バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 食堂

半田屋秋田仁井田店 まぜそば

半田屋でまぜそばを始めたという情報をキャッチして、

朝飯がてら行ってみました。


どうも、こういう形式のお店行っちゃうと、

お目当ての物以外も取ってしまうクセがwww


まぜそば&生卵&100円餃子と小ライス。


KIMG0349.jpg


温かいまぜそばが出てきましたが、かなりおとなしめな味付け。

酢やラー油によるカスタマイズが必須と思われます。

さらりといただけちゃう、ライトなまぜそばでした。


餃子と小ライスがあっても丁度いい感じ♪


みなさんもオリジナルまぜそば定食作ってみては?www




ごちそうさまでした。







仙台駅牛たんストリート 伊達の牛たん

え~

29日に大事な用事を済ませまして、


まぁ、その結果がどうなるかはしばらく先のことであり、


すっきりしないまま帰路にwww。



仙台駅でお土産を買い込んでいると、気づくと出発前1時間!!!


あわてて、牛たんストリートへ。


お目当ての利久へ行ったら、11時で行列・・・  間に合わん・・・


隣の伊達の牛たんへwww





厚切り芯タン焼きミックス(たしか1480円くらい?)

dategyutan03-20120130.jpg

味噌と塩のミックス。左が味噌。右が塩・・・だったはず(笑)
これに浅漬けと麦飯、テールスープが付きます。
少ない麦飯でタンを堪能し、メインのタンがなくなった頃に、

「ご飯の代わり自由ですから♪」

って

ちょいとカワイ目の店員さんの一言。




これを、

日本語では、

「後の祭り」というのが正しいのでしょうか。


私は正しいと思います( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ




あと、
限定の通定食(880円)

dategyutan01-20120130.jpg




dategyutan02-20120130.jpg

薄切り牛タンがたっぷりと、それに白髪ネギが。
厚切り牛タンの食べ応えと違った食べ応え、濃い目の味付けでご飯が進みます。
















ごちそうさまでした。





利久がよかったなぁ・・・(´・д・`)ボソッ


山の五代でチョモランマ

大分前に普通に食事をしたことはありますが、
どうしても怖くて入っちゃいけない領域に足を踏み入れてしまいました(笑)
秋田市太平八田にある山の五代のチョモランマ・・・
image-godai20070724-02.jpg

image-godai20070724-01.jpg

スタミナ丼のエベレストチョモ盛り(別名チョモランマ)
(850円+150円)総重量1.3kgなり~(@_@;)
大量の豚バラと玉ねぎ、もやし、きくらげ、ニラが甘辛いタレで炒められ、
紅しょうが、おろしニンニク、目玉焼きがトッピングされています。
image-godai-sutamina20070724-01.jpg

あっ 忘れていました。
飯はラーメン丼にこれでもかと山盛になった上に具が乗ってます。
image-godai-sutamina20070724-02.jpg

今でもお腹が一杯です。もちろん晩飯はキャンセルです(--;)

店主が言っていました。
実はうちの自慢は肉鍋チョモランマだよ。って。
午後の仕事をキャンセルしないと挑戦なんてできまへ~ん



是非ポチッとお願いします。

力食堂「からあげ定食」

上司と外勤だったのですが、昼食は、
盛りの良さで有名な力食堂へ連れて行ってもらいました。
店内に入ると、業務命令とばかりに有無も言わさずからあげ定食をオーダー(笑)
先に注文していた客へ運ばれるからあげを見て思わず絶句(@_@;)
「俺、あれ食べるの・・・?!」
そんな驚きを隠せないでいると、目の前に現れました。
からあげモンブラン状態が・・・
image-karaageset01-20070601.jpg

一口食べると、肉汁がジュワ~っと。見た目よりかなりジューシーです。
衣は、ゴツゴツ系ではなくフリッター風な感じがしました。
同じく山盛千切りキャベツには、からあげにもつけてね♪ってな感じでマヨネーズもたっぷりと。
でも、からあげを3分の2も食べると、ペースダウン・・・

ま、完食しちゃいましたけど(笑)
image-karaageset02-20070601.jpg





是非ポチッとお願いします。


秋田角館さくら亭「とろとろ桃豚カツ丼」

昨日から大曲⇒角館⇒田沢湖と仕事でまわってきました。
時間があったので、角館の武家屋敷を散策し、
昼食で「秋田角館さくら亭」に行きました。
ご飯物の人気メニューは、比内地鶏の親子丼ととろとろ桃豚カツ丼があり、
今回は、カツ丼をオーダー。
揚げ立てサクサクの厚さ1センチ強のカツをシャキシャキ玉ねぎと
半熟熟熟(笑)の卵でとじられています。なので名前の通りトロットロ。
甘めのタレとの相性も抜群で、箸とさじが止まりません。そのお陰でアツアツカツ丼で口の中を火傷しました。
従いまして、火傷治療と称してモンブランソフトクリームを帰りに頂きました♪
image-sakura-katsudon20061031.jpg




↓↓県人でありながら角館散策は初でした(笑)  是非ポチッとお願いします。

レストハウス井畑

風邪っぴきの子どもたちがうちの実家で静養中だったためか
カミサンが晩飯のメニューに困り、うちから近いレストハウス井畑に行きました。

定食類が食べたくなると、年に数回は来ているのですが、紹介するのは初めてですね。

私の頼んだラーメンチャーハンセット(860円)のラーメン。
鶏がらだしがふんだんに効いた醤油スープと縮れた細麺の相性は抜群です。
伸びるのが早いので、一気にすすり込んじゃうのがベスト(笑)
豚ももチャーシューは、見た目より柔らかく、あと2枚くらい入っていたら最高。
image-ibata-ramen20060927.jpg


セットのチャーハン。
ごま油の香りが強いパラッとしたチャーハンで、以外と色んな具材が細かく刻まれて入っていました。
からあげと交換でカミサンに半分盗られましたけど・・・
image-ibata-chyahan20060927.jpg


からあげ定食(750円)
黒コショーが混ざった衣をまとったからあげは揚げたてで、とてもジューシーでした。付け合わせはタップリの野菜とタップリのマヨネーズ。
ここの定食の味噌汁は野菜がいつもたくさん入っていて嬉しい限り。
ご飯もデフォルトの量で十分です(笑)
image-ibata-karaage20060927.jpg


実はホルモンの煮込みもうまいです。
ラーメンと半ライスとセットにもなっているので、是非どうぞ。



↓↓中学生の頃からお世話になっていました   是非ポチッとお願いします。

もしもし亀よ亀さんよ~

友人のおごりで「亀や」に行きました。

普通は、というかお店の名物を知っているのであれば、
特製カツ丼を注文すると思います。

私は何を血迷ったのか、ラーメンセット?なるものを。
しかも、メニューには味噌ラーメンとライスとおかずのセット
と言う風に書かれていたので、味噌かぁ・・・と若干戸惑いつつ
注文しちゃいました。
で、あとからメニューを良くみると
「醤油ラーメンもできます」
みたいな文句が・・・

醤油好きの私は愕然としながら味噌ラーメンを食べました。
唯一の救いは、おかずのミニハンバーグが美味かったことです(笑)

image-ramenset01.jpg

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク