バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ マルハン茨島店 ごはんどき(イベント)

マルハン茨島店ごはんどき  らーめん凪 味玉らーめん

ここでのイベントが非常に楽しみで、

有名店のうまいラーメンが食える!ってことと、

それに集う仲間とあることが出来るってことが、

このイベントの醍醐味であると自分勝手に定義づけしていつも期待しているわけです。



今回は凪さん。
にぼしがガツンとくる噛むスープをうりにしているようです。
あとはなんだか、きしめんのような平たい麺もあるそうで。
っていうか、らーめんを語るようなことをしているくせに、
秋田以外の情報について全く無知で、無頓着状態の自分がお恥ずかしい(o´ェ`o)ゞ

なので、ここで出していただく商品に満足するかしないかということでしか、
私自身が表現する物差ししかないので、本店の味を知っている方などの詳しい感想を知りたい方は、
そちらにいって今回の模様を拝見するのも一手かとw

ここで食べる今回の凪しか知らないことを悲しい秋田人だと思われても、
まったく関係ない♪ってスタンスでいきますんで、そこんとこよろしくですwww


なんか、めずらしい書きかたしてますよね。私。

どうも、今回のこのイベントの凪さんのらーめんが違うという話が聞こえてきました。
前段で申したとおり、私は本物と称するものを知らないので、今回が私のとっての本物であると。
そこを理解していただいて、私が一人勝手に旨い!って行っている状況を鑑みて欲しいと思うのであります。


味玉入り。
KIMG0483.jpg

麺もうまい。スープもにぼしでありながら嫌味が抑えられている。
海苔もうまい。あと少し香ばしさが出てくればいいんだろうなぁ~なんて勝手な注文(笑)
でも、おいしいですよ。並んでお金払って食べる価値はちゃんとありました。




ごちそうさまでした。


やっぱ、ごはんどきのイベントからは目が離せません♪











つけそば とみ田 (マルハン茨島店 ごはんどき)

3連休最終の日曜日。

ラーメン好きの間では、マルハン茨島のごはんどきに、あのとみ田が来ている!

並んで食ってきた!うますぎて3日通いたい!などなど、とみ田旋風が吹いていました。

私はスケジュール的に無理だろうと、指を加えて皆さんの報告を見ていましたが、



なんか、ちょいと工夫したら時間に空きが!


ってことで、今回は次女を引き連れて、開店前に並んでみました♪




次女はつけそば、私は、つけそばに味玉とあぶりチャーシューがTPされたものを♪


KIMG0327.jpg

きれいだ~ きれいすぎ! 見た目も大事。そこをきちんとされている姿勢に感服♪

キレイに整列した麺はチュルチュルっとして、ダンスを踊るかのような食感。

つけダレは、柚を効かせて濃厚でありながら後味に爽快感を演出。

もう味覚と記憶にしっかりと焼きついた一杯になりました。



KIMG0329.jpg

名前忘れちゃいました。チャーシュー丼の部類です(^^ゞ

盛は少なかったですが、炙ったチャーシューと甘みのあるタレ、刻みネギを七味の辛さでまとめた、

まぁ、これもこれだけで世界観のある一杯!うまかった~






KIMG0330.jpg

あまりに美しく、美味しかったので、まとめた一枚を♪








幸せなひと時を提供していただき、感謝申し上げますm(__)m

ごちそうさまでした!


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク