バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ えびや

えびや 手もみぴり辛坦々麺



公休日でしたが、官庁街で用を足していたので、

そのまま、えびやへお邪魔しました。


開店30分前でしたが、快くお店へ入れていただきました。

  
   


手もみぴり辛坦々麺。

  
オーダーの際に、普通でと伝えると、おかみさんに「あら?!」と・・・
大盛じゃなくて良いの?的なリアクションでしたwww

temomitantan01-20110905.jpg
   
   
    
  


temomitantan02-20110905.jpg
    

中太多加水麺はプリプリとしていてデフォルトの細麺とは全く違う世界に。
スープの個性にも全く負けず、美味しくいただきました。

でも、デフォの細麺に絡みまくるスープもウマいんですけどね。


      


      

手もみ味噌らーめん。

temomimiso20110905.jpg
手もみオーダーだと海藻類が乗りますが、癖が全く無く、
ラーメン&わかめの組み合わせが大嫌いな私でも、気にならずにいただけます。



9月5日ですが、すでに冷やし中華は終わっていました・・・

menu20110905.jpg



ごちそうさまでした。







さぁ
次の公休日は明後日。どこ行こうかなぁ~♪
でも水曜定休の店って多いんだよなぁ( ´Д` )ボソッ


えびや ぴりからたんたん大盛・・・冷やし中華始めました

ん~今シーズン初の真夏日ですかね?
違ったかな?

どっちにせよ、朝から暑かった。

午前中に試験をこなし、

結果はOKでした。・・・一安心です。



ちょいと遅い昼は、えびやへ行きました。


私は・・・
自分がオーダーする前に、おかみさんに
「たんたんね」
と、悩む前に決めていただきましたwww

しかも、出てきたら大盛にされていました(笑)
tantanbig01-20110709.jpg


汗をかく準備は万端です。

tantanbig02-20110709.jpg

ピンボケでございますwww


tantanbig03-20110709.jpg

豚ももチャーシューが2枚。1枚はかなりの厚切りでございます。
噛むと肉の甘みが広がりましたぁ。



で、

連れの冷やし中華(ごま)
hiyagoma20110709.jpg


ごまの肉味噌のせバージョンも出ているんですね。
もしかしたら、たんたんと同じだとすると・・・
冷やしたんたんになるのか!?


ごちそうさまでした。


えびや 手もみぴり辛たんたんめん

本当は、ほぬやで つけ麺の全粒粉麺大盛+チャーシュー増し!と決めて
ほぬやまで行きましたが、臨時休業の札が・・・il||li _| ̄|○ il||l
といっても開店3分前の状況www

すぐに諦めて、中央トンネルを走って山王へ。

えびやにて 手もみぴり辛たんたんめん大盛をオーダー。

temomitantanbig01-20110519.jpg

実は、普通盛りにする予定でしたが、おかみさんが勝手に大盛に(´゚ω゚):;*.:;ブッ

ビジュアル最高。白髪ねぎが輝いて見えます。
そして黄金に輝くスープが、私を待ち構えています。





temomitantanbig02-20110519.jpg

手もみ麺です。
通常の麺より若干太くなり、わずかにもちっと感があります。
たんたんの粘度が若干程度あるスープには合っています。
通常麺だとスープが絡み過ぎて麺がまとまってしまう感じがしますので。







temomitantanbig03-20110519.jpg

麺をすくって気付いたのですが、チャーシューが2枚。
入っていたり入っていなかったり・・・未だにデフォなのか謎です。
聞くに聞けないで数年経っていますけど(笑)


3割程度食べたところで、止め処なく汗が噴き出してきました。
今日は天気が良かったので半袖で行きましたが、
残念なことにタオル持参するのを忘れ、ティッシュで対応しました(^-^;


ごちそうさまでした。








クリスマスは「えびや」

クリスマス寒波襲来の今日、えびやに開店かけました。
とにかく寒いので、ぴりからたんたんに温めてもらおうという魂胆www

ぴりからたんたん麺大盛。
tantanbig01-20101225.jpg
今日は特にトロトロクリーミーなスープが細麺に絡んで、
途中で、はばげる(むせる)ところでした(笑)
  
どんなに寒くても汗かきますね。真冬でもタオル必須と痛感です。


  
tantanbig02-20101225.jpg
ちょっと寄りで。白髪ねぎ、良い仕事しているのが分かります。

    
 
tantanbig03-20101225.jpg
ほら、麺にスープが絡んでる・・・



 
てもみ味噌
この、てもみ麺はダレる感じも無く、良い触感です。
ってことは、次回はてもみたんたんでしょうかねw
temomimiso20101225.jpg

  
  
  
ごちそうさまでした。
今年のえびや食い収めでした。

  
  

  

らーめん処 えびや

今日はお休みだったので、

えびやへ開店と同時にお邪魔してきました。

カウンター席に座り、手もみ味噌とぴりから坦々の大盛をオーダー。
待っている間、店のかあさんとおしゃべりをして待ちました。

たんたんの大盛です。
チャーシューも乗ってうれしいですね。
相変わらず旨いです。
メンマは超私の好みだし、肉みそたっぷり。
白髪ネギも麺にからめて良い食感でした。
でも、3割方食べたところで汗ダラダラです。
ティッシュ4枚でしたwww
tantanbig20101111.jpg



手もみ味噌
後味さっぱり。ショウガが効いている気がします。
これも旨いですよ。
miso20101111.jpg




次の公休日は、どこいこうかなぁ・・・
できれば、駅前の・・・あそこに・・・



えびや ぴりからたんたん麺大盛

今日はえびやです。

店の周辺を2周ほどして、駐車場が空くのを待ち入店しました。

カウンターに座って、
おかみさんとマスターにご挨拶ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
どうする?っておかみさんの目線に
一言「たんたん大盛りで」

ん~たんたんってチャーシューデフォで入っていましたっけ?
大盛には入ってくるんだっけ??
でも、さっぱりしたえびやのチャーシューは好きなのでOKですw
しかも、今回はちょい厚切りで、軽く噛み切れる軟らかさ。んまい!!
3割程度食べ進むと、額と首筋から汗が・・・やっぱタオル持参しないとだめだぁ
image-tantanbig20091013.jpg

両手でどんぶりを傾け、最後の一滴までいただきました<(_ _)>


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。






えびやで醤油チャーシュー麺大盛

えびやで醤油チャーシュー麺大盛をいただきました。

必ずタンタンと迷うのですが、今回は午後の予定も考えて
断腸の思いで醤油となりました(笑)
でも、アッツアツのスープは切れ味があるウマーな醤油味。
脂身のないモモ肉チャーシューは、
賛否両論ありますが、私は好きです。

image-chyasyusyouyubig20090827.jpg

ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。





カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク