バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 佐々木家

佐々木家 屋台らーめんと煮卵らーめん

お互いに帰りの遅かった私と長女が、
晩飯に困って、佐々木家さんにお邪魔しました。



長女の煮卵らーめん

KIMG0469.jpg








私の屋台らーめん(替え玉付き)
かなりこじんまりとしたサイズのらーめんですが、
替え玉がこの後に控えていることを考えながら食べないと、
スープも具もあっという間にペロリンチョしちゃったら大変ですwww

KIMG0468.jpg








替え玉IN♪ポキポキした麺がたまらなく旨いです♪
KIMG0470.jpg

唇がテカテカ、ネラネラするくらいのとんこつスープが味わいたくなったら、やっぱここですよね♪






ごちそうさまでした。



佐々木家 煮卵ラーメン中とBセット

仕事帰りに遅くまでやっている店を探して、

佐々木家までやってきました。


煮卵ラーメン中とBセット(半餃子と半ライス)をいただきました。

toneggmid01-20111228.jpg

家系の基本でしょうかね。海苔、ほうれん草、豚骨醤油スープ・・・このくだりは、ちょいといい加減か(笑)

ネギが玉ねぎのみじん切りに変わっています。
甘みが出てウマさもありますが、特有の辛味も若干残っています。
ロースかモモかわかりませんが、チャーシューは歯ごたえもほどほどにウマいです。
スープは豚臭さがあるほうの部類でしょう。
唇がネラネラします( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ



   

toneggmid02-20111228.jpg

麺は中太ストレートで加水率低め。パキパキした感じ。
歯は胃の弱い方は、軟らかめオーダーが無難かとwww



    


Bset20111228.jpg

Bセットの半餃子です。あとこれに半ライスと香の物がつきます。
見た目がちょいとアレですが、なかなかジューシーでウマかったですよ。
ライスが進みました。



ごちそうさまでした。




佐々木家東通店 中華そばBセット

残業帰りに遅くまでやっていて、駐車場がある店となると

選択肢は非常に少ないです。


今回は、佐々木家東通店にお邪魔しました。


券売機が苦手なのですが、

特にここのはメニューが多すぎて、しかもメニュー写真も確認できず、

非常に迷います。


で、とりあえず、あっさりめをチョイスしたかったので、

中華そば並とBセットを。

しめて900円です・・・・・・・・・・・・

chykasoba01-20110801.jpg

ギリッとしょっぱそうな黒いスープ。油膜がギラギラしています。
で、スープを飲むと・・・ちょいしょっぱいwww
でも、私の許容範囲ということで。




chykasoba02-20110801.jpg

麺は・・・よくわからないwのですが、
硬めに頼んだら、パツンパツン系の状態でした。悪くはないです。
通常の茹で時間なら、中華そばに合いそうなチュルチュル麺なのでしょうかね・・・気になります。




B-set-20110801.jpg

Bセット(250円)です。
餃子3個と半ライス、ちょっとだけ香の物。
餃子はパリッとしてよかったです。





ごちそうさまでした。



佐々木家でまた節とんこつ

しばらく、更新できずにいました。


健診のため午後休みをとりました。
昼抜きでの健診だったので、健診後の昼飯はらーめんと決めていました。

で、目的の錦分店へ・・・

定休日

(つД`)


で、そのまま佐々木家にむかい
節とんこつ醤油(中)とBセット(マヨチャーライ)をいただきました。

bushi201007-01.jpg

bushi201007-02.jpg





最近、脂っこいとすぐにお腹壊すんだよなぁ・・・






佐々木家 節系とんこつ醤油

今日は残業でしたので、

帰りに晩飯がてら、佐々木家さんへ。


目的は、節系とんこつ醤油。

今回は中サイズに煮卵トッピング(800円+100円) (゚Д゚;)タカッ

多分ですが、デフォのとんこつ醤油に魚粉が・・・

で、最初の一口は、いつもの味。魚粉を溶かすと、あらま。なんてことでしょう。(加藤みどり風)

獣が和の様相に・・・いつもより食べやすい。魚粉だけでも化けちゃうんですね。

bushi20100531-01.jpg


麺も変わらず、普通茹でなのにワシワシ状態。

あっというまにすすり上げちゃいました。

bushi20100531-02.jpg


やっぱり、券売機は緊張しちゃうなぁ;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ







佐々木家で煮卵ラーメン小

どうも風邪が抜けきれません(;´д`)ゞ

バリっと堅めのラーメン行きますか!ってことで
佐々木屋東通店に初めてINして、
ちょっと遠慮気味に煮卵ラーメン小をオーダー。
カウンターが数席しかなく、あとは小上がりが多い店内は、
やはり鮨屋の面影が(笑)
家族向けのラーメン屋かもしれませんね。店のつくりは。

相変わらずの獣スープはねっとりとまとわりつき、
小サイズだったので、あっと言う間に麺をすすりあげてしまいました。
image-tamasyou20090619.jpg


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。






佐々木家でとまつ軒セットを

昼は友人とサクッと佐々木家へ。

昼時だったんで、混んでいる佐々木家は久々でした。
相変わらず、券売機の前に行くと固まってしまいます(笑)
で、やっぱりセットものに魅かれて、とまつ軒セット800円を頂きました。
油膜の張った醤油ラーメンには中太低加水麺が泳いでいます。
今回は硬めにオーダーしたので、麺の歯ごたえを楽しむことができました。
マヨチャー丼は、わさびを混ぜ込むことで、さっぱりといただけました。
imgae-tomatsuset20081011.jpg


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク