと突っ込まれていましたけどwww

butanibo02-20120615.jpg

ジュロマスターが盛り付けてくれた肉(この場合、秋田弁で「ぬぐ」って言ったほうがいいかもw)ですが、
これがまた、端チャーのためか分厚い・・・角煮よりでかい♪

ホロホロと軟らかく、味付けもしっかりしていて、
煮干メインのスープと良い勝負というか、バランス取れていました。


そこで、試食させていただいたので、告知を。

この豚王煮干そばですが、
7月1日から下記の店舗で販売開始です。

竹本商店 中華そば醤

麺や 十郎兵衛

丈屋 美郷店

ぜひ、お近くの店舗にて味わってみてください。




ごちそうさまでした。


竹本商店 中華そば醤で本枯中華そばと餃子

竹本商店3号店である、中華そば醤へ行ってきました。








で!



また券売機トラブル・・・


150円のおつりが出るはずが、60円・・・
面倒くさくて店への申告はせずに、
めちゃテンション下げ下げでカウンターへ。

そしたら、後から来た客も・・・つり銭ミス・・・


すみません、なんとかしてください。あの券売機(--;)


本枯中華そば。(チャーシューなしです)

hongare01-20110817.jpg

カラシジュレは別皿で。
(かつおに変更するの忘れてた・・・)
なので、一切、手を付けずwww

醤そばとの違いがわからない。バカ舌でございます。

かいわれの辛味が邪魔をする。

でも、麺はウマい。私好み。







で、5個で180円という値段につられて餃子も。

冷凍カチカチのものを5分蒸し焼きに。

5分でフライパンのふたを開けたら、まだみたいでさらに1分w

それでも水が飛ばずにさらに1分ww

で、出てきたのがこれ。

gyouza-20110817.jpg

おれ水餃子頼んだっけ?という錯覚に陥るみずみずしい餃子。
パリッと感なんぞ微塵もありません。

せめて味だけは・・・と食べてみると、味がしない。餡になんの味も風味も無い。

あまり言いたくはないですが・・・この餃子は無しです。



とまぁ、全く良いことなく店を後にしました。


ごちそうさまでした。





初訪問 竹本商店 中華そば 醤

竹本商店3号店のリニューアル。
中華そば「醤(ひしお)」です。

以前は、肉らぁめんイトゥでした。
コンセプトがガラリと変身した、今回の醤は、
私の肉マッチョで撃沈した思いを払拭してくれるのか?
という、完全個人的な課題で挑んできました。

19時頃にINしましたが、客は私だけ。

券売機に1000円札をぶち込み、迷うことなく、
基本メニューであろう、醤らーめん肉入り(670円)をオーダー。

そこでプチ事件勃発。

出てきたおつりが10円玉6枚・・・

自分の算数が痛いのか?券売機のお頭が痛いのか?
ただつり銭補充を忘れたか?

数秒考えてから「これは違う!」と断定しwww

店員さんに・・・赫々云々・・・

すみませ~ん、と出し直してもらったおつりが50円玉1枚と10円玉1枚。

だから~

違うんですって!(笑)

1000円入れて、670円の醤ラーメン押して、つりボタン押したら、

出てきたのが10円玉×6枚なんですって!


やっと理解していただき、無事に100円玉×3と10円玉×3を頂いて、席に着きました。

あっ

おつりが確定する前に、食券は回収されていましたけど(´゚ω゚):;*.:;ブッ




と かなり前置き長くなりましたが、


コップの水を飲み干した頃に、醤らーめん登場♪

hishio01-20110725.jpg


お~これかぁ
スープはギリッとしょっぱくもなく、ちょうどいい塩梅です。
丁寧に、貝割れは海苔で巻いてありますね。
ナルト、お麩、細切りのメンマ。これがジャキジャキと食感が楽しいです。
あとは、話題のカラシジュレ。カラシマヨネーズのプルッとしたやつと思ってくださいwww

なんか、スープの邪魔をしそうだったので、
思い切って海苔で巻いて先に食べちゃいましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


hishio02-20110725.jpg

麺は超私好み。硬めに茹で上げられ、ブリブリッとした感触はたまりません。
この麺なら、もっと濃い目の醤油、こってりしたスープとも相性がいいかも。



とりあえず、色々ありましたが、

ごちそうさまでした。








カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク