バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ みさわ

みさわ こってり海老醤油ラーメン

長女と朝ラーした後、


日中は独りぼっちになってしまい、近場で昼飯をと思ってみさわへ。


今回はエークラスクーポンを使わずに、


こってり海老醤油をいただきました。



KIMG0324.jpg

この甘みのあるスープがたまらな~いって食べ始めたのですが、

以前より海老風味が薄れちゃったかなぁ~

おれの舌がバカになったのかなぁ~

でも、なんか納得してしまう安定感がありました。


うまかったです!







KIMG0325.jpg







ごちそうさまでした。





みさわ 海老醤油と半チャーシュー丼

またまた、

エークラスクーポンを使用して、みさわで海老醤油をいただきました。


これで500円ってかなりいいです。いいんです!
ebisyouyu01-20111105.jpg

ほのかに海老の香りとその香ばしさ。そして、なんともいえない甘み。
さらりとしたスープは、何杯でも飲めそうな感じです。
ストレート細麺は、そのスープを適度に絡めて、小口ネギの辛味と食感がいいアクセントになります。
味付けの煮卵もいい塩梅の味付け、
チャーシューにいたっては、いい仕事してますってのが伝わる逸品ですよ。



ebisyouyu02-20111105.jpg

いつでも何回でも、飽きの来ない一杯です。



半チャーシュー丼200円。
hanchyadon01-20111105.jpg

チャーシューのぱさつきもなくなり、以前よりも味わい深いものになっています。
ここにきたら、チャーハンかチャーシュー丼か迷っちゃいますね。




ごちそうさまでした。




みさわ 海老醤油ラーメンと半チャーハン

食材の買い物終了後に、みさわへ。


海老醤油と半チャーハンをオーダー。

今回もakurasuクーポンにて700円→500円に♪


海老醤油らーめん 500円(通常700円)
ebisyouyu01-20111023.jpg

軽く甘めのスープに、心が残る程度に茹で上げられた細ストレート麺がウマくスープを絡めてくれます。
どうやったらこんなにうまみを残して軟らかくできるのだろうと感心してしまうチャーシューと
食感がいいアクセントになるメンマ。程よい味付けの卵。
シャキシャキがたまらない小口ネギ。
どれをとってもいい仕事がされて、トータルでよくできた一杯だと思います。



お約束の麺リフト~
ebisyouyu02-20111023.jpg



初めてオーダーした半チャーハン200円
hanchyahan20111023.jpg

いつもは作り置きらしいのですが、
今回はタイミングよく、作り立てをいただくことができました。
香ばしく炒め上がり、脂っこくも無く、風味もあって美味しくいただけました。
フルサイズ400円でもペロリといっちゃいそうです。




ごちそうさまでした。






みさわで 海老しょうゆと半チャーライス

aKuRaSuクーポン使って、海老しょうゆ700円→500円に。

って前回も同じことをしましたねwww

それに半チャーシューライス200円を。

ebisyouyu01-20110522.jpg

海老しょうゆは、最近のラーメンの中では非常にさっぱりとした部類です。
ほんのり甘い醤油スープから海老の香りがほのかにします。
小口ネギがたっぷりで、具材が全く見えませんw。でもこのくらいが好きです。
チャーシューはトロッとしながらもしっかりとした逸品です。



ebisyouyu02-20110522.jpg

麺は細麺ストレート。できれば硬めコールがおススメです。

最後に酢をひと回しすれば、さらにさっぱりでコクのあるスープに変わります。
お試しあれ。


で、半チャーシュー丼200円です。

hanchyasyudon01-20110522.jpg

こちらも小口ネギがたっぷり。
マヨネーズによって、チャーシューがツナ風味になります。
もう少しウェット感があっても良いような気がしますが、
これはこれでグーですよ。

量も丁度いいと思います。



ごちそうさまでした。






みさわ 海老醤油ラーメン

今日は、みさわへ行ってきました。

a-kurasuのクーポンを使って海老醤油をオーダー(700円→500円)
ここでクーポン使用する際は、
オーダー時に店員さんに渡してください。

ebisyouyu01-20110306.jpg

今日も小口ネギたっぷり。うれしいですね~
あま~い口当たりのスープからは、海老油がほんのり薫ります。

ebisyouyu02-20110306.jpg

麺も茹で加減も抜群。スルスルっと口当たりの良い麺です。
最後まで美味しく頂けました。

chyasyudon20110306.jpg

サイドメニューのチャーシューライス並です(400円)
こちらもネギがたっぷり。賛否両論あるマヨネーズたっぷり。
チャーシューはツナのような感じで、ほんのり甘いです。
が、ご飯が若干パサついた感じがありました。
それでも、総合的には私はアリですね。

半分くらいになったら、スープをかけて猫まんま風も
んまいってことがわかりました♪



ごちそうさまでした。



で、会計時に
麺コレ(750円)を購入させていただきました。


みさわ で 海老醤油

久しぶりの更新です。
色々ありまして、しばらく休んでおりました。

また、コツコツやらせていただきますので
これからもよろしくお願いします<(_ _)>


今回、疲労回復のためにとった有休で
みさわへお邪魔しました。
エークラスというフリーペーパーについているクーポンを使って
海老醤油ラーメンを500円で頂きました。

最高気温が35℃を超える猛暑日の休暇でしたが、
みさわの海老醤油の優しい味に癒されて
いい一日となりました。

ebisyouyu20100902.jpg

久々のらーめんネタでした。

美味しいものが食べられたら、
どんどん更新したいですね。






みさわ にて こってり海老醤油

今日の2麺目です。

みさわで、こってり海老醤油をいただきました。

こってり系は通常メニューの50円増しです。

相変わらずの海老の香ばしさと甘みに、

背脂?のコクが加わって、全体的に厚みが増した気がします。

あと、今回特筆すべきはチャーシュー。

うっすらピンク色のチャーシューは、ほろっと軟らかく、
それでいて、肉のうまみを感じます。
これは、旨いですね!ぜひチャーシューメンにしてみたい・・・
kotteriebi01-20100513.jpg

麺は細い割に、腰がしっかりとしています。
もう少し硬くてもよかったかな。あっデフォでも大丈夫な硬さなんですけどね。
kotteriebi02-20100513.jpg


この2麺目完食までに、1麺目からわずか40分でした;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ


ごちそうさま~



カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク