バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 七海



七海でとんこつ味噌&醤油

今日は買い物で市内を奔走していました。
で、昼は?と思い引き寄せられるように七海へ行きました。
妻は初めてということ、私もかなり久しいということもあり、
期待に胸が高鳴りましたよ。

私が味噌とんこつ(初)、妻が醤油とんこつ。

で、しばらく出てくるのを待っている間、
厨房を見ていましたが、野菜炒めを作る光景が豪快で素晴らしかった~
そこで思ったのが、野菜にしておけばよかったと・・・il||li _| ̄|○ il||l
あぁ・・・後悔

醤油とんこつ
image-tonsyouyu20080928.jpg

味噌とんこつ
image-tonmiso20080928.jpg
わかめ抜きにするのも忘れていました・・・il||li _| ̄|○ il||l2
そのわかめと格闘の末、初の味噌とんこつを堪能しました。
次回は絶対に、野菜醤油のわかめ抜きにします(苦笑)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



七海「とんこつ塩チャーシュー、わかめ抜き」

市内を走り回っていたので、昼食はどこのラーメンにしようかだいぶ迷いましたが、その時一番近かった七海に行きました。
相変わらず、丁寧でやさしいお姉さんの接客に感動を覚えながら、
とんこつ塩、チャーシューをトッピング、わかめ抜きでオーダー。
とにかくボリュームが凄い。麺の量は普通でしょうが、スープの量、メンマの量、ネギの量が他と比べて多い!
特筆すべきは、デフォルトでついてくる煮卵。これは秋田で一番じゃないかなぁ・・・と思っています。
麺の茹で加減は私にドンピシャで最高に良かったです。
ただ・・・せっかくそれぞれは良いのですが、あとはそれらをスープがまとめられていないような感がありました。
でも総合点で◎。満足でした。
image-tonshio-chyasyu20061208.jpg





↓↓とにかくお姉さんの接客最高!!     是非ポチッとお願いします。

七海(2度目)

市内の中心部に出る用事があって、七海まで足を伸ばしました。
入店できたのが昼の部の終わり間近で、快く入店させていただきお店には感謝です。
今回注文したのは、前回からどうしても試したかった醤油に野菜のトッピング。
塩とんこつを食べてから、醤油も期待できると踏んで今日まで堪えてきました(笑)
あと某ローカル雑誌で見た貝ひもが入った炒め野菜のトッピング。どうしても食べて見たかった。
で、注文しましたよ。「とんこつ醤油、野菜のせ、わかめ抜き」しめて750円也。

前回の記憶が薄れ掛けている頃だったので、いざ目の前にどんぶりが現れたとき、一瞬だけ固まった自分がいました。
どんぶりがでかかったんだ・・・しかもスープがなみなみと注がれ、メンマが山を作っている・・・
画像を1枚押さえてからすぐにがっつきましたが、炒め野菜のお陰で全体が香ばしい。
これは美味い!麺も硬めに仕上がっており、スープと良く絡む。
チャーシューも美味い!チャーシュー麺にするべきだったとこの時後悔。
もちろん煮卵も最高。これは箸が進む~と興奮しながら食べていると、
待てよ?見た目よりも野菜が奥深くまで潜んでいる・・・
こりゃ麺より多いぞ・・・しかも玉ねぎなんてかなりの量だ。
50円のトッピングと侮っていた自分を反省。かなりバリューです。
あと、わかめを抜いてもらったのは正解だったと自分を褒めて、昼食終了(笑)

そういえば、あの見事な接客のお姉さんがいなかった・・・
と思ったら、奥で賄い食っていました(爆笑)
image-tonsyouyasai0929.jpg

はじめての「七海」

外勤を利用して、初めて七海に行って来ました。
普段滅多に塩は食べないのですが、リサーチの結果、塩とんこつが有名とのこと。
あと、hikariさんお勧めの味付け卵もトッピングしようと心に決めました。
で、豪雨の中(笑)入店すると、明るい声と満面の笑みを浮かべたお姉さんに出迎えられ、
ちょいビックリ。ものすごーく気持ちよく注文し、でてきました。塩とんこつ+味付け卵。
ん??卵が2個(4切れ)入っている・・・もしかしてベースの段階で1個あったんだ・・・
1日卵2個はだめだよってドクターに言われたことを思い出しながら、1個を口に運びました。
「うっ うめぇ!!」
半熟の具合も宜しく、これだけで丼飯が食えそう!

続いてスープを口に運ぶと、見た目より全然あっさりしている。
和風だしがけっこう強いですね。体調が多少悪くても大丈夫(自爆)
で、麺をすすると、これがまたちょい固めで口元で弾むような食感。
ん~ でも気になる・・・わかめ・・・ワカメ・・・若布・・・
実は、ラーメンにわかめの組み合わせが苦手だったんです。
スープにワカメの磯臭さが移るのが嫌なんです。せっかくの動物系の出汁が・・・
なので、ワカメを無理矢理頬張ってから、その他を楽しみました。
最後にチャーシューですが、丁度良い硬さで、肉のうまみも凝縮していました。
今度は絶対にとん醤油を食べて見たいです!!
image-tonshio-egg01.jpg

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
