バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 関東旅行

東京駅「うま馬」

東京駅での夕ごはんです。

飲食街にあった、博多ラーメンの店「うま馬」で
ラーメンと餃子を食べました。

豚骨ラーメンは、見た目よりあっさりしており、
最後まで飲み干してしまいました。
麺は、極細のストレート麺ですが、かなり角ばった麺で、
口当たりが面白かったです。もちろん替え玉もしちゃいました(^^ゞ
image-umauma-ramen20071204.jpg


餃子(7個入り)
ちっちゃ~い一口餃子で、どんどん口に運んでしまい、
あっという間になくなりました(笑)
パリッとして、小さな餡でもジューシーでした。
image-umauma-gyouza20071204.jpg





ポチッとお願いします。


つくば市「らーめん大河」

親せきの家を訪問し、1日空白ができたので、
義弟に頼んで「最近気になるラーメン屋に連れて行って!」とお願いしました。

車を走らせること20分。つくば市に入ってすぐに、この店が。

「いつも行列があって、昼過ぎには売り切れなんです・・・」と。

12時にインしましたが、既にチャーシューメン関係のメニューが終了。ノーマルと、ネギ関係のみでした。

ちなみに、メニューとしては、味が3種類で、
・しょうゆ
・みそ
・こってり
これにそれぞれ、ネギ、チャーシューとあります。

今回はこってりネギに煮玉子をトッピング(900円)
image-taiga-negikotteri20071202.jpg


背脂とラード膜の張った薄口しょうゆ味ベースのスープは、濃厚ですが、飽きがきません。それを絡め捕るような中太の軽い縮れの入った多加水麺。
チャーシューはホロホロで、濃いめの味付け。
メンマの存在はさりげなく、たっぷりの白髪ねぎは、甘辛いたれがかけられ、スープに浸しながら食べると、その量は全く気になりません。

次回もまた食べたい!チャーシューメンとライス(端チャー入り)




ポチッとお願いします。

秋田新幹線車内「鶏めし」

関東方面に住む親戚の不幸があり、急きょ行ってきました。
そんな時でも、食べ物を写真に収める自分を戒めながら・・・(^^ゞ

行きの新幹線で食べた鶏めしです。
もう、全国的な知名度の駅弁ですが、やっぱり食べるとホッとするのは私だけ?
ご飯の量も多く、私でもこれ1つで満足でした。
image-ekiben-torimeshi20071201-01.jpg

image-ekiben-torimeshi20071201-02.jpg





ポチッとお願いします。

GW関東旅行シリーズ番外『東北道 前沢SA』

疲労困憊の身体に鞭打って夕食を前沢SAにて(笑)
お目当ての前沢牛焼肉丼、牛タン丼が売り切れ。
ラーメンを注文する癖も出て、醤油ラーメンとミニ牛丼のセットを注文。

ラーメンは・・・これぞSA!ってラーメンでした(笑)
良い所全く無し!!!(爆)
image-maesawa-ramen0505.jpg


牛丼は前沢でありながらレトルトの雰囲気満載の牛丼(汗
妙に懐かしさを感じちゃったりしました。
image-maesawa-gyudon0505.jpg


↓↓高速運転はがんばりすぎると疲れます… 是非ポチッとお願いします。


GW関東旅行シリーズその6『中華料理(西武・つくば)』

5月5日最終日。
お土産を買ってから帰る事となり、つくばへお買い物へ。
かなり迷いに迷ってお土産を購入。とにかく種類が多いんです。得に和菓子が。
で、昼食は西武にある中華料理屋さんへ。
まずは、子供たちが食べたチャーシュー麺。
少しスープを飲みましたが、紹興酒の味がする。こんなんで本格を感じてしまいました(笑)
でも、その風味から修学旅行で食べた中国料理(本場で)を思い出しました。
image-tyasyumen0505.jpg


「びっくり天津丼(笑)」
普通のカニ玉の上にサクサクのカニとエビの天ぷらが載っています。
これはボリュームもタップリで甘酢アンも美味しかったです。
image-tenshindon0505.jpg


あんかけやきそば。
食べづらいカニが入った海鮮アンです(笑)
麺も香ばしく美味しかったっす。
image-ankakeyakisoba0505.jpg


↓↓GWシリーズ終了お付き合い有り難うです! 是非ポチッとお願いします。



GW関東旅行シリーズその5『風月(ららぽーと船橋)』

5月4日は、船橋にあるららぽーとへ。
ショッピングを楽しもうと行きましたが、まず周辺の渋滞がすごい。
しかもららぽーと自体が広すぎて目的を持たないとただ歩き回るだけで1日が過ぎてしまいそうです。
とにかく広い!

で、休憩がてら風月のモダン焼きを。
トッピングでネギマヨを追加してあります。
粉っぽさが全く無く、ふわふわの生地と太い麺が形を形成し、ソースとマヨとネギのハーモニーで箸がドンドン進みました。
image-fuugetsu0503.jpg



↓↓大型ショッピングセンターに完敗(笑) 是非ポチッとお願いします。


GW関東旅行シリーズその4『居酒屋(守谷)』

3日の夜は居酒屋に行ったのですが、店の名前をすっかり忘れました。
居酒屋メニューは基本を押さえた感じで、それに鯨料理がプラスされた店。
鯨料理等をご紹介します。

定番、くじらベーコン。
二十歳代まで食わず嫌いでいましたが、お酒にぴったりであることを知りました。
地元だと瀧の頭で食べたのが印象的でしたね。
image-izakaya-kujira01-0503.jpg


鯨の漁師盛。
どの部位かは分かりません(笑)
酢味噌で頂きましたが、濃厚なコクが酒を進ませました。
image-izakaya-kujira02-0503.jpg


↓↓あと少しだけ続きます! 是非ポチッとお願いします。


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク