バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 吾作

ご褒美の吾作の醤油

いやー、市内の積雪はひどいですね。
家でも職場でも除雪作業が増えてきました。
今日は数回頑張った自分にご褒美的に…
吾作の醤油ラーメン。

これっ!
って特筆する所は正直ありません(笑)
けど、ここの醤油は好きです。安心します。
秋田人としてDNAレベルで認識しているような、
忘れられない味があります。
仕事じゃなきゃ、ニンニクを少し入れたかったなぁ…
ごちそうさまでした♪

情報?

吾作ラーメン山王店が移転するみたいですね。
いつになるかは不明ですが・・・

場所は、ドンキホーテ隣の空き地のようです。
今行けば、移転予定地と看板が立っています。

けど、あそこって寺と墓地の移動も終わり、
道路が通るはずだったような・・・


味と暖簾を大切にする吾作ラーメン

このキャッチは秋田人なら誰でも知っている

ハズ・・・(笑)

醤油大盛りをいただきました。
最近味噌ラーメンが続いているので、醤油に走っちゃいました。
なんだろうなぁ、言葉にしがたい完成形。
これはこれでアリなんだよなぁ~と思いながら完食しました。
image-syouyubig20090128.jpg


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


吾作のネギラーメン味噌味

帰りが遅かったので、
今日の夜は吾作でネギラーメン味噌を頂きました。

ネギが大好きなので、てんこ盛りのネギに喜びを感じましたが、
もう少し味付けがしてあれば、ラーメン全体にまとまりがあったかなぁ。
でもこれで880円はちょっと高いかも(^_^;)
image-negimiso20080701.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


吾作広面店「ネギ醤油ラーメン」

どうしても、ネギラーメンが食べたくて。
前回はネギ味噌でしたので、今回はネギ醤油と半ライスをオーダー。
濃い口醤油が効いた少し酸味のあるスープは私の好み。
ネギはコショーが効いていますが、ごま油と味付けのタレにより、
結構マイルドにまとまっています。
そのネギの大半を半ライスに乗せて食べましたが、これまた美味い(笑)
すぐにでも再食したい!と思わせるものでした。
image-negisyoyu0428-02.jpg

image-hanrice0428.jpg



↓↓復帰記念第3弾!是非ポチッとお願いします。

吾作広面店「ネギ味噌ラーメン」

かなり久々に吾作に行ったら、新メニューとして「ネギラーメン」がありました。
もちろん、オーダーはネギ味噌ラーメン大盛り750円+100円(笑)
味噌、醤油、塩から選べます。
image-negimiso0107-01.jpg


シャキシャキのネギを何かのタレであえてあって、
なんとな~く×2、飯島ラーショを思い出せるというかどことなく近い感じ(笑)
しかもネギの下にはぶつ切りのチャーシューが。
これが、いつものスライスチャーシューとは違って、うまい!
別のチャーシュー食っている感じ。(下の画像のぶつ切りチャーは一部です)
できれば、そのネギとチャーシューでご飯が食べたい。
次ぎ行く機会があれば、ネギ醤油ラーメンとライスにトライしたいです。
image-negimiso0107-02.jpg

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク