バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 竹本商店

竹本商店にて こってり醤油&味卵

暑かったんですが、

久々の竹本ということで、

こってり醤油+味卵をいただきました。

syouyuajitama20100612.jpg

平打ち麺は、もう少し硬ければ良かった・・・

あと、コクを味わう前に、塩辛かったなぁ

どうしたんだろ。以前のような濃厚な味わいが薄かった。

つけ麺でリベンジですね(汗





竹本商店でつけ麺と醤油を・・・

新規開拓のため2店ほど行ったけど、
満車状態でふられてしまい、
グルグル巡った挙句、山王に来たので竹本商店へヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

満席のため少し待ちましたが、
気持ちのいい接客で、苦になりませんでした。

どっさりねぎ醤油とつけ麺を注文。
ちなみに醤油は、縮れ平太麺を中太麺へ変更。
濃厚なしょうゆスープに麺が若干負けぎみでしたが、
下処理がきちんとされたネギは格別でした。
image-negisyouyu20090726.jpg


つけ麺は、鮭節が効いており、
とんこつのこってり感とあいまって、
複雑なスープでした。
麺も強烈なふと麺で、私的には飽きちゃうかなぁ・・・
でも総合的には、んまいです(笑)
image-tsukemen20090726.jpg

夏季限定、坦々つけ麺、カレーラーメンってのがあったなぁ・・・


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。





竹本商店 ランチ限定「まぼろしの中華そば」

限定に弱い(^^ゞ

して竹本商店だったら500円でも裏切らない!
という勝手な思い込みで、開店かけてきました。
迷わずに まぼろしの中華500円 のみをオーダー。

麺は中細ちぢれ。茹で加減が絶妙です。
して、スープは濁っていますが見た目よりあっさりしている。
竹本での他の味からすると、かなりおとなしい。
して、このメンマ。これ美味い!メンマだけで酒飲めます。
これ、情熱の味噌を注文しても、是非トッピングすることをお勧めします。
最後に、チャーシューですが、これ鶏肉なんですね。
噛むとホロホロ崩れていくくらい柔らかいです。
でもなぁ・・・できれば豚チャーシュー食いたかった(笑)
image-lunch-chyuka20090115.jpg


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


竹本商店「ネギ醤油らーめん&ランチセット」

先日、お昼を竹本商店さんでいただきました。

ランチタイムだったので、120円で日替わり丼がついてきます。
今日はチャーシューライスとのこと。

で、久々の醤油はマイナーチェンジ(笑)しており、
マー油がドンブリ全体を覆っていました。
そのため、以前よりかなり香ばしくなり、それが油の重さを軽くしてくれている感がありました。
ただ、このときは麺がちょっとだるかった・・・

マイチェン後の醤油はなかなかですよ♪
image-negisyouyu-set20071011.jpg




ポチッとお願いします。

竹本商店「ネギ味噌らーめん」

昨夜は仕事で飲まされました。いや、自分で美味しく飲んじゃった?(笑)
ビールの後に白ワイン、赤ワイン、水割り・・・
んだもんだから、しこたま酔っ払い状態で竹本商店さんへ(^^;

ネギ味噌をオーダー。
とにかくネギたっぷりで、ネギ食ってるのか麺食っているのか
分からなくなるくらい、ネギの大サービス状態です。
アツアツマイルド味噌スープは醤油以上かもしれません。
もし、ここで味噌を食していない人がいたなら一度試してみてください。
今度はチャーシュー味噌かなぁ~
image-negimiso01-20070530.jpg

image-negimiso02-20070530.jpg





是非ポチッとお願いします。


初!竹本商店「ネギ醤油大盛・・・」

仕事終わりで、カミサンと山王にある竹本商店へお邪魔しました。
夜は7時開店なんですね。知らずに行ったので15分も待っちゃいましたw

私はネギ醤油大盛850円
噂通り、ごっつい油膜の張ったスープからは湯気が立っていません。
麺をすくい上げるとボワ~ッと熱気が舞い上がります。
平打ち太縮れ麺は、そのスープに負けまいと口の中で弾力となって主張してきます。
食い応えバッチリ。
チャーシューもホロッとして合格。海苔もすぐにへたらずに麺を巻いて食べることができました。
全体的に◎です。煮卵をトッピングすれば良かったと今頃後悔・・・
image-negisyouyubig20070310.jpg

カミサンの醤油650円
image-syouyu20070310.jpg

そして、カミサンが「あとめし」ってあるけどなに?って聞いてきたのですが、
私もわからず店員さんに聞きました。
「残ったスープにご飯を入れて食べるんですよ。味の付いたご飯です。」って。
カミサンの後押しで頼んじゃいました。
あとめし200円
image-atomeshi01-20070310.jpg

ネギとゴマと海苔タップリのチャーシューライスですよ。これは。
ネギが多すぎるかなぁと思いましたが、スープに入れたら丁度良かったです。
しかも、やばっ!んまいっ!スープの脂っこさがまったく気にならない・・・
これはお勧めです。ただし、食べる量に自身のある方のみに・・・(笑)
ちなみに完食しちゃいました(汗
image-atomeshi02-20070310.jpg






笑顔のマスターと店員さんにも◎!!    是非ポチッとお願いします。

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク