バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 丈屋

らーめん丈屋本店 こってり塩&丈屋塩&辛口カレー

いろいろありまして・・・
ありすぎまして・・・
県南へ爆走しまして・・・

横手のらーめん丈屋本店におじゃましました。

たまたま寄れたため、オーダーについてはノープラン状態。


ん~ってなって、出てきたのが、

こってり塩、丈屋塩、辛口カレー・・・

オーダーしてから、あっ あっさりシリーズ忘れてた・・・Σ(゚д゚;)

めったに来れないくせに、こんな有様ですわ トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


そうそう、入ってすぐにおかか様が気づいてくれて、ご挨拶を。

マスターは「さぁ?」ってな表情を( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


さてさてらーめん登場です。

こってり塩 700円
kotterisio20111019.jpg

超まろやかでこくのあるスープは、やはり、本店の味。
温かく迎えていただいた気分にしてくれる、やさしい一杯でした。




丈屋塩 780円
takeyasio01-20111019.jpg

定番のこくのある塩スープに、上品な辛さが全体をまとめています。
面の湯で加減も抜群。私の撮影タイムも計算されたような仕上がりです(笑)

どちらもそうですが、炒めもやしの香ばしさは全体の良い引き立て役ですね。


で、見たことのないTPが・・・
takeyasio02-20111019.jpg


運ばれたときに、おかか様が超小声で「比○○*□%&#△$・・・の水餃子」って(o´ェ`o)ゞ
じっくりと楽しませていただきました。
takeyasio03-20111019.jpg

とにかく、塩スープを吸ってウマーな逸品。
全体的に癖の無い、誰がそばにいても邪魔しない存在。
今後どのように登場するかは・・・ってことで楽しみにしたいと思います。





辛口カレー 200円
curry20111019.jpg

どこぞの専門店のカレーよりはるかにウマいんですけど・・・
まろやかさと優しさの後に、ちょっとした厳しさ・・いや、辛さが来る。
辛いのが苦手な私でも、気にせずにいい刺激として受け入れることができる激ウマカレーです。




会計を済ませて店を出ると、マスターが出てきてくれて、
短い時間でしたが、色々とお話しすることができました。

第一声が、「やつれていてダレだか分からんかったわ!」ってwww
腹もへっこんで、「fat」って名乗られないんじゃないか?!とも言われちゃいました(笑)

で、11月からの東京ラーメンショーに関する情報や意気込みを教えていただき、
とてもうれしかったです。
今回のショーに出品するラーメンの仕上がりは、現状で最高のもだと自信を持たれていました。
これ一杯で店が出せるよ!っていうくらいの出来だそうです。

楽しみですね~~~♪♪♪



ごちそうさまでした。





らーめん丈屋本店 へ2年ぶりに

過去画像チェックしたら、前回が2年前の6月でした。

ぜ~ったいにマスターに忘れられていると思いながらも

つけ麺の誘惑もあり、美郷店より遠いけど本店へ11時にお邪魔しました。

車を停めて待つこと数分で、次々のお客さんが。

待っている間、館長さんとメールであ~だこ~だやって時間を過ごし、

開店と同時に満席になりました。


すんぐにオーダーを聞かれたので、あわてて家族5人分をオーダー。

マスターは目も合わせてくれませんwww

っていうか、いつの間にか店員さん、かかぁ様以外にもいらっしゃる~(気付くの遅っ)(自爆)


で、今日の逸品でございます。

はじめに、
私のオーダーしました、
つけ麺。デフォでございます。
tsukemen01-20100626.jpg

まず麺だけすすって…プリプリッとくちびるで踊ります。んまい!
tsukemen02-20100626.jpg

つけだれ。トロトロ濃厚って表現をしてもいいのですが、
ただコッテリ、しょっぱいというものではなく、
バランスがいいんですよ。切れがあるのに丸く収まっているっていうんですか?w
tsukemen03-20100626.jpg

家族みんなにもわけましたが、笑顔が返ってきました♪


嫁と長女、三女が食べた、こってり塩。
小食の3人が、ペロッとたいらげてしまいました。
最後はスープの取り合いみたいでしたけどwww
kotterisio20100626.jpg

最後は次女のこってり醤油。
苦手のメンマと糸唐辛子を私に譲った後は、
一気にすすり上げ、完食していました。
kotterisyouyu20100626.jpg


で、

最後に・・・
かかぁ様が、小声で持ってきてくれた、
自家製食べるラー油ライス♪♪♪
ピリッとするんだけど、おかかが全体を美味くまとめてくれて
ご飯との相性抜群です。これオーダーできるんでしたっけ?(笑)
ありがとうございました<(_ _)>
ra-yurice20100626.jpg


