バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 麺屋 満開

麺リニューアル!満開で煮干そば。

外回りの後で決め打ちしに行った某店が駐車場満車。
気持ち切り替えて即移動。満開さんへ。
混雑前に着席できました。
   
味噌もあったのですが、
暖かかったのもあって、
特製煮干そばと鶏めしを。
   
カウンターに着くなり、
マスターから、
今日から麺をリニューアルしました!って
lucky!しかもまだ行けていない5102の自家製麺!

すっきり淡麗系煮干スープと、
5102自家製ストレート細麺との相性がいい。
後半になってもダレるわけでもなく、
逆に僅かにしっとりした事で、
スープの絡みが上がったような。

天才同士が組んだ一杯だと思うと、
納得がいく素晴らしい煮干そばでした♪
ごちそうさま!

【祝移転オープン】満開にて秋刀魚干まぜそば

広面MQ内に移転したのですが、
8席、小上がり4×3卓で、
以前と比べてもかなりの空間的余裕があります。
本来、中華そば系から入るべきなのに、
移転後のまぜそばのビジュアルにワクワクさせられていたので、我慢できずにポチッと。

まず、具材は
鶏チャーと豚チャーの細切り、穂先メンマ、玉ねぎ、小口ネギ、海苔、温玉。けっこうなボリュームです。
その下には秋刀魚干しがガツンと効いたタレと油が硬くゆで上げられた太麺と合わさり、ビター感もありながら秋刀魚由来であろう甘みと旨みも感じられます。これ、美味いっす!
追い飯したくて、これもつい…

豚めし250円
しっとりした豚チャーの細切りがヤバイっす♪
定休日は木曜のようなので、
月曜、火曜難民にならずに済みそうです♪
ごちそうさまでした!

満開で煮干しまぜそば

今日こそは鶏そば食べよう!
と誓いながら券売機前に立っても、
押していたのは、煮干しまぜそば(笑)

はい。意思の弱さは折り紙付き(^ω^;);););)






着丼しても、
天守に似て大人しくすましているけど、
底からかき混ぜた瞬間に、
煮干の香りがブワァ~っと刺激してくる。

やるなこいつ(¬ω¬)

煮干しダレが絡んだムチムチの麺で
具を挟み込みながら食べていると、
タレと刻み鶏チャーシュー、そぼろが残る。
そこへ割スープ投入!
煮干しスープに鶏の旨み、肉のサクふわな食感を楽しむ。

本当に最後まで楽しませる、
エンタメな一杯だった。


麺屋満開の鶏パイつけ麺

きたよ、きたよ、満開鶏パワー!

鶏白湯つけ麺


力溢れる……
いや、違うんだよなぁ~
パワーを秘めていて自己主張せずに、
鶏の旨さを出してくる、
なんちゅーか、秀才的なスープ♪

それを楽しんでいると、
気付いたら、麺は無くなってるわけで。

これはリピート確定なんだけど、
メニューをリニューアルしてから、
気になる物がありすぎて困ってます(笑)

さぁ、次は?


ごちそう様でしたm(__)m

豚そばと鶏そぼろごはん

麺屋満開さん。
何をチョイスしても外さないんですが、

この日の気分は豚そば

そしてどうしても食べたかった
ミニ鶏そぼろごはん
ちなみに120円(@_@)ヤスッ!




豚出汁は、獣的な部分を抑えた上品な旨みを出して、添えられた魚粉を溶くとまた違った味わいを演出してくれます。





ミニ鶏そぼろごはんは、
生姜を効かせた上品な味付け。
でもなんか懐かしさを覚える味に、小さいながらも包み込まれるような深い世界を醸し出しています。

残ったラーメンのスープと交互にかきこむのが一番かも(笑)


どれを取っても、上品さが際立つ旨さが感じられ、幸せな気分になれますね♪

ごちそう様でしたm(__)m

麺屋満開 つけ麺と煮干し油そば

平日公休のこの日は、満開さんに開店ダイブしましたw





連れは、つけ麺を。
旨い旨いと食べていましたが、小食のためか7割で満腹に。
もちろん、残りは私の胃袋へ♪これも計算済みですwww

KIMG0499.jpg





私の頼んだ煮干し油そば。
ここでの私のナンバー1メニューです(^_^;)
着丼から煮干しの香りがしますが、
混ぜた途端に、私を中心に半径2mくらいには、さらにその香りが広がります(笑)
着丼前のほかのお客さんの食欲を刺激しているのは間違いありません♪


ただ汁系も欲しくなるのですが、先ほど申したとおり、
連れのつけ麺が残り、割りスープでいただくことも計算済みだったということですwww

KIMG0500.jpg

どんどんブラッシュアップしていく感が、
毎度お邪魔する楽しみの一つになっています。

とても美味しくいただきました。




ごちそうさまでした。





麺屋満開 つけ麺

公休日でしたが、午前に出勤して昼過ぎに満開の前を通ると駐車場に空きが♪

迷わず、バックでINですwww


つけ麺の濃厚ダレがどうしても味わいたかったので、

つけ麺をオーダーしました。


KIMG0389.jpg

甘みのある濃厚なつけだれと十郎兵衛特製の太麺は相性抜群。

麺の旨みと、つけだれの旨みが良い具合に合わさって、

至高の逸品として、完成されているなぁ~と。私、これ大好きです♪




ごちそうさまでした。






カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク