バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 酒の席

枸茉梨(くまり)にてカレー・・・

初訪問です。

秋田市広面にある枸茉梨(くまり)にお邪魔しました。

チーズキーマカレーとナンのセット。

(お子様にも大人気!)って書いてありました(´゚ω゚):;*.':;ブッ


一緒に季節限定のいちごのラッシーも頂きました。


カップルがマッタリゆっくり出来るお店ですねwww


kimacheese20120522.jpg



ごちそうさまでした。


秋田らーめん同好会

25日、大曲にて表記の会が行われ、
私も御呼ばれしましたので参加させていただきました。

20120225off-01.jpg


総勢で30人くらいはいたと思います。

各ラーメン屋店主さん、スタッフ、関係業界の方々、ブロガーさん等々・・・

ド緊張ですよ。座って待っている間に何もしていないのに汗が出てくるしw

でも、私のすぐ後に受付をされた方に、声をかけていただきました。

ラーメンランナーのsakuさんに♪おかげで一緒に座ってお話しすることが出来ました。

sakuさんは、良い人柄がにじみ出ていましたね~。お会い出来て良かったです。

向かいには、Lovinさん。一度お会いしているので、これまた安心できました。

で、そこで軍曹さんが来れないという情報を聞いて、ガックリと_| ̄|●


乾杯もそこそこに、自己紹介が始まり、これがまた順番が近付くにつれて緊張するする。

みなさん、自分のラーメンへの思い入れを熱く語られ、

自分がちょっと恥ずかしくなってしまいました。

途中から、青森にあるB店の社長さんとしばらくお話しすることが出来ました。

内容は個人的なものが多かったのですが、非常に有意義なもので、

仕事の上で現在の私のおかれた状況を鑑みても、会うべくして会った。会わなければならなかったのかも!

と思えるくらい、充実したトークができました。社長、ありがとうございました。

雪が溶けたら弘前まで行かせて頂きます。

あと、某SNSでお馴染みの方々ともお話ができ、各種媒体でご活躍されているのを知ることができました。


で、

なんだかんだで、中締めタイム。

一度絞めたんですが、自然発生的に名刺交換タイムとなり、

私も、T社長さん、G屋の社長さん、TのM店店長さん、K店店長さん、ブロガーさん達と
名刺交換させていただき、夢のようなひと時でした。
T社長さんは、私が初めてお邪魔したときのことを覚えていてくださってました。まじでうれしかったです。



このような場所に呼んでいただいた十郎兵衛マサさん、本当にありがとうございました。

みなさんの秋田のラーメンに対する情熱をヒシヒシと感じることができました。



ただ、全員の方々とお話や名刺交換ができなかったのが、非常に悔やまれます。

また、このような機会がありましたらぜひお願いいたします。


ありがとうございました。





(もし記事の内容に問題がありましたら、すぐにご連絡願います。直ちに対応させていただきます)

びすとろ南蛮や

基本お酒を楽しむお店かと。

けど、料理が美味しいというので、
遠路遥々来秋した友人の接待でお邪魔しましたw


掘りごたつ形式の4人がけお座敷に。
となりは、女子会やっていたのは内緒ですwww


①付き出し
nanban05-201107.jpg

貝嫌いの友人からホタテばかり集まった様子です(笑)


②前菜
nanban06-201107.jpg
キッシュもスモークサーモンも生ハムもウマいです。
パテは何を使っているか不明でした・・・


③えびのチリソース炒め
nanban04-201107.jpg
辛くはないけど、旨みは詰まってました。えびも大振りでプリプリ。


④肉料理w
nanban03-201107.jpg
まぁまぁの柔らかさ。肉質は特別良い訳ではないようですが、
上手に焼かれていました。
付け合せの豆の煮たやつは、なくてもいいですwww


⑤デザート1
nanban02-201107.jpg
ブルーベリーの乗ったアイスです。普通です。


⑥デザート2(別注文)
nanban01-201107.jpg
のっかっている飴細工を作る工程を覗けたのがよかったです(笑)
あと、ゆずのソルべは苦手です;


このコースの中に、他には枝豆、グリーンサラダ、ガーリックバケット、たらこパスタがありました。
たしか1人2600円程度だったと・・・



ちなみに・・・

料理コース(9品) <税込> 2名様から 2,600円
料理コース(10品) <税込> 2名様から3,600円
宴会コース(9品) 2時間半飲み放題付 <税込> 5,000円
宴会コース(10品) 2時間半飲み放題付 <税込>6,000円

こんな感じ。






合コンで使えます(爆)







「びすとろ南蛮や」 TEL 018-866-1123
秋田県秋田市山王5-8-16 かつらビル1F
営業時間 17:30~23:00 料理(LO)22:00 ドリンク(LO)22:30
定休日 日曜 .祝祭日

研修会と二次会・・・三次会・・・

27日は職場の役職者の研修会でした。

研修後の懇親会。
山王の夢玄会にて。

乾杯直後に撮った画像。
この後に数品出てきました。
ここは魚料理がメインですね。
mugenkai20110527.jpg


で、二次会は大町にある「和食処 まる」へ。
そこで県南内陸部を震源とする地震を感じながら呑みまして、


引き続き三次会へ。
「和食処 まる」の姉妹店である「まる」へw
え~と、かなり酔っていましたので、繋がりがうる覚えで済みません。
マスターは仙台は国分町で2店ほど構えているそうで、
この度、秋田に出店と言うこと。  らしいです(^-^;

仙台イズムが入魂されたお店と勝手に解釈して、
牛タン焼を。
厚切り牛タンを炭火で焼いてくれます。

maru-gyutan20110527.jpg

大変申し訳なかったのですが、
酔いも回りすぎ、体がアルコールを拒絶する状態になってきてまして、
とうとう、牛タン1切れを最後に、早退してきました(´゚ω゚):;*.:;ブッ

でもですね、ここはリベンジせねばなりません。

通常の状態であれば、あの牛タンは感動できるはずなんです。

串ものも旨そうでした。


あと、ラーメンが苦手だというマスターとラーメンの話をしましてwww
彼女さんが大のラーメン好きということで、
ついでに私のブログも宣伝しちゃいました。


ここのお店、
また絶対に行きます!はい。


寧々家 秋田広面店



雷鳴響く夜に、寧々家でちょっとした宴会をしました。

1週間の達成感が強かったので、
今日は美味い酒が飲める!と意気込んで臨みました・・




1番最初に撃沈しました・・・

歳のせいでしょうか(TдT)


習性的に抑えた画像です。


seazer20110415.jpg



pizza20110415.jpg



ebimayo20110415.jpg



egg20110415.jpg



yakitori20110415.jpg



chijimi20110415.jpg



backet20110415.jpg


生を2、果実サワー5 くらいで 逝ったようです・・・



でも楽しかったです。
ごちそうさまでした。




焼肉わかば ビールバイキング

数年ぶりに電話が来て、お誘いされて、

平日でしたが、ビールバイキングに行ってきました。

実は、バイキング期間中だったのを知らなかったっす・・・


beerviking20100722.jpg


誘ってくれた811さん、ごちそうさまでした<(_ _)>





途中で、夜の街に一人で消えてゴメンナサイ・・・;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ


おかげで、次の日は廃人状態で仕事でした





BEER&焼酎ダイニング 小中大

実は、一週間前のお話。

先週の月曜日、とある方に突然電話で呼び出されて飲むことに・・・

ここはフリータイム飲み放題が売りのようで、

男性2800円、女性2500円くらいだったはず。
(違ってたらゴメン)


でも、この日はラストオーダーが22時半でしたorz

INしたのが7時半ですから3時間だけ~?

さらに、客はうちら1組だけ。貸し切り状態。

さらにさらに、2日前にも同じ店で飲んだような(´゚ω゚):;*.:;ブッ


でも、楽しかったですよ~
2人しかいないのに、あんだけ盛りあがりますかね~www

ってことで
とりあえず、酒のアテを。

image20100614-02.jpg

このほかに、牛たたき、牛あぶり、フライドポテトでビールとグレープフルーツサワーをかなりやっつけたはず。





カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク