バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ その他のランチ

男鹿入道崎  竜宮館にて海鮮ラーメン

千葉と仙台から来た友人と秋田の仲間で男鹿観光をしてきました。

入道崎にある竜宮館で昼食となりました。

shop20100905.jpg

網元直営のお店ということで、
友人から間違いないと勧められお邪魔しました。

まずは、さざえの壺焼き(3個で500円)
sazae20100905.jpg


私の食べた海鮮ラーメン(1000円)
まぁ観光地値段と言わざるを得ませんが、
外した感は無かったです。
kaisen20100905.jpg

基本は醤油ベースなのですが、
どうもその醤油ダレはそばつゆのような甘みがありました。
麺は茹で加減もよく、ツルツルと食べやすいものでした。
具は、生ワカメ、茎ワカメ、イカ焼き、サザエ、タコ、子持ちの海老でした。
どれもそれぞれ美味かったですよ。
でも、ありがちな具に気を取られ、麺をおろそかにすると
全体的ダメージが起きますので、まずは麺を楽しんで具材という風に頂きました。


炎天下でしたが、
観光客も多く、男鹿も賑わっていました。
IRIS効果も薄れてきた今、この賑わいが続くといいなぁと思いました。







仙台 牛たんの利久 富沢店

妹夫婦が転勤で仙台に引っ越し、今日は遊びに行ってきました。
といっても、牛タンをごちそうになりに行ったのが一番の目的かもしれませんw

開店時間前に到着してしまいましたが、
店員さんが気を使い、前もって人数確認をし、開店時間少し前に入店させてくれました。
皆さんの対応が素晴らしい。久々に気持ちのいい接客を受けました。
さらに、以前お邪魔していたことがある妹夫婦の子供たちを覚えていてくれ、
なんと、名前で呼んでくれていました。これにはびっくり。

だから、いや、そうじゃないと思いますが、
今日の食事は格別なものでした。

まず、今回お邪魔した27日からスタートした限定メニュー。
池袋店オープン記念「牛たんづくし定食【極】ランチ1,800円」
image-rikyuumenu20091128.jpg

牛たん【極】焼き、テールスープ、牛たん刺し、牛たん燻製、牛たんそぼろ丼、ミニサラダがついて
1,800円です。これはほかのメニュー体系を考えるとかなりお得です。
image-kiwamiset01-20091128.jpg
牛たん刺しは美味かったですね~ なんでしょう、あの歯ごたえととろけ具合のバランスが最高でした。


牛たん【極】焼きは、デフォルトの牛たん定食のたんとは全くの別物ですね。
厚みがあって、さらにサックリと軟らかくジューシー。極の言葉に偽りなしです。
image-kiwami20091128.jpg

三女が食べた手ごね牛たんメガハンバーグ。
これも1口戴きましたが、通常のハンバーグより歯ごたえが強いのですがジューシーでうまかったです。
image-gyutanhanbarg20091128.jpg

長女の頼んでレディースランチ。
なんだか、色々あって盛りだくさんですね。優柔不断でメニューを決められない長女にぴったりwww
image-radysset20091128.jpg

次女と嫁が頼んだ牛たん焼き定食(1人前)
定番です。看板メニューですよね。あの付け合わせの漬物ってなんでうまいんでしょ(^-^;
image-gyutanteisyoku20091128.jpg

本当に今日はごちそうさまでした。
生まれて初めて、専門店で牛たんをいただきました。
次回はぜひ自腹で行きますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ








研修でのお弁当

秋田市を飛び出して研修へ行ってきました。
事務以外の研修は初めてかもしれません。

その時に用意していただいたお弁当です。
これに味噌汁がついて700円(ちょっと贅沢か!?)
海沿いの町でしたので、弁当に旬のサンマの刺身がありました。
お寿司屋さんのお弁当ですが、バラエティに富んでいて食べ応え有りました。
image-nikahorunch20080920.jpg

研修後はヘトヘトで良く秋田に帰ってきたもんだと思います(笑)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク