バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 末廣

末廣秋田駅前店 あさり中華大

本厄を迎える今年、中学時代の友人と厄払いを行い、

そして、体の中から厄払いを行い、

で、最後の〆の厄払いと称し、



末廣さんへwww


あさり中華大でございます。
コハク酸ばっちりでうまかったです♪
KIMG0487.jpg




ごちそうさまでした。





末廣 秋田駅前店 塩

職場の飲み会がありました。

一次会で帰るつもり満々で、財布の中身への補充もせずに出席www

そしたら、なんだかんだで二次会へ行き、

最後はお約束のごとく〆ラーへ(笑)


末廣の駅前店で塩並をいただきました。

KIMG0225.jpg

ネギ投入前のデフォ画像です。

塩は醤油と比べると、かなりあっさり寄り。もしかしたら、物足りなさを感じるかもしれません。

けど、ウマい。バターのTPもありでしょうね♪




で、

ネギを浸して、あとは一気に啜りこむ。酔っているくせに

ラーメンは美味しく食えるこの体質に感謝w



ごちそうさまでした。




末廣ラーメン  醤油並&半焼き飯セット

日曜で、特別予定もない!

こんなん、超珍しいわけですよ!


朝ラーするしかないじゃないですか!!!


で、朝ラーの出来る店を探すために私の頭脳検索www


出てきたのが、山岡家、末廣、竹本(北辰堂)の3つ ・・・だけ(かなりの低レベル頭脳)


じゃ、山王にむかうしかないと。


竹本・・・やってない_| ̄|●


末廣しかない・・・(かなり失礼な言い方だわ┏○ペコ)


朝から醤油並&半焼き飯セットをポチッとしました。
syouyunami01-20120408.jpg




麺リフトっす
syouyunami02-20120408.jpg
今日は、ちょっと軟らかめ。




初めての焼き飯(半)
オーダー入ってから炒めるんですね。
ちょっとしょっぱめですが、うまいですよ。
体格のいい店員さんが一生懸命鍋振りしてました。
yakimeshi20120408.jpg





はよ、北辰堂さんで朝ラーしてみたい・・・(-ε-o)ボソッ



ごちそうさまでした。


末廣ラーメン本舗秋田駅前分店 中華そば醤油大

この日は、中学時代の同級会がありまして・・・

同級会というと大袈裟かもしれませんが、仲の良かった男仲間の集まりでしょうかw


で、その飲み会の帰りに、全員で末廣ラーメン本舗秋田駅前分店へ。


土曜の深夜からなのか、客がひっきりなしに出入りします。

タイミングが悪いと、満席で引き返す方も多数。




で、ここの名物というか、特徴というか、そのそれwwwです
suehiro-negi20120204.jpg
入れ放題なのですが、欲を出すとラーメンが一気にさめるので注意です。




私は、中華そば醤油 大 をいただきました。

syouyubig20120204.jpg

濃い口醤油スープに油膜が張り、湯気を押さえ込んでアツアツをキープしています。
麺は加水率低めの硬めの茹で加減。超ストレートですが、見事にスープを絡め上げます。
この濃い口感は、秋田人にはぴったりでしょうね。



で、友人が食べたアサリ醤油。
asarisyouyu20120204.jpg

実は、自分で頼んで食べたことがなかったのですが、
スープを一口いただくと・・・アサリの風味がガツン!と。で、デフォの濃い口醤油の味わいが。
こりゃ、うめぇわ。と、次は絶対にオーダーしたいと思います。




ごちそうさまでした。




末廣カップラーメン

仕事だった今日、昼は末廣カップラーメンをいただきました。
cup01-20101103.jpg

秋田の名店シリーズ?八屋と同じ様相で、
店頭(サークルKサンクス)ではカップめん売り場の半分を占めていました。
もしかすると、いや、必ず・・・安売りの時期が来るかとw



cup02-20101103.jpg
で、感想です。
麺は八屋カップ麺の時とほぼ変わりありません。
時間を過ぎるとダレてくる感じです。
見た目は見事に濃厚な色をして再現されています。
それをすすると、しょっぱくは無いです。
なんとな~く末廣を再現できているかに思います。
しかし、麺とレトルトのチャーシュー(豚肉)を一緒に頬張ると、
あっ「末廣!」という感覚が舌と脳内を走ります。
なんていうのかなぁ、肉臭いというか・・・良い意味でねwww
もしかしたら、自宅で食すなら刻み葱の追加トッピングをしたら
上手い事再現できるような気がしました。





末廣で醤油&味玉(酔)

飲み会の後の締めの一杯です。

山王で2次会まで行った後、
午前2時過ぎにお邪魔しましたw

末廣ラーメンを素面で食ったことないなぁと
思いつつ、醤油&味玉の食券を購入。

あっ!メンマにすればよかった~と
わずかな後悔の中、完食しました。

syouyu20100514.jpg


ごちそうさまでした。



末廣中華そば

飲んだ後の締めに、末廣中華そばをいただきました。

調子が良ければ大でもいいのですが、絶不調だったので並みで(´゚ω゚):;*.:;ブッ
酒でやられていたのに、なぜかスルスルっと頂くことができました。

image-chukasoba20100115.jpg

近いうちにリベンジです!

もちろん、飲み会;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ







カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク