バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 俺ん家

横濱家系 俺ん家  ネギ(白)油そば

萬亀以外の旨い油そばが食べたくて、

私の小さな脳みそを酷使して考えて出た結果が、

仁井田にある俺ん家へ。





油そばにも数種類ありまして、

ノーマル、ねぎ、マヨネーズ、肉・・・とありまして、

ねぎにも2種類あって、辛ねぎと白ネギの2パターン。

辛いのが微妙に苦手なので、ネギ油そば(白)220gでオーダー


KIMG0302.jpg

ただの白髪ネギじゃなくて、ごま油と黒コショウあたりで和えたような感じ。一仕事されています。










KIMG0304.jpg

麺と絡めて食べると、しゃきしゃき食感と油そば特有の濃厚さが上手くマッチして、

これがまた結構いい感じ♪


チャーシューも大判2枚に焼き目を入れたもので、温まって出てきます。ありがたい&香ばしくて旨い!


総合的にも、私のお気に入りな一杯でした。






ごちそうさまでした。




横濱家系 俺ん家 背脂ラーメン&マヨ油そば

久々に俺ん家にお邪魔しました。

開店かけて2番のりしましたが、

店に入ったら3番のりでしたwww


背脂ラーメン並盛です。
seabura20120729.jpg
たっぷり背脂の下は、キリッとした醤油スープです。
ここの基本メニューのスープとは違うものだと思います。
全体的に熱いので、やげには注意してください。



マヨ油そば 麺220gです。
mayoabura20120729.jpg
ここの油そばは、基本的に良い仕事がしてあり、うまいです。
醤油ダレが麺に染みるくらいのしっかりした味付けです。けどしょっぱいわけではないです。
それにマヨネーズがたっぷりと。
マヨはウマいんですが、この組み合わせはカップヤキソバを彷彿とさせる仕上がりになってました。

個人的にはマヨ無しでwww



海苔飯です。
norimeshi20120729.jpg
刻みチャーシューはおまけ程度と考えて良さそうです。
コスパは低めですね(^^;



次は、看板メニューの醤油豚骨系を狙いたいです。



ごちそうさまでした。




俺ん家 背油ラーメン中

仁井田にある俺ん家にて遅い昼飯をいただきました。

なにやらサービスキャンペーン期間とうたっており、

青ネギ中華そばが通常750円のところ、700円となっておりました。





気持ちは、野菜がたっぷり入った背油ラーメンを決めていましたので、

それを頂きました。


サイドは頼まなかったので背油ラーメン中800円のみです。


seabura01-20120315.jpg


名前のとおり、細かな背油がたっぷりです。

そして、もやしをメインにキャベツ、玉ねぎと野菜がたっぷり。
その野菜には醤油ダレがかけられております。

チャーシューもほどよい食感で、スープに浸すとトロッとしてきます。




seabura02-20120315.jpg

中太麺は硬めに茹で上げられ、最後までダレずにいただけました。



ここには挑戦してみたいメニューが沢山あるんですが、

どうしても、安心できるものへ逃げてしまいます。


次こそは・・・




ごちそうさまでした。




俺ん家 支那そば肉盛

俺ん家仁井田店で、支那そば肉盛に煮卵TP(880円)をいただきました。

内心かなり気になっていたメニューでして、

今日やっと願いが叶いました。



chyukanikumori01-20110907.jpg
    
てかってますw 
チャーシューは5枚。食べ応えあります。
ほうれん草にネギ、メンマ。
濃厚こってりと表現するより、濃厚濃い口って感じかな。



      
      
   
  
chyukanikumori02-20110907.jpg
    
ストレート細麺。芯が通った噛み応えのある茹で加減で、私にはちょうどいい。うまいです。



ごちそうさまでした。


    
   



俺ん家 背脂ラーメン

秋田市仁井田にある俺ん家にお邪魔しました。

今回は、背脂ラーメン並盛(700円)を。

seabura01-20110518.jpg

とんこつ醤油ベースにたっぷりの背脂が浮いています。
豚バラチャーシューにもやしとキャベツを湯通ししたもの。
メンマ、ネギ、ホウレンソウが入っています。
野菜の量も多く、並盛でもボリュームがあります。
かなりアツアツなので、火傷に注意ですね。

seabura02-20110518.jpg

麺も中太のストレートで、デフォでも硬めに茹で上げられています。
スープとの絡みも良く、野菜も絡めて食べると背脂のこってりさがちょうどよく感じました。




明日は公休なので、
どこに行こうかなぁ・・・



俺ん家にて あぶら麺

仁井田にある俺ん家で、あぶら麺をいただきました。
開店かけたので一番乗りです(^-^;

今日から代休のため、
休みと言ったら、一日2麺という変なポリシーに則り、
今日の1麺目です。

でも、このあぶら麺って2玉分あるんですよ~

あぶらタレが和えられた麺は、うす味なのですが、
上に乗った辛ネギがアクセントになって、ちょうどいいバランスです。
チャーシューは一度炙ってから。
メンマと、味卵、ホウレンソウ、海苔が乗っています。

具材と麺のバランスを考えながら・・・あっという間にぺろりんちょwww
aburamen20100513.jpg


美味かった~♪


横浜家系 俺ん家にて全部乗せ

今日の昼は俺ん家本店(仁井田)へ。
1時半に到着しましたが、待ちあり状態。
3名でのオペレーションは戦争のようでした。
座るまで15分待って、座ってから20分待ったかなぁ・・・
店出たら2時半過ぎだった(´゚ω゚):;*.:;ブッ

私は前回と同じく、俺ん家ラーメン(全部乗せ)中で1000円
めちゃくちゃ食べ応え有ります。
海苔巻状態で麺を食うのが美味い!(笑)

これだけ具が乗っても、スープが冷めていないのが素晴らしい!
見てたら、盛りつけ前にどんぶりをしっかりと温めていますもんね~
image-orenchi-mid20100124.jpg

嫁さんの塩並650円
image-sio20100124.jpg

塩スープをじっくりと味わってみると、山頭火に似た何かを感じました。



次は、まぜ麺だなぁ・・・



カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク