バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ KOUMITEI

限定オマール海老の冷たいらーめん…

一日限りと思いきや、
あと数日は提供との情報を得て、
二日酔いの体にムチ打って行ってきました(笑)
   
限定オマール海老の冷たいらーめん…冷し茶漬け付き

すみません、
いつもの癖でトッピング全部のせ150円をプラスしてます。
冷たいスープにキリッと締めあげられた冷たい麺、それを蝦油がまとめているような、今日のような真夏日には最高のご馳走らーめんです。
鶏胸肉を一枚ずつ葛(多分)でコーティングしており、しっとりとした食感にスープの旨みがまとわりついて、非常にオツな具材でした。
シメの冷たい茶漬けは、柴漬けの食感と旨みが和のテイストを強く押し出してきて、らーめんを食べにきていたことを忘れてしまうような世界観も演出されていました。
また機会があったら食べたいですね~♪
  
ごちそうさまでした!

香味亭  坦々麺に全トピ…ミニカレーw

暑いです。
そんな日はピリッとしたもので暑気払い♪
坦々麺に全トピして、ミニカレーも。

ローストポークが今までで一番の厚切り!
しっとりジューシーな味わいで、ラーメン屋さんのレベルちゃいますがなぁ(笑)
中細のストレート麺が、濃厚でありながら後味のスッキリとしたスープを絡めとり、ラー油の旨辛な味わいがアクセントになります。
美味いっ!
ミニカレーにはマスターの愛情がこもった仕掛けがあり、滅多に食べられないボリューミーな逸品でした。
ごちそうさまでした(^-^)

KOUMITEI  オマール海老香る塩らーめん

結構な回数お邪魔していると思っていましたが、
このメニューはお初でした。
オマール海老香る塩らーめん。
に、全トピとカレー。

鶏をベースとし、オマール海老の甘みと芳醇なかおりが塩ダレという陰の立役者によって際立ちます。ツルモチっとしたストレート中細麺との相性もかなりマッチ。
実はお勧めしたいのが、煮卵。
ほぼ色の付かないプリンプリンな玉子。フワッと割ると黄身がトロリ。口にするとしっとりと。キチンと味も付いていてそれが良い塩梅。メッチャ美味いです!
   

カレーは、さすがフレンチシェフだけあって、説明のしようが無い位のハイレベルで、庶民でもこんな美味いものが食えるのか!?と感動もの。
今回はおまけでチャーシューが仕込まれてました(笑)
そろそろ出るであろう、限定が楽しみです♪
ごちそうさまでした♪

KOUMITEI  煮干し香る中華そば塩と…

この日、気温は上昇し、
冷たいものを体は欲しているようですが、 
ここは敢えてのおばあちゃんの知恵袋的に、熱いもので暑さを制したいと(笑)
KOUMITEIさんの
煮干し香る中華そばの塩。
に全トピをして。
それと、肉味噌ごはん。

煮干しスープと鶏清湯のブレンド。
香るというメニュー名でありながら、香ると同時に旨味が優しく追いかけてくるあたり、洗礼された一杯として完成されています。
肉味噌は坦々麺にも使われる旨味たっぷり辛さ控えめの万能肉味噌。
塩スープで溶いて食べてみましたが、合うわ!
マジで相性がいい。肉味噌がトッピングであったら、塩を半分食べた後に投入したら…って想像するだけでヤバすぎます(笑)
ごちそうさまでた♪

KOUMITEI 担々麺 全部のせ

5月も半ば、気候も良くなり、
ラーメンを食べるにはもう長袖では辛い季節となりました(笑)
  
今回は、横手にあるKOUMITEIさんで、
担々麺にトッピング全部のせをオーダー。
  

全部のせを頼むと、
煮卵、豚チャーシュー、メンマ増量、海苔が追加されます。ちなみにこのオプションが120円www
算数間違えたのかと思うくらいのお得感(笑)
いつも思いますが、ビジュアルが秀逸。
モデルのような仕上がりのラーメン。
アイドルではなくてモデルです。
味はさすが洋食の料理人!とうなづいてしまう丁寧な仕事の積み重ねから仕上げられた、こだわりを感じる一杯。
デフォの辛さですが、もう全身の毛穴大解放!俺汁出まくり(笑)
気を失うんじゃないかと美味い担々麺でした!

KOUMITEI  オマール海老香る濃厚つけ麺

移転オープンしてから、通常営業にお邪魔したのは今回が最初でした。今まで、あまりの混雑に様子を伺ってました(笑)マスター遅くなってすみません…
   
今回オーダーしてのは、
オマール海老香る濃厚つけ麺。

   
つけダレが以前にも増してかなりクリーミーになっています。ツルツルもちもちの太麺にいい割合で絡みついて、今までより更に上行く一体感が生まれています。
   
麺も味わい深く、ビスクと言っていいつけダレのクオリティもハイレベル。店の拡充に上手く合ったポテンシャルの高い一杯でした。
    
ごちそうさまでした♪

トラガス。限定麺とKOUMITEIコラボ

1/3限定
トラガス。麺コラボの
オマール海老香る味噌まぜそば

  
通常の棣鄂の麺と違い、更に太めで少し角張って歯ごたえが強めです。ブリブリと口元で踊る感じです。

麺のパワーが味噌の底力を引き出した一杯になっていると思いました。
海老ペーストで海老感を増し、ドライトマトペーストで、爽やかさがプラスされてます。
トラガス。限定の麺は終了しましたが、明日の4日まではこの味噌まぜそばを提供しているとの事なので、まだの方は是非ご賞味頂きたいです。
ごちそうさまでした♪
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク