バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 陣太

陣太のこってり

今回は「こってり大+チャーシュー」をオーダーしました。
メニューでは地鶏だしとあった・・・と思います(汗

で、出てきたのは一見いつもの陣太のラーメンに見えましたが、
表面には油の膜が張っています。それが全て鶏油かどうかは分かりませんでした。

スープを口にすると、ベースはいつもの魚介出汁でした。
でも、それにプラス鶏出汁という感じで、一般的に食べやすい感じになっていたのではないかと思いました。
魚介出汁苦手な人でも、受け入れられるのかもしれません。
ただ、油幕のお陰と言っていいか分かりませんが、スープが食べ終わり近くまでかなりアツアツを保っていました(笑)
おかげで、中盤油断して大量にスープを口にして軽く火傷を・・・(笑)

あと、プラスしたチャーシューですが、デフォルトのそれよりも厚切りで肉の食感がありつつもやわらかく仕上がっており、私の中ではご飯がほしくなるほどのヒットでした!だから、レジ横にチンするサトウのごはんがおいてあるんでしょうね。
jinta-kotteri0127.jpg


初?!陣太

もう記憶の彼方へと葬られそうなくらい昔に行ったきりの陣太。
今日は、何ヵ月越しか忘れましたが、念願の陣太のラーメンを食しました。
楢山店は初なので、店の方式が分からずかなり挙動不審だったと思います(笑)
とりあえず窓に向かうように席につくと、お兄さんが水を運んでくれました。
目の前の張り紙だけを見て 何を血迷ったのか、夜はしゃぶしゃぶ食べ放題だ!ってことをすっかり忘れて「特」をオーダー(笑)
書いてあった通り、特は2玉なんだそうです。
チャーシュー麺食べたかったなぁ・・・なんでメニューにないんだろ。チャーシューのトッピングが。
とふと見上げると、チャーシュー200円の文字。
完全に見落としてました。初めてだから廻りが全く見えていなかった・・・
で、水を1口飲んでフーと一息つくと、特のあっさりラーメンが登場。

ファーストインプレッション→       ・・・デカッ(--;)

スープがなみなみと注がれ麺の上の具材が分かりません。
しかも、アツアツで流石の私もフーフー状態。でも魚出汁の強烈さが食欲を煽ります。こりゃうめぇや。って感じで。
機械で刻んだ?薄いシャリシャリ長ネギがとてもいい。とても合う。私好み。

となんだかんだ言いながら完食してしまう自分。
夕方になったらまた腹が減るや!と勝手に言い訳をし、再訪問することを誓って店を後にしました。
image-tokuassari1118.jpg

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク