バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 白樺



白樺土崎店で札幌味噌

今日は土崎にあるショップでタイヤ新品入れ替え&交換してきました。
で、そこから徒歩5分のところにある白樺土崎店へ。

土崎店の駐車場は2台って情報がありますが、
それがどこにあるのか未だに解りません(+_+)
なので、ショップに車を預けてテクテク行ってきました。

土崎店の暖簾が新しくなってる・・・以前は縄暖簾だったような気がしました。

今回は札幌味噌大盛りをオーダー(680円+150円)
特に濃厚だ!とか、こってりしている!なんてことは無いのですが、
甘めに仕上げられたさっぱりした味噌味です。
もやしとひき肉炒めも良い味出してますし、
チャーシューも流行に流されていない昔堅気を感じました(笑)
image-sapporomisobig20080319-01.jpg

中太の多加水麺もツルツルしていて美味しかったです。
image-sapporomisobig20080319-02.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



白樺~青空~

今日は良い天気でしたね~
男鹿に行った帰りに、ラーメンでも食おうと迷っていると
飯島にさしかかったあたりで、白樺発~見!
(実は飯島店の場所を知りませんでした)

「ワンタンみそ大盛り&餃子」を注文。

下の画像の通り、ノーマルな味噌ラーメンにワンタンが乗った・・・
というつもりで食べだしたら・・・食べても食べてもワンタンが減らない。
生姜が効いてさっぱりしていて美味いんだけど減らない。

いや~ワンタンにノックアウトでした(笑)
でも、本当に美味かった!
image-iijima01.jpg


餃子は見た目通りカリカリ。
でも、ちょっと焼きすぎかなぁ・・・
具の方は、ニラとにんにくが効いたパンチのある餃子だと思いました。
image-iijima02.jpg


好きです白樺

実は、幼少の頃からラーメンは味噌味が好きでした。
それが醤油派に変わったのは北海道に住み始めてからでした。
旭川で出会った、醤油ラーメンに感動してからです。
それからは、どこに行っても醤油を選択する事が多くなりましたが、
秋田で食べられる味噌ラーメンとして気になる店がありました。
それが「白樺」
知ってはいましたが、駐車場の場所が分からず、足が遠のいていました。
image-shirakaba01.jpg

友人に連れて行ってもらえると言うことで、
駐車場問題も考えることなく初入店できました。
「さっぽろ味噌」
を注文。
スープはサラリとしていながら、こくがあり、
シャキシャキもやしと太縮れ麺が楽しい食感を演出。
飽きの来ない・・・って言葉がぴったりの味噌ラーメンでした。

また行きたいです!
でも、未だに駐車場の場所が分かりません(泣
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