絶対に外さない、そして家族全員が笑顔で店を後にできる
こんな完成度の高い満足ができるラーメンって、なかなかないですよ。

帰り際にマスターにごちそうさまが言えてよかったです(*ノ▽ノ)イヤン






強行日程でいざ横手へ~丈屋のラーメン

久々の更新です。
公私ともに色々ありまして書けずにいました。
ま、その間にラーメンも食べていませんでしたけど(T_T)

で本題♪
出産を終えた妹は横手の丈屋に行ったことがない。

と言われちゃ~子供たちが退院する前に行くしかないでしょ。

ってことで病院通いの時間の合間を縫って、いざ横手へ!
9時半秋田発~国道をひたすら南下。
時間調整(笑)でフレンドールでパンを物色。
11時15分に丈屋着(〃´o`)=3 フゥ

既に駐車場は一杯(≧◇≦)エーーー!

でもやさしい方に車をちょっとずらしてもらってINできました。

こってり塩。
麺がツルツル、口元でぷりぷりと弾ける。
濃厚でありながら、後味がさっぱりの塩スープは相変わらず美味かったです。
image-kotterisio20080608.jpg


ちゃーらいす。
私の胃袋のキャパからすると必須アイテム(自爆)
image-chyarice20080608.jpg


妹が食べた塩。
煮卵が入っていますが、1個頂きました。
しっとりと甘めに味付けされた卵は抜群にうまい!
image-sioegg20080608.jpg


食べた後は即行で横手ICへ。
なんとか予定通り秋田へ1時までに戻れました。


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



県南最強「らーめん丈屋」

西仙北に用事があって急きょ出かけることに。
ついで・・・っていうのは失礼かもしれませんが、
横手まで足を延ばして「丈屋」でラーメンを食べることができました。
1時半過ぎの到着でしたが、車を置くスペースが1台分空いていてラッキー♪
入店すると、丁度2人掛けが空いていました。これもラッキー♪♪

かなり久々がったのですが、奥様が覚えていてくれて声をかけてくれました。
しかし、マスターがよそよそしい・・・(爆)
そしたら、注文後にマスターが「見たことあるなぁ~って思ってたよ」だって(激爆)
「ご無沙汰過ぎてごめんなさい(笑)」

そういえば、味噌やってないんですね。
メニューがひっくり返っているのを見て・・・がっかり・・・

妻が新味塩。私が新味醤油をいただきました。
①新味塩
マー油の香ばしさがストレートに感じられます。
ウマすぎてコメントいらないっすv( ̄ー ̄)v
image-sinsio20080412.jpg


②新味醤油
塩と同じくマー油の香ばしさに、醤油のキレとスープのマイルドさのバランスがグー!
なんて生意気な事を書いていますが、とにかく、んまい!
最後にチャーシューを頂きましたが、ウマすぎてチャーシュー盛りにするべきだったと後悔(-_-;)
低加水麺も相変わらず抜群の茹で加減で最後までダレずにいただけました♪
image-sinsyouyu20080412.jpg


③ちゃーしゅーらいす
ネギ大好き人間にはたまらん味付け。これ大盛りできないかなぁ(笑)
image-chyarice20080412.jpg


いや~思いがけず訪問することができて今日は良かった~♪

ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


【県南遠征】らーめん丈屋「つけめん他」

横手まで遠征してきました。
最大の目的である丈屋さんで昼食を。
実は、家族5人でお邪魔する予定だったのに、今朝になって三女が発熱(--;)
上の子2人を連れて3人で行くことになったのでした。

開店前に到着しましたが、既に車が2台。さすが人気店。
開店と同人満席となり、マスターとお話する余裕さえない状態(T.T)
でも、おかみさんが気にかけてくれまして、妻と三女がこれなかったことを説明させていただきました。

今回オーダーしたのは念願のつけめん。
炒めもやしの入ったスープは香ばしく濃厚でありながら、後味さっぱり。
太さの違う多加水麺もつるっとしこしこ。太さの違いが口元で面白いように
弾んで、非常に気持ちが良かったです。
大盛にすればよかった・・・と後悔。250gでも足りないのかよ!って突っ込み話で(笑)
image-tsukemen01-20070715.jpg

image-tsukemen02-20070715.jpg

子供2人がシェアしたこってり塩。
私にとっては定番ですから、外さない完成度の高い逸品。
image-kotterisio20070715.jpg

ちゃーしゅーらいす。
サイドメニューも手を抜かない、仕事が伝わる味わい深いが得られます。
あつあつごはんと混ぜ混ぜしてかきこむと、至福の時が訪れます。
image-chyarice20070715.jpg


いや~満足でした。ごちそうさまです。




是非ポチッとお願いします。


らーめん丈屋

11月3日。横手市前郷にある丈屋さんにお邪魔しました。
昨年の11月3日もお邪魔していました。しかも両日共に両親も連れて(笑)

今回お邪魔したのには訳がありました。
世間が3連休って時に、中日が仕事に当たってしまい、そんなに遠出もできないということで、前夜に家族会議を行いました。
すると娘3人とも「横手のラーメンがいい♪」と口を揃えます。
更に6歳の三女が「たけやのしおすーぷがのみた~い」と、ちょっとビックリ発言。
・・・こいつの舌は本物かも・・・( ̄ー+ ̄) (笑)

とまぁこんな経緯でした。
総勢7名で押しかけたわけですが、うちらファミリーは全員新味塩を。
うちの両親は新味醤油。
(ちなみに私の新味塩大盛り↓)
image-newsiobig20061103.jpg

(新味醤油)
image-newsyouyu20061103.jpg


で、そこで!
がっついていると、ちょっと小さめのドンブリトッピングの無いアツアツのラーメンを持ってきました。
これはもしや?!  そう、デビュー目前の味噌でございます。
プロトタイプの試食をさせて頂いたわけでございます。
とても幸せな気分になったわけでございます。
image-newmiso-prot20061103.jpg

ここからは新味噌の感想です。
スープのベースとなる旨味が分かる味噌味。味噌なんですけど味噌臭いだけのしょっぱい味噌ラーメンとは違う。なんていうのかなぁ・・・とにかく後味が気持ち良いんですよ。
しかも、味噌ラーメンに良くある辛味に逃げてもいない優しい味。
うちのカミサンは、「安心できる味だね」って。

帰り際に、この味噌に背脂を多めに入れて見たら・・・と想像してみました(^▽^;)
マスター!ありがとう!!


↓↓今年はもう最後かなぁ・・・  是非ポチッとお願いします。

らーめん丈屋「新メニュー」

みなさ~ん、行ってきましたよ~
予告編なんて書き込みをしてしまうほど楽しみだった、丈屋へ。約1年振り。
本当は開店時間に合わせるつもりでしたが、次女が昨夜から発熱するというハプニング。
今朝になって平熱まで落ち着いたので、少し余裕を持って出発したら、到着したのが2時チョット前(^▽^;)
駐車も微妙なスペースがあるのみで、外で3人ほど待ちがありました。
本当はマスターと少しでもお話をしたかったのですが、めちゃくちゃ忙しい状態で、挨拶程度で終わってしまいました(ノ_・、)グスン
待っている私たちに奥様からだいぶ気を使って頂きました。ありがとうございました。

で、今回のオーダーは!新味塩。
文才が無いので表現が乏しくなりますが、美味いです。
学生時代の彼女に再会して、懐かしさのあまり抱きしめたようなスープの心地良さ(爆笑)
あと、忙しい時なのに新麺も1分30秒でお願いして、これも私の好みの硬さ。
激ウマスープをどんぶりから絡め取るような感じ。感動です。北海道最高ー!!
image-newsio20060917.jpg


新味醤油。
マー油の香ばしさに負けない醤油スープ。
醤油独特の甘味と深み。塩スープが超マイルドであるなら、こちらは一本筋が通ったマイルドさ。
新麺との相性も申し分無しです。
image-newsyouyu20060917.jpg


で、よしさんのお勧めだった焼きラーメンも外せない!と決断して伺ったので、焼きラーメンも。
パッと見たときに、焼きそば?ん~  どうなんだろうと少し不安になったのですが、箸で麺をひと混ぜしたらそんな不安なんて宇宙の彼方まで吹っ飛びました。(笑)
盛り付け後に下に沈んだ超濃厚濃縮スープが麺と再度混ざることで、今まで見た事の無い、味わった事の無い新しい食べ物の誕生です。
しかも、炒めた肉と野菜の香ばしさ、こしが強く喉越しの素晴らしい麺。
もし、1人でお邪魔することがあれば、私は通常のラーメンと焼きラーメンの両方をオーダーするかも(笑)
とにかく、未食の方はお試しあれ。できれば、自家用車を使わずに来店できれば、ビールをお供にすることをお勧めしまーす♪♪
<よしさん、マジで美味かったよ!サンクスです!!
image-yakira20060917.jpg


サイドメニューのチャーライス。
甘辛く和えられたチャーシューとネギがご飯の上にタップリ。
デザートのように別バラで食べられる逸品です。
image-chyarice20060917.jpg


とにかく今回も大満足でした。
マスター、めちゃくちゃ忙しい時に申し訳ありませんでしたm(__)m




↓↓もう1度行かないと年は越せません!   是非ポチッとお願いします。

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク