バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 三宝亭

三宝亭 とんこつネギラーメン&半チャーハン

残業だったので、ラーメン食うにも選択肢は激減_| ̄|●

まぁ安定しているところというので、

同僚と三宝亭フレスポ御所野店にお邪魔しました。

平日の少し遅い時間なのに、客足は途切れず、満席状態。


散々迷った挙句、半チャーだけは外せないという基本を通してw、

とんこつネギラーメンをオーダーしました。

KIMG0141.jpg
言うとすれば、ただひとつだけ。
チャーシューが残念。お飾りというか、飾りにもならないというか、おまけというかwww
麺を数回持ち上げたら、何処へやら消えてしまいましたブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!





KIMG0142.jpg
チャーハンは、パラパラとして旨いです。卵が香ばしくて。
嫌いな紅生姜をマゼマゼしながら頂きました(笑)





ごちそうさまでした。






三宝亭フレスポ御所野店 こってり和風豚骨麺

買い物ついでの昼食。

三宝亭フレスポ御所野店にて、こってり和風豚骨麺をいただきました。


前回も同じだったよなぁ・・・


冒険できなくなってきている・・・




wafukotteri01-20120211.jpg
名前のとおり、こってりしています。背脂で。かなりの油膜です。
最初は、味が薄いか?と思いますが、ところがどっこい、半分くらいまで来ると塩分が気になってくる・・・
ってか、野菜たっぷりだから、麺を食った印象より野菜食べた印象が強い。


wafukotteri02-20120211.jpg
なんか、前回より麺が弱い気がするんですけど・・・




野菜たっぷり味噌ラーメン。
yasaimiso20120211.jpg
名前のとおり、野菜がたっぷり。前記の豚骨麺より、炒め野菜により香ばしさが出ています。
ただ、味噌ダレ が弱いのかなぁ、塩分が出てこない。



どれも化調が強い気がするんですけど(笑)


嫌いじゃないですwww



ごちそうさまでした。





三宝亭 こってり和風豚骨麺

フレスポ御所野店にある三宝亭に半年振りにお邪魔しました。

開店と同時でしたが、見る見る間に満席。

やっぱり休日の昼食時、しかも官公庁は賞与も支給され、

今日はどこも混雑していました。



今日は気になっていた、
こってり和風豚骨麺を。

gyotonkotsu01-20111211.jpg


ほ~野菜てんこ盛りってあったけど、まずまずですなぁ
チャーシューは超薄切りが3枚・・・だけど、スライス具合がよくないので、
2枚ほどは半分程度のサイズ。だから、合わせ技で2枚ってとこでしょうかw
あとは、もやしとキャベツが。

スープは、和風出汁が強めのあっさり豚骨スープ。
背油が濃厚加減を演出ってところでしょうか。
悪くは無いです。おなかに優しいこってりって感じでwww





麺リフトしましたが、どこをほじくっても野菜がたっぷり絡んでくる・・・
gyotonkotsu02-20111211.jpg
麺はツルツルした平打ち中太麺。湯で加減もよく、最後までだれることなくいただけました。



餃子。200円。
以前より少しだけジューシーさが減ったような・・・
gyouza20111211.jpg



五目うま煮麺。
中華屋さんの麺って味。ただ、この細麺は延びるのがちと早い。
gomokumen20111211.jpg


メニューが以前来たときと結構変わりました。
っていうかセット形式が変わったというか、餃子中心の展開にシフトしたような。
でも、あのウマいチャーハンは鎮座していましたので安心です。


ごちそうさまでした。


三宝亭 つけ麺「極」大盛

忙しく用事を済ます合間に、
フレスポ御所野にある三宝亭に。

相方は、いつものように五目うま煮麺。
かなりのお気に入りのようです。
gomokumen20110626.jpg



季節限定メニューの
つけ麺「極」を大盛でいただきました。
tsukemen01-20110626.jpg


前回、普通盛で足りないと感じたので、今回は大盛です。
tsukemen03-20110626.jpg
これで、よそのつけ麺レベルの盛りですねwww


tsukemen02-20110626.jpg
昨シーズンと変わらないつけダレ。
小さいチャーシューが3枚とメンマ、ネギ少々。あと魚粉。
濃厚で麺との絡みも抜群なのですが、パンチが足りない。

なので、揚げネギとにんにくチップを投入して、
香ばしく仕上げて完食です。

割りスープは最初からついてくるのですが、
大盛麺にすべてのタレが絡み取られ、
お役目はありませんでした・・・


ごちそうさまでした。


三宝亭で野菜たっぷりネギ辛味噌

今日の昼は三宝亭へ。

中々食べることができなかった、
新生、野菜たっぷりネギ辛味噌。

まず、その前につれが食べた、五目うま煮麺。
香ばしく炒められた具材にまとった醤油餡が
さっぱりスープと絡んで美味いです。
ただ、麺が弱い・・・
gomokuumani20110403.jpg


本命の味噌です。
以前よりビジュアルが良くなっています。
ただ・・・辛くなってる。前は自分で辛味噌を調整できたけど、
新辛味噌はラー油がデフォでかかっています。
あと、野菜の量が少し減って、コーンすらなくなりました。
でも、スープと麺は格段に良くなっています。
あぁコーン食べたかった・・・www
negikaramiso20110403.jpg


あと、サイドメニューのミニチャーハン。
1つ1つ丁寧に炒めあげられる逸品。
ここのチャーハンも大好きです。絶対に外さないと思います。
chyahan20110403.jpg


日曜日の開店時。やっぱり客入りはすごいですね。
帰るころには行列です。

ごちそうさまでした。






三宝亭フレスポ御所野店

今日の昼飯です。

まずは、五目うま煮麺714円
kanton20101126.jpg
その都度、具材を炒め餡を作っています。
あつあつで濃厚で、細麺が少し負けている感がありますが、
ラーメンというより、THE中華料理です。


  
    
つけ麺「極」766円
麺が250gということで、ランチタイムのサービス半ライスもつくし、
デフォのままオーダーしました。
tsukemen01-20101126.jpg

タレは、さし障りなく無難にまとまっていて、
それでいて、足りないものがあるかと言われれば、それも無いような、
要するに、文句はなく美味しく頂けたと。
トロミもあって、麺の絡みもよかったです。
小さめのチャーシュー数枚とメンマが入っています。
魚粉もありますが、そんなに強く主張してきません。
麺を食べた後に割スープ投入しましたが、さっぱりとしたものに生まれ変わりました。
tsukemen02-20101126.jpg

全粒粉の入った自家製極太麺です。
見た目、なんとなくこんにゃくっぽいですが、
ツルツルとしながら、モチモチ感も十分出ていました。
あえて言えば、250gじゃ足りないっす!
あと大きな海苔があればよかったなぁ。
tsukemen03-20101126.jpg

総合的にいえば、このつけ麺は旨いです。
安心して食べられます。また食べても良いですね。



   
   

三宝亭でこってりネギラーメン

オナクラのオフ会の帰りにフレスポ御所野にある三宝亭で夕食をとりました。
散々迷った結果、今回はこってりネギラーメン
本当は野菜たっぷりネギ辛味噌ラーメンを行きたかったのですが、
お腹が「それは無理っす」ってことで・・・(;´д`)トホホ

じゃぁ、食うなってことですけどね(笑)

imgae-kotterinegi20081026.jpg


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク