バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ お菓子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンパンマンミュージアム

ども。アンパンマンです(´゚ω゚):;*.':;ブッ


実は、週末にアンパンマンミュージアムに行ってきました。



上の娘2人だけが・・・ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!


お土産のジャムおじさんのパン工場の特製パンです。

anpanman00-20120310.jpg







anpanman01-20120310.jpg

お値段は1個  300円だそうです

ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!


ちなみに、アンパンマンはアンパン(当たり前だわなぁ)

チーズはチーズパン(まぁそのまんまだわなぁ)

ドキンちゃんはりんごカスタードクリーム(ひねりがあるのね)






anpanman02-20120310.jpg

焼印のあるパンは150円ですwww

やきそばパンマンの中身はやきそば(やきそばマンじゃないんだね。やきそばパンなんだぁwww)

よくわからない・・・マン(なんのこっちゃ)はポテトサラダ。これウマかったですw



お土産ありがとうございました。



スポンサーサイト

ディッパーダン「クレープの日」

いつもこってりした記事なので、

たまには甘いものでブレイクしてください(笑)


ディッパーダンがクレープの日だったので
大盛況の中、並んで購入しました。


スペシャルバナナショート(370円)
shotecakebanana20110709.jpg


簡単に言えばショートケーキのバナナバージョンでしょ。
スポンジケーキが入って、通常のクレープよりボリューミーですw


肉厚の手が写っているのは内緒です(自爆)




バナナショコラブラウニー(420円)
chocobrabanana20110709.jpg


食べていないので説明は省略ですwww




で、このどちらも、クレープの日なので290円也~
だから、あえて高めのメニューをチョイスしたというのも内緒で(笑)



ごちそうさまでした。



「芳徳庵 秋田店」のワッフル

秋田市保戸野通町にある、芳徳庵秋田店にワッフル買いに行ってきました。
本店は十和田にあるそうです。

かんてんさんのブログを見て、あっ!そういえば!と思いだし、
慌てて購入にむかったという、なんともミーハーな行動でした(笑)

保戸野通町、菊谷小路との交差点の角にあります。

この地区は、私にとって昔のホームタウンです。
秋田市の中心部で、公示路線価でもいつもトップだった地域。
今では、空洞化しているようです。
だんだん不便になりつつありますが、
通町商店街は、活性化しようとがんばっているようです。

もとい

ここの駐車場は店の奥に1台、近くのコーヒー屋に1台とのこと。

店内に入ると、小さめのショーケースにはワッフルがびっしり。
あとは豆大福や季節の和菓子が並んでいます。

今回は、モンブランとチョコバナナを購入。
waffui02-20110220.jpg

モンブランは、刻まれた栗がたっぷり入っています。
甘さも控えめで、食べやすかったです。

チョコバナナは、下地のクリームが美味しいので、
バナナもチョコソースも引き立っていました。
アクセントの砕かれたナッツも良いですね。

生地もふわふわで、飽きない食べやすさです。
waffui01-20110220.jpg


これは、全種類制覇したい!と思いますが、
季節限定商品も頻繁に出いているようなので、
いたちごっこになりそうですね(^-^;




※余談…レジ付近に男性従業員らしい方が端末に向っていましたが、
    入店、退店の際に一言も無く背を向けたままでした。こちらから丸見えなのに。
    如何なものでしょうかね・・・


ごちそうさまでした。





やばい ケーキ

「やばい」と言っても、ポジティブに。

とあるパティシエさんが作った、ケーキです。
正式名称があるのですが、2回聞いても酔っ払って忘れました(´゚ω゚):;*.:;ブッ

まず、大きい。
当たり前です。カットしてませんからw
でも、ビシッとフォルムが決まってますよね。
しかも周囲は甘い香りに支配され、身も心もとろけそうな幸せ空間に(笑)
cake01-20110205.jpg


で、カットしてもらうと、
フルーツとたっぷり生クリームがお目見え。
cake02-20110205.jpg

とにかく、しっとりとして甘さ控えめ。
何個でも食べられそうな、飽きのこないケーキでした。
んまかったです。

ごちそうさまでした。




2010クリスマスイブ

寒波。
  
寒い。
  
退社時は渋滞。
  
  
    
うちのクリスマスパーティーは、後日の予定なので、
今日は、いつもの夕食。
しかし、どうしても雰囲気だけはということで、
ファミマでクリスマスケーキを購入しました。
一番安くて1300円。
  
    
これ。見て。ちっちぇ~~~(TдT)
  
cake20101224.jpg

  
  

シフォンケーキ

頂き物なんです。

しかも、手作り。


え~と、誰からなのか説明をしますと・・・

私の次女のお友達のお母さんのお兄様の奥様からw

別の表現だと

私の同級生のお兄様の奥様からww

さらに別の表現だと

私のお付き合いさせて頂いている友人の奥様www

あっ これが一番早いか;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ



で、見てくださいよ。

shifon20100613-01.jpg


ケーキ屋さんのシフォンのレベルですよ。いやそれ以上か?

きめが細かくて、全く縮みもなく、ふっくらしている。

甘さも丁度よく、鼻に抜ける香ばしさが心地いいです。


shifon20100613-02.jpg


shifon20100613-03.jpg


ってことで、今回はホイップクリームを添えてみましたが、

今思えば、もう少し緩めのホイップでもよかったかも。

これは私の反省材料です。


一度食べたら忘れられません。

ごちそうさまでした<(_ _)>







不二家のぺこちゃんワッフルとシュークリーム

実家に行ったら、買ってありました。


だって、



私の誕生日なんだものwww

アラフォーですが(ノД`)


イチゴ味のワッフルは軽やかで、いちごの甘酸っぱさがたまりません。
旨かったです♪

シュークリームはカスタードとホイップクリームのWクリームで
甘さ控えめで、ぺろっといっちゃいました。
image-syuu20100429.jpg


誕生日の割にはケーキじゃないの?ってな話にもなるわけですが、
我が家では、GW中に合同誕生会が予定されていて、
そこでケーキを食いまくるわけです。

あさってが楽しみだぁ~


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。