バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ めん峯

めん峯で 中華大こってりを

公休日の今日は、めん峯に開店かけました。
11時ジャストにINしましたが、すでに2組・・・
開いてたんだ・・・

で、中華大盛をこってりでオーダーしました。

茹で加減抜群の麺に、わずかに甘みを感じる醤油スープが
いい塩梅で絡んで、あっという間にペロリンチョですw
中でもチャーシューは、噛めば噛むほど旨みが出るもので、
チャーシュー麺があればと強く思いました。
image-syouyubig20100916.jpg






以前、1年以上前にみそ中華食べているのに記事がない。
過去の記事を確認しても見当たらない。
(どっかにあったらごめんなさい)
なので、ここに掲載しておきます。

このみそ中華も旨かったなぁ。
ボリューム満点でありながら、繊細な感じ。
甘めのみそでありながら、ピリッと
炒め野菜の香ばしさもいいアクセントになっていました。
image-misobig20090122.jpg







初!めん峯で中華大

やっとラーメンだよ~(*ノ-;*)


ずっと行きたいと思っていた仁井田のめん峯へ。

朝から色々用をたして気づくと1時過ぎ。
お初のめん峯に行くと1台分の空きが!ラッキー♪

カウンター6席、小上がり3つの小さな店ですが、
昼時を過ぎてもお客の出入りが多かったです。
なんせお初なのでシステムを知りません。お勧めも知りません(笑)
カウンター席に着くと、厨房からおばさんが「何にします~?」と。
「中華を大で・・・」
出てくるまでちょっと長かったですね~ 混雑時が心配でした(-_-;)

image-syouyubig20080725.jpg
麺は若干やわらかめですが、気にならないレベル。
軽く香ばしさを感じる醤油スープは、後からジンワリと甘みが。
チャーシューは弾力があり、うまみもありました。
麺の感じと醤油スープの仕上がりが、ちょっとだけ「えびや」を感じました。
美味しかったです!!

でも後から来る客の大半が、味噌中華を頼んでました。
こりゃ、次回は絶対に味噌ですね。

ところで、店の前の駐車スペースは3台程度ですが、
入れない場合はどうするんでしょうね(6 ̄  ̄)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク