バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ つけ麺KOTETU(虎鉄)

リニューアル後初  自家製麺5102

リニューアルしてからかなりの時間が経過してしまい、
こっそりお邪魔してきました(笑)
周囲からの評価が高かった、
    
鴨中華そば  820円をオーダー。
   

   
香ばしさ感じるスープに鴨脂の濃厚な旨味が溶込み、
都度打ち立てで提供する、全粒粉ストレート細麺、
噛むほどに甘みを感じる鴨チャーシュー、
どれも渾然一体となり、バランスのとれた秀逸な一杯。
これに、サイドメニューの
鴨肉飯を合わせるのが必須かと。
この日は遅い時間だったので、ご飯切れで諦めました。
ごちそうさまです!
やっぱり店主の腕は確かですわ♪

2015年 新年初らーめんは・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

細々とやらせて頂きたいと
思っておりますので、
どうか、優しく見守ってください(^-^;


さて、
新年初らーめんは、
年越し営業していた、
虎鉄さんにて、限定の特製中華そばを頂きました。




豚骨ベースに節系を効かせたスープ、
キリッとしたかえしが合わさり、
仕上げにバーナーで炙りを入れる捻りが入っています。
香ばしさとキレのある中華そばでした。
中細ストレート麺もパツっと茹であげられ、
バラチャーシューはトロトロで、ご飯が欲しくなる感じ。まじで、欲しかったです(笑)

これは美味かったです!

良いスタートが、切れたんじゃないかと
満足のいく一杯でした。

ごちそうさまでしたm(*_ _)m


虎鉄 11月限定 海老辛つけ麺

最初に申します。
11月12日現在、提供開始したかは不明です。

これは試作の段階でいただきました。




通常の濃厚なつけ汁に、桜えびを使った海老の旨味ガツンと効かせてあります。臭み等は全くありません♪




残ったつけ汁には、割スープは入れずに
ライスをinしてみましょう。
思わず笑が溢れますよ(笑)

とにかく、
海老が好きなら是非とも試して欲しい逸品です♪

次はまぜそば狙います(^_^;)

限定 煮干油そば

間もなく限定海老シリーズが始まるはずなんですが、
先日やっと食べることができた限定煮干シリーズの中から、
煮干油そばを紹介します♪




燕三条インスパイア中華でも使われている、乱切り麺が、汁無しになっても特性を失わず、濃厚な煮干ダレが絡んで、旨い旨い♪
細切りメンマもバランスよく麺に絡んで食感が楽しい!
KOTETUワールドが凝縮された秀逸な一品。
店主のセンスの良さが光ってますね♪

ごちそう様でしたm(__)m

燕と虎

ここは何を食べでも外さないという安心できる店。
しかし、いつスープ切れを起こすかわからない怖さを持つ超人気店!

だから、昼の部開店かければ間違い無し(笑)


何かを期待して行ったけど、
それは無かったので、定番を狙う。

まずは、
燕三条系インスパイア中華そば



無理いって油増しを。
お陰で、魚の風味を生かしつつも全体に甘味が増して優しい中華に。
海苔の風味と玉ねぎの食感と乱切り麺が合わさって、楽しい世界観のある中華そば。クセになる一杯。



虎二郎(醤油)



見た目からは想像できないスッキリ感を持っており、ニンニクさえパンチより旨味重視的な存在。ボリュームも気にならないくらい、一気にがっつけ、ジャンキーさなどイメージのみで、奥深い味わいを感じられる、正統派だと思えるラーメン。


どちらを食べでも、店主のこだわりや努力が全て味に現れていると思う。
旨い!


ごちそう様でしたm(__)m

KOTETUの虎二郎

始めに言っときます。

旨いです!


もっと言っときます。

抜群に旨いです!


付け加えて言っときます。

マスター良い人です!(多分)www





二郎と名乗りながらも、
全てにおいて繊細なんです。

背油も繊細だから、マシマシしたいくらいです。
麺はちゃんとワシワシしてますが、食べてて疲れないです。

書いているうちに、また食いたくなりました。
ヤバイっすね。


ごちそう様でしたm(__)m

明けましておめでとう中華

年明けすぐに限定50杯程度、中華そばを提供すると言うので、
明けましておめでとうムード最高潮の0時半近くにお邪魔しました。
いや~混んでる…
でも、明日は仕事って状況を無視してせっかく来たからには、絶対に喰う!(笑)



一見シンプルだけど、芯がしっかりとしたスープ。午ではなく、煮干が駆け抜ける繊細な味。
店主のセンスが光る一杯。


新年早々良いスタートがきれたと思います!

ごちそう様でした。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク