バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ ほぬや

ほぬや 亀正式つけ麺(細麺:全粒粉入)

萬亀からの連食ですwww

萬亀からのほぬやで亀正式つけ麺(全粒粉入り細麺)

FBの仲間から言われるまで気付きませんでしたが、

亀から亀への連食だと・・・(笑)

縁起がいいのかなwww





美しい~ 亀正式つけ麺♪♪
KIMG0193.jpg
大変申し訳ないんですが、私的にはチャーシューが絶品なんです(笑)
私の中でナンバーワン!
しっとりで、サクサクで、ジュースゥイ~♪

細麺は、甘めの亀正スープをグイグイ絡めて、旨いっす♪

ただ、調子こいて無料ゆで卵をつけましたが、
萬亀でも1個食いしていたため、お腹に来ました・・・(^^;ゞ


でも、トータルで旨い!
まだの方、是非ご賞味を♪


ごちそうさまでした。



ほぬや 亀正式つけ麺 大 極太麺 チャーシュー増し

ほぬやにて 亀正式つけ麺大極太麺800円にサービスカード5枚でチャーシュー増ししました。
  
極太麺なので茹で時間に10分程度要します。
   
なので、後から来た人がつけ麺以外のオーダーだと越されてしまいます。
   
ゆで卵をじっくりと味わうと、つけ麺登場!
   
    
tsukemenbig01-20110922.jpg

    
     
    
   
   
tsukemenbig02-20110922.jpg
   
チャーシューが美しい~~~♪
こんな綺麗な光景は他ではなかなか無いかと。
ほんのりピンクで柔らかな食感、ジューシーな肉のうまみを感じられる。
あぁたまらんです。

   
    
   
tsukemenbig03-20110922.jpg
   
麺リフト~

極太麺の食べ応えは抜群ですが、
なんか・・・以前のような感動というか、喜びを感じられない・・・
太すぎて食べずらい印象が真っ先に来ました。スープの絡みがよくないんですよね~

前回は全粒粉細麺でイマイチ感を訴えましたが、なんか、細いほうがスープも一緒に楽しめたような。

次、つけ麺いくときは細麺にします。


でも、総合的にこのつけ麺は今の私の№1ですね。

   
   
   
ごちそうさまでした。

   
   
   
   

ほぬやにて 亀正式つけ麺

昼過ぎにお邪魔しました。
日曜の1時過ぎなので、まだまだ混んでいるだろうと思いましたが、
運良く2席空いていてラッキーでした。


私は、
亀正式つけ麺 大 全粒粉細麺 チャーシュー増し。
tsukemenhosomen20110529.jpg

大盛(300g)は、なんとな~く多すぎたような。反省です。

相変わらずスープが旨い。
脂っこさがなく、それでいて濃厚マイルド。塩梅もいい。


hosomen20110529.jpg

チャーシューが美しい。とにかく美しい。
ほんのりピンク色で、削切りしたような包丁の刃の後がそそります。




連れが頼んだ、
亀正式つけ麺 並 極太麺。
tsukemengokubuto20110529.jpg



gokubuto20110529.jpg

麺が輝いてますわ~ ピチピチしてますよ~って訴えてきますwww
もちろん触感はツルモチ食べごたえも抜群。


つけ麺に関する麺の違いを比べましたが、
結論は、極太麺がベター。
スープの持ち上げ、味のバランスも太麺が抜群です。

全粒粉細麺も美味しいのですが、あの濃いめのつけ汁には負けてます。
細いだけあって、スープが絡み過ぎて(毛細管現象のように)
味が濃く出てしまいます。
そのため、食べ終わる前にスープが無くなりそうに。


と考えると、
亀正式スープに対等に太刀打ちできて、バランスを保てるのは
極太麺しかなのかな?
亀正式のらーめんも麺は太いほうがいいと感じました。

確認は先の宿題としてみます。



ごちそうさまでした。







ほぬや 亀正式醤油(中)全粒粉麺にチャーシュー増し

開店と同時にINです。

以前は亀正のつけ麺だったので、
今回は亀正式醤油を全粒粉麺にしてみました。

ここのチャーシューは超お気に入りなので、チャーシュー増し
kamemasasyouyu20110412-01.jpg


スープを一口。ほ~ んまぁぁい。
濃厚っていうよりも、バランスが良い。
ほぬやでは濃口ですが、塩梅もよくて飽きが来ません。

チャーシューも間違いなく、肉の触感を残しつつジュースゥィーな逸品。
所々に厚みのばらつきもあって、噛みごたえも変わってうまいっす。

全粒粉の細麺も合っていますが、
中太麺でもいけるんじゃないかと思った次第です。
kamemasasyouyu20110412-02.jpg




ちなみに、後から来たお客さんが、
亀正式つけ麺を全粒粉麺でオーダーしていました。
てっきり太麺だけだと思っていました・・・これ、混雑時に頼むとしばらくかかるんですよね。
まぁデフォでも10分はかかるって書いてありますけど。



次は、亀正式つけ麺全粒粉麺でチャーシュー増しをオーダーしようっと♪




ごちそうさまでした。






tag : ほぬや 亀正式 チャーシュー増し 東通

ほぬやにて亀正式つけ麺

今日は公休日でしたので、
ほぬやさんに行ってきました。

亀正式つけ麺並を太麺750円をオーダー。

太麺なためにオーダーから時間を要しますが、
出てきた時の美しさは、待った甲斐があります。
kamemasatsukemen20110125.jpg

やっぱりスープ。美味いですよ。
濃厚なのにさっぱりとして、麺との絡みも抜群。
麺も太いのにチュルチュルっと弾けるような軽快な感覚があります。
あとは、チャーシューがいいですね。追加オーダーするべきでした。

麺を食べ終えてスープが残りましたが、
割スープなんていらない!って感じで強い塩気も感じず、美味しく飲み干せました。






ほぬや 支那そば魚の小 太麺

亀正式に期待に胸を膨らませて、
いざ夜間の部に突撃したら、

「今日は亀正式スープ終わりましたので、こちらからお選びください」

と出鼻のカウンター喰らいました。

じゃ、いいです・・って帰る勇気もなく、

「支那そば魚の小、太麺で・・・」

がっかり加減が満載のピンボケ画像ですが、
お許しください。
sinasakanasyousyouyu20101125.jpg
ちなみに、入っている卵はサービスゆで卵を自分で剥いて後乗せしました。

でも、これはこれで、旨かったですよ。ああ大盛にすればよかったと思ったくらいですから。
この注文するたびに切り出すチャーシューは、ほんのりピンクで、
噛むと肉汁が感じられます。変に強い味付けも無く、これは旨いですね。



次こそは・・・


初 ほぬや にて支那そば

今更・・・と思われそうですが、今日が初ほぬやでした。
八屋本店からすぐです。

・・・モロ昼時なもんで、八屋の駐車場がね(笑)

お酒を飲んだ次の日の最初の食事はラーメンに限ります(´゚ω゚):;*.:;ブッ
まだ寝ぼけていましたけどね・・・

何を食べればいいのか予備知識がないままINしましたが、
カウンターのみの狭いお店なんですね。でも、清潔感あって良かったですよ。
家族連れは厳しいですけど・・・(ノД`)シクシク
メニューを見ても迷ってしまい、新作の濃厚・・・節系・・・って書かれたものがありましたが、
グッとこらえて、デフォであろう、支那そば醤油大を中細麺で。730円。
image-syouyutyuuhoso20090328.jpg

茹で卵の殻をむきながら待っていたところへ支那そば登場~
スープを一口・・・薄い? あっさり・・・さっぱり・・・弱いかなぁ
麺を・・・茹で加減抜群!私の好きな太さと触感。
でも、スープが完全に負けちゃって、細麺にするべきだったと強く後悔しました。
チャーシューもさっぱりしていて美味しかったです。

次は絶対に新作を・・・


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク