バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 神蔵

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都らぁめん神蔵「中華そば」

広面P-ZONE敷地内の神蔵です。
私の中ではあっさりした部類に入るラーメンです。
太切りメンマとサクサク九条ネギが特徴でしょうか。
チャーシューはホロッと柔らかく、チャーシュー麺にしたら大満足かも。
ただ、デフォルトでは量的に少ないかも。
ま、ダイエット中なので丁度良いということにしましょう(笑)

しかし、んまいです!
image-tyuuka20070618.jpg





是非ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

京都らぁめん神蔵

八屋のマスターが風邪で休んでいるというのもあって、
(だってチャーハン食えないんだもん)
ということで広面でラーメン食おうと考え、ここに来ました・・・

中華そば+九条ネギ+チャーシュー丼

これ食ったら風邪ひかないような気がします。
あれだけネギがのっていたら・・・絶対そうです。
と思い込んで完食しました(笑)
DVC10148.jpg

DVC10149.jpg



神蔵の九条ネギ

今朝は思いっきり二日酔いでした。
普段は飲む事の無い日本酒を勧められるだけ飲んでしまい、
散々な状態でした。

・・・が!ラーメンだけは食べたくて食べたくて(笑)

軽い禁断症状と二日酔いを持ち合わせながら神蔵へ。
中華大盛りに九条ネギをトッピング。
ネギをスープに浸しながら、麺を頬張る。これが美味い。
大盛りでも足りませんでした(^^ゞ

image-tyuukabig-negi1206.jpg



あっ ちなみに定休日は水曜だそうです。祝日と重なった場合は変わるらしいですが。

京都ラーメン神蔵 秋田広面店

ベルさんとこでちょこっと話題になっていたので、
行動エリア内だし、いっちょ行って見るか!と本日2時頃お邪魔しました。

入ると小さな券売機がお出迎え(笑)普段なら嫌気がさすのですが、
なんとなく微笑ましい位可愛い機械でした(笑)

中華とチャーシュー丼をオーダー。とりあえず初めてなので九条ネギのトッピングは避けました。
出てきてびっくりしたのですが、どんぶりがちっちゃ~い(笑)
でも、これは美味いぞ!ってのがビシビシ伝わってくる中々センスのある中華。奥州屋のラーメンになんとなく似ているなぁと思いました。

九条ネギの風味も素晴らしいのですが、大きくカットされて手間を加えてあるメンマにやられました。んまいです。だからトッピングメニューであるんでしょうね。
image-tyuuka1202.jpg


チャーシュー丼だったか飯だったか・・・刻んだチャーシューを一度フライパンで炙ってから、飯の上に盛られていました。
香ばしさ抜群!タレの具合も丁度良く、ここでも九条ネギが活躍していました。
image-chyadon1202.jpg



そして・・・思いました。なんで今まで来なかったのだろうか。
すごくもったいことをしてしまった・・・
これから訪れる回数はドンドン増えること間違いないでしょう。

あっ!定休日聞いてくるの忘れた!(笑)

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。