バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 御所家

御所家でとん辛ラーメン

今日は代休で昼から学校行事があったのですが、
早めに外出して、御所野近辺で買い物してから、御所家へお邪魔しました。

ぶっかけラーメンと迷った挙句に、
当店人気№1の看板に魅かれて、とん辛ラーメン大盛をオーダーしました。
デフォで810円。大盛りプラス100円・・・910円(´゚ω゚):;*.:;ブッ

味噌ベーススープにラー油で辛みが加えられております。
それにチャーシューが3枚くらい。ネギ、海苔、メンマ、煮卵半分、辛子高菜?
麺は細ちぢれ麺で、ちょっとインパクト無し・・・

さっぱりしていながら、淡い辛みが、
なんとなく、駅前にあった有じの味噌ラーメンを思いださせました。
image-tonkarabig01.jpg

image-tonkarabig02.jpg

前回も言っていますが、
次回は絶対にぶっかけラーメン(^^ゞ

ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。




お初!御所家「とんこつしょうゆ」

昼直前から市内で忘年会の準備のための買い物。
ちょっと遅めの昼食です。

なんども店の前を通りながら、今回が初めて。
御所野にある「御所家」にお邪魔しました。

何を頼めばよいのか分からず、好きなしょうゆ。そして、こってりしているだろうと、とんこつ。
これが合わさって、とんこつしょうゆとマヨチャー丼をオーダー。

こってりしているんですが、ちょっと香ばしく、甘めのしょうゆ味。
一口目でなんとなく懐かしさを感じた味というか、どっかで似たような味に出合っている・・・
全体的に刻みネギが多めで、私好み。

ただ、麺が弱かったなぁ・・・ もっと固めで、もう少し太くて縮れがあれば、
スープとの絡みも良くなって、全体的なまとまりがあったと思いました。
image-tonsyouyu20071211.jpg


マヨチャー丼は、230円。
パサパサの刻みチャーシューとネギ、マヨネーズ。
ちょっと厳しいなぁ・・・(^^;
image-mayochya20071211.jpg


次はぶっかけラーメンをぜひ食べてみたい!!
アツアツ麺に濃い目のタレと卵黄、天かすをよく混ぜて頂くようです。
そのあとは割スープで仕上げるそうです・・・食べたい♪


で、忘年会の買い物ですが終わってみたら外は真っ暗。
しかも、自家用車のガソリンは出かける前は満タンだったのに、もう半分だよ~(T0T)


ポチッとお願いします。

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク