バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ ラーメン回顧録

秋田らーめん博

鬱かれ~w状態の私を見兼ねた友人が誘ってくれたので、
重い腰を上げて行くことができました♪秋田ラーメン博!!


夕方の到着だったため、涼しい状態でしかも行列も無く楽しむことができました。


①気むずかし屋(長野)
濃厚鶏パイタンに中細麺が絡みます。塩分は低め、濃度は高め♪

KIMG0197.jpg

    
    

②つけ麺雀(大阪)× 麺屋桜(愛知)
スペシャルコラボつけ麺
超超濃厚のつけだれは、つけ麺によくある酸味を消し去り、
凝縮された素材の旨みと甘みで勝負したもので、
茹でたての極太麺との相性も抜群でした。超旨かったです♪

KIMG0199.jpg

    
     
③せたが屋(東京)
いりこ、鯵干し、昆布の魚介系に鶏濃厚スープを合わせたものです。
濃厚と謳っていますが、さっぱりとした仕上がり。
ただ、魚介系の風味は強烈でした。若干苦味もあり。
デフォでコショーをどばっとされたのはちょっとなぁwww

ただ、特筆すべきはチャーシュー。中でも豚トロは、まじで旨かったです♪

KIMG0200.jpg

     
     
   
④ラーメン潤(新潟)
とにかく背脂です。背脂の旨みだけで食えるような感じ。
その中で煮干出汁もちゃんと主張してきます。
TPの岩海苔が、思った以上にマッチして旨かったです♪

KIMG0201_20120923230405.jpg

     
     
     

⑤蟹専門店けいすけ 北の章(東京)
渡り蟹を大量に使用した味噌スープのようです。
ガツンとくるものではなく、後味に渡り蟹の旨みとエグミを感じるようなもので、
味噌との相性は抜群でした。

KIMG0198.jpg




友人とシェアして頂いたので5杯を体験することができました。
ドリルマンもいきたかったのですが、お腹の具合を考えて断念w

秋田でもラーメンでお祭ができるってすばらしいです。

鬱かれ~な気持ちも、癒すことができました。
楽しかったです♪♪


ごちそうさまでした。








回顧録「白樺」食いてぇ

ネタがなくなると顔を出すシリーズ(笑)

土崎にある白樺です。
まだ一度しか行ったことがありません。
(飯島も1度だけ)

ここの味噌ラーメンは、忘れられないなぁ・・・
132-3269_IMG.jpg




ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


回顧録「陣太」食いてぇ

ラーメンを食べるチャンスが遠のき、
でも、食べたくて悶々としているときに・・・回顧録でも・・・

ま、要するに食べに行くことができないからネタがない  ってことです(笑)


秋田市にあった「陣太」です。
後期は、楢山にありましたが、私の覚えている限りでは昔、泉にあったときに初食いしたと思います。
移転してまた再開するなんて話も聞こえてきましたが、
今はどこにいったのか?もうやっていないのか?全く分かりません。

あの強烈な魚出汁となかなかハードな縮れ麺が忘れられません。
あと、うるさい子どもお断り・・・の貼り紙(笑)
ちなみに画像はこってり(鶏出汁)にチャーシューのトッピングです。
jinta-kotteri0127.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク