バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 丈屋 美郷店

丈屋美郷店 2月限定 飛魚出汁中華そば

記事編集中




KIMG0544.jpg








丈屋 美郷店 6月限定 油そば

部活動その2w


丈屋美郷店にお邪魔して、6月限定の油そばをいただきました!

これも楽しみにしていたんです。

無類の汁無系好きですから~♪


abura01-20120630.jpg

うっひょ~っていうくらいテンション上がってしまうビジュアルです!





abura02-20120630.jpg

TPの揚げ玉が良い仕事している~って感じで、
甘辛いタレに和えられた太麺がブリブリ~っと口で踊ります。

チャーシューも大きくカットして、角煮のような柔らか食感。

これが一杯目だったら、大盛必須ですよ♪





abura03-20120630.jpg

最後は、残った具とタレに割りスープを投入して、

美味しく堪能させていただきました♪



これが、

レギュラーメニューだったら・・・とわずかに寂しい思いもよぎりました。




で、

こちらで、告知させてください!

丈屋美郷店店長の樫尾さんが、新店舗をオープンします!


7月13日金曜日7:00オープン予定

店名:麺屋にぼすけ
住所:大仙市大曲通町4-1井上ビル1階(ラーメンゲン跡地)
TEL:0187-66-1805
営業時間:朝7:00~翌朝2:00まで
定休日:水曜日

中華そば、油そばのお店です。
駐車場は向かいのパーキングの無料チケットを
御用意しておりますのでお気軽にどうぞ!(30分無料券です)
カウンター7席と狭いお店ですがどうぞよろしくお願い致します!..

車につきましては店向かいのコインパーキング30分無料券がございます。


以上、告知でした!




って、提供予定メニューに、油そばが!!!

こりゃ~行かねばならんでしょ~♪♪



ごちそうさまでした。


丈屋美郷店 つけ麺はじめました

夏季限定であろう、つけ麺はじめました!っていう情報から、

無性に食べたい衝動に駆られ、車をすっ飛ばして美郷まで行ってきましたwww


実は、ドライブを兼ねて・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ



つけ麺大盛950円
tsukemenbig20120518.jpg


麺はツルツルシコシコ。麺がウマい。
つけだれも、塩っ気が強いと思いきや、丸みの有る濃厚魚介風味。
ん~これぞ丈屋!という王道的逸品。

ほんとは、こってり塩大盛でも食べようかと思っていたのは内緒www

今つけ麺食わずして、何を食う!?

間違いの無い選択でございました。


で、会計直前にマスターに気づいてもらい、
会計をしていただいたときに、
思索中の油そばのお話を少しだけ聞きました。
研究熱心ですね~ 
完成したら、また職場から直行させていただきます!!!


ごちそうさまでした。

丈屋美郷店 バースディらーめんw

めでたくもなく、今日で40になりました。

以上www







では本題。

今日は、丈屋美郷店へ行ってきました。
shop-20120429.jpg
※店舗画像載せるのって初めてかも(笑)


天気も良く暑いくらいで、ドライブには最高のシチュエーション。

9時40分に出発して、1時間丁度で到着しました。

一番乗りで店内へ。



あれ? 店長いない・・・いない・・・_| ̄|●

残念です。はい。

せっかくのらーめんの味が半減しないように、気を取り直してオーダー(笑)


ちょいとワイルドなムーディ勝山みたいな店員さんにオーダーしましたwww




長女、次女の「こってり新塩」

kotterisinsio20120429.jpg

魚粉とマー油が効いてます。
まろやかなスープはご飯のお供にもなりそうな、くせになる一杯です。
ただ、麺が加水低めなので、あっというまにのびます。急いで食べましょう(汗




三女の「味噌」まだあってよかったです・・・

miso20120429.jpg

前回初訪問時に私も食べましたが、炒め野菜の香ばしさがなんともたまらんです。
濃厚で丸みのある味噌スープが全体を包んでくれて・・・
野菜もひき肉もたっぷりで満足度高いですね。
三女も、私のナンバー1味噌だ!って喜んでました。





今回の一番の目的だった、
4月限定の味噌つけ麺。大盛で(^^ゞ

misotsukemenbig01-20120429.jpg

美しい・・・




misotsukemenbig02-20120429.jpg

艶やか・・・




misotsukemenbig03-20120429.jpg

神々しい・・・
背油が浮いており、少しのひき肉と数本のもやしが入っています。もう少し炒めもやし欲しいなぁ・・・



では、実食!!!

misotsukemenbig04-20120429.jpg

やべ~麺がツルシコで滑らかなお肌をしているのに、
しっかりとスープを絡める~♪ いい仕事をしてくれる麺ですね~♪

粘度が少し高めの味噌ダレは、甘みもまとわせて、口の中で幸せが広がりました。

大盛にして大正解!!!




全体的に家族も満足して食べ終えることができました。




あと、一つ上げれば、マスターに会えなかったことが残念です(笑)



ごちそうさまでした。






丈屋美郷店 冬季限定味噌らーめん

大曲のホテルをチェックアウトして、

秋田方面への高速に乗らず、自宅とは逆方向に走り出し、丈屋の美郷店へ初訪問しました。


なぜかって?

美郷の店長さん、見た目は怖いけど、良い人だってのが分かったからですwww

いやいや、美郷店は宿題店の一つでしたし、

今回はチャンスだったのでお邪魔しました。


入店すると、威勢の良い感じで迎えられました。

すると、厨房から店長さんが満面の笑みで「いらっしゃい!、昨日はどうも!」って


メニューを開いたら、なんかすごいことになっている。

たくさんあって、やばいっす。やばすぎて選べない・・・迷うよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

こってり塩あたりも良いなぁという気持ちをぐっとこらえて、

冬季限定の味噌らーめんとチャーライをオーダーしました。

そしたら、ニンニクの有無を聞かれるんですね。もちろんOKしました。


私が入店したときには、まだ配膳待ちの客が沢山居ましたが、

なかなかのオペレーションで、あっという間にさばいちゃっていました。

店長は鍋振りで炎をあげていましたw


最後に私のラーメンが登場です。

カウンター越しに「お待たせしました!お熱いので気をつけてくださいね」って

は~い♪ってな感じで丼を受け取ろうとしたら、

熱い!かなり熱い!良いことなんだけど、熱くてびっくりしましたwww

これで更に期待度アップです。


冬季限定味噌らーめん。

miso01-20120226.jpg

炒め野菜の香ばしい香りが漂います。

スープを一口頂くと、マイルドな味噌と炒め野菜の香ばしさとスープの旨みが
整列したかのように同じバランスで口の中に広がります。

思わず、うめぇ~と小さな声で発してしまいました。








miso02-20120226.jpg

中細多加水縮れ麺は、スープと野菜をウマく絡めて口へと運ばれていきます。
茹で加減も超抜群!茹で時間は1分半少々でした。本店の時と同じですね♪








chyarice20120226.jpg

150円のチャーライです。
甘辛いタレたっぷりで、肉の旨みもご飯に絡みます。
麺を食べた後の味噌スープと一緒にかきこんで頂きました。


いや~ 美郷店いいですね。

駐車場も広いし、家族連れでも安心して座れそうな店内なので、

超アリですね。


本店のマスターに会いたい時は別だけど、

距離を考えても私にとって美郷店はアリです。



あとは、更に近い協和店が宿題となりました。

近いうちにお邪魔してみたいと思います。



ゴチソウサマでした。





カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク