バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 奥州屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥州や「味噌ラーメンこってり+チャーシュー」

病院に行く前に行った奥州やです(笑)
身体を温めようと味噌をチョイスし、
スタミナつけようとチャーシュー3枚(@70円)をトッピング。

正直、あの麺(醤油らと一緒)は味噌ではつらいです。
完全にスープに負けていますし、バランスは全くなっていませんでした。
せっかく美味しいスープ&チャーシューだったのに・・・
image-misokotteri0424.jpg



↓↓復帰記念第2弾!是非ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

奥州屋のまぼろし

絶対にこの目と舌で確かめてやる!!

この意気込みで奥州屋のステーキチャーシュー目指して雪深い中、行って来ました。
「こってり中華とステーキチャーシュー」 とオーダー。
するとおばさんが
「ステーキ切らしているの・・・1枚70円の柔らかチャーシューならあるわよ」

・・・ステーキチャーシューは幻に終わりました(泣
まだ見ぬステーキよ!いつ出会えるのだろうか。

こってり中華+煮卵(左に浮かぶ1個、右はデフォで半分)
image-tyukakotteri1213.jpg

奥州屋

午前の仕事が伸びて昼食が遅くなりました。
せっかくの外勤だったので、ラーメンモード!
駐車場ができたという話を思い出して、市民市場そばの奥州屋へ~

カウンター奥から出てきた店員さんに、板に書かれたメニューを差し出されました。
メニュー毎に細かくうんちくがありましたが、読む余裕無し(笑)
醤油が食べたかったので、中華こってり大をオーダー
表面に背脂が浮いて、かなり濃厚なイメージを受けましたが、
素となるスープ自体が節系が強いので、飲んだ感じは意外と軽いです。
もう少し塩気が強くても良いと思いました。
麺は、あと少しだけ硬めにしてくれれば私の中ではパーフェクト。

他のメニューである塩、味噌も気になりますし、
ステーキチャーシューなるものがどんなのか・・・
また行かねばならない気がしています(笑)
image-tyukakotteri-big01.jpg

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。