バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ noodle college SHIROKURO



シロクロの特製中華そば

ここの塩も醤油も頂きました。限定以外の残りのメニューは、中華そばのみ。
   
今回はこれをチョイス。
特製にしたので、具材と味玉が増されます。

見た目と違って、塩分は抑えてあり最後まで飲みたくなるスープです。今回は我慢して一口残しましたがw
中細麺が適度な硬さを残して、淡麗系スープを絡めとり口元で軽く踊ります。
豚、鶏それぞれのチャーシューも旨味が強く、中華そばの満足度を格段に引き上げています。
ここではこのメニュー(限定除く)にしか乗らないでえろうメンマは極太ながら非常に柔らかく、優しい味付けで、全体を邪魔しません。美味いです。
   
次は限定でたまに登場する鶏塩中華そばを狙いたいです♪
ごちそうさまでした!

shirokuroで特製塩

塩も美味しいんだよって話から、
今日は特製塩をオーダーしました。

特製だと、味玉も付いてきます。
この味玉が、見た目は普通のゆで卵みたいなのに、
しっかりと旨味が詰まった、玉子の味が生きた逸品。
しょっぱくなく、また欲しくなるような、
ナチュラルな味といいますか。
楽しみにしていた塩スープは、
ホンビス貝出汁がしっかり味わえる仕立てに。
わずかにパッと感を残した絶妙な茹で加減のストレート細麺との相性抜群でした。
これも美味い!

新店「noodle college SHIROKURO」

つい先日ですが、
大曲にオープンしたSHIROKUROへお邪魔しました。
チャーシュー醤油1,100円

ホンビス貝の出汁に煮干しを合わせたスープらしく、
ひとつひとつが丁寧に仕込まれた、完成度の高い一杯です。
麺はあえて少しだけ柔らかめに茹であげられていますが、
これは、スープとその他の具材とのバランスを考えると、納得のいく仕上りでした。
一番気なったのは、レンコンの存在。
無塩バターで調理したようで、なんともマイルドな初めての味わいでした。
次は、塩を食べてみたいですね!
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
