バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 満大

閉店間際の満大にて

来たくて来たくて、ずっと頭に描いて、
でも通るたびに満車で、諦めて…
今日は閉店間際だったので、なんとか入店。
   
鶏醤油並っ!とオーダーしたら、鶏は終売…
醤油並とチャーシューごはんにシフト。
   

目的の鶏じゃなかったけど、デフォの醤油も美味い。大にしてもいけたかもなぁ。
豚チャーシューはホクホクした厚みのあるものが二枚。贅沢したいときは、ネギチャーシューだな♪
なんとなく中毒性もある、クセになる一杯でした♪
ごちそうさまでした!

満大の朝ラー♪塩チャーシュー

回数が増えるといろいろ試したくなるんですね。

この時は塩初挑戦。
もしかモノ足りなければ?との変な心配から、ついチャーシューに。





想像通り、澄んだスープ。麺も具材もスケスケの丸見え(笑)

一口食べて、心配も吹っ飛びましたよ。
ふつーにしてもかなりイケる塩なんだと。

だから、
次は鶏塩が良いんじゃないかなと(笑)


満大 チャーシュー醤油

万人を虜にしてしまう、
朝ラーの代表格であり、
秋田市のソウルフードになるんじゃないかなと思えるくらい安心出来る味のお店。




ここのチャーシューが変わりました。
豚バラロールから多分、肩ロース。多分w

サクッとした噛みごたえでありながら、
口の中ではしっとりして肉の旨みが溢れる逸品。

朝からパワフルになりたい方にオススメ。

満大の朝ラー 鶏醤油とネギ丼

朝ラーメンといえば、
まずは、山王にある満大でしょう。

鶏醤油ラーメンとネギ丼





今まで鶏醤油なんて見向きもしないメニューでした。
鶏食うならチャーシューが絶対に良いっ!って(笑)

でも親鶏の旨さを知ったのは、本荘のソウルフードを頂いてから。
豚チャーシューより、旨味が遥かに強いんじゃないかと。

まぁ、結局はその日の気分と体調で選択肢が増えた事は良かったかなぁ。

とにかく、朝から贅沢だと思います(笑)

ご馳走様でした。

満大 野菜ラーメンとんこつ味

土曜出勤前の朝ラーです♪


なんか、土曜出勤の朝ラーが定着しつつあるような気がして怖いですw


満大で、野菜ラーメンとんこつ味750円をいただきました。


KIMG0318.jpg

普通盛なんですけど、間違えたか?って思うくらいのボリュームです。

野菜で麺が見えません。

角切りチャーシューもけっこうなボリュームです。




美味しいんです。けど、多かったなぁ。

昼飯だったら問題無しなんですけど。




結局、野菜の量にやられた感を若干抱きながら、店を後にしました・・・www



ごちそうさまでした。




満大にて朝ラー♪ 味噌らーめん

出社前にちょいと遠回りして、満大で朝ラーしました♪

段々寒くなってきたこともあり、今回は味噌を。






KIMG0261.jpg
醤油やとんこつ味と同じ値段で、これにはコーンが入っているためか、
お得感が有るように感じるのは私だけ?www

あっさりした味噌で、おいしゅうございました。








ごちそうさまでした。

満大にて満大ネギラーメン

研修最終日は筆記試験でしたので昼前に終了。

午後からの業務にヘルプが必要だったので、

急いで山王の満大で昼食となりました。


満大ネギラーメン。

やっぱりラーショ系に似ている逸品です。好きです♪

本家より端チャーが一杯入っているのがうれしいです♪♪


KIMG0035.jpg


ごちそうさまでした。




50時間に及ぶ研修を終えたこの翌日から、

青森研修へと旅たちます・・・(^^;





カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク