バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ ファーストフード

40周年記念 カップヌードルキング

昼食で、カップヌードルキングをいただきました。

発売40周年記念っつうことで。ってことは、私の1コ上ですね(笑)



コンビにで200円ちょいです。高いですw

面の量はやく2倍。


cupnoodle-king01-20120203.jpg







お湯もかなり使いました。


できあがりです。
cupnoodle-king02-20120203.jpg







麺リフト~
cupnoodle-king03-20120203.jpg

麺はちょっとだけ太いですね。

具材も少々大きめに。好きなエビと肉の量も増えています。

満足度はありますが、後半飽きが来ますねw




ごちそうさまでした。



阿部蒲鉾店のひょうたんあげ


28日午後に仙台に到着しまして、



お迎えの車に乗り込むと、ここへ連れて来られました。




阿部蒲鉾店本店
abekama01-20120128.jpg








で、ひょうたんあげを食わせる!と突然並びだし、
abekama02-20120128.jpg









ひょうたんあげ越しにGUCCIを眺め(´゚ω゚):;*.':;ブッ
abekama03-20120128.jpg









停めてあった車に乗り込み、ひとカジリすると、こんな感じ。
磯の風味がほわ~んと、フレンチドッグとは全く違った味わいです。
abekama04-20120128.jpg



2本はいけるな~♪






ごちそうさまでした。




秋田成ト会 サークルKサンクス限定カップ麺 味噌納豆らー麺

食べなきゃならんでしょう!

と変な義務感www


昼飯にいただいてみました。


298円でございます。コンビニのカップ麺コーナーはおろか、
レジカウンター横などに陳列されて強烈にアピールされています。

narutokai-nattomisocup01-20111110.jpg
なかなかに、そそられるパッケージ。



narutokai-nattomisocup02-20111110.jpg
完成図。
具材的には、納豆とネギ、あと何か(笑)・・・
ビジュアル的には、かなり寂しいです。

あと、作る段階でかやく袋を開封すると、すごい納豆臭が・・・
好きな人にはたまらないでしょう。



narutokai-nattomisocup03-20111110.jpg
麺は、この手のシリーズで使われる、とかち製麺。
たしか、フリーズドライ製法だったような気がしますが、違ってたらごめんなさい。
こしのある麺なんですが、スープとの絡みはいまいちなんです。
どのシリーズであっても同じような印象がありました。

スープは、辛みそでそこに納豆の風味とトロミが。
辛みそスープは、仙台辛味噌ラーメンを彷彿とさせます。
カップ麺に有りがちな、薄っぺらい味じゃなくて、きちんと奥行きを感じるスープです。

総合的に、秋田人として納豆は嫌いじゃないので、全く問題ありません。
ただ、どこか特筆すべきところと思っても、ちょっとみつかりませんでした。
なぜ、味噌納豆なのか?と思いました。成ト会がなぜ?と疑問に感じます。
せっかく、全国発信している鶏パイタンベースのあの地産池消ラーメンがあるじゃないですか?
再現が難しいとか、いろいろと事情があるのでしょうけれど、
もう少しインパクトが欲しかったなぁと感じました。



ごちそうさまでした。



すき家 白髪ネギ牛丼大盛

大好きな白髪ネギがたっぷりとのっかった牛丼は

私にとって、至福の一杯であることは間違いなく、


実際に食してみても、愛称抜群の最高の牛丼でした。


shiraganegibig20110716.jpg



ごちそうさまでした。




たいあん弁当 東通店 からあげ弁当大盛

休日出勤した時の昼食です。

この時期恒例の休日出勤ですが、

このからあげ弁当も恒例となっております(笑)

大盛で頂きました。

karaagebig20110402.jpg


実は、マヨネーズも一緒に買ったはずなのですが、
おばちゃんに入れ忘れされました(TдT)


チャンチャン。





マクドナルド ビッグアメリカンシリーズ

え~と、撮りだめしてあったネタです。

マックのビッグアメリカンシリーズのテキサス2とアイダホをいただきました。


テキサス2
texas2-01.jpg


texas2-02.jpg
バンズ3段で、冗談にはチリビーンズソース。
σ(-_-)ワタシお豆苦手・・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ
でも、バランスが取れたお味で、なぜか納得。


続いて


アイダホ
idaho01.jpg


idaho02.jpg
大好きな、ハッシュドポテトがサンドされています。
ものすごーく期待しながら頬張ると・・・
ちと・・・ショッパイ。パテ下のソースと、
ポテト上のマスタードソースのどちらも塩分強め。

( ̄-  ̄ ) ん~

ソース少なめだったら、んまいかも。

ビッグシリーズだと、必ず大きめに切ったオニオンというか、玉ねぎが
たっぷりと入っています。
これが、シャキシャキとして、かなりプラス効果。
この部分だけでも、私はたまらんです。





牛丼食べ比べ(吉野家&すき家)

まずは吉野家の牛鍋丼。
おっかけ小鉢のネギ卵とみそ汁も。
gyuusukinabe01-20101212.jpg

     
280円価格で勝負に打って出たということで、
定番の牛丼よりも売れているそうですが、
先日のニュースでは、他社と比較して吉野家さんは結果は今一つと言うことでした。
gyuusukinabe02-20101212.jpg


牛丼よりも味付けは甘め。安い分肉の量も少ないですが、
豆腐としらたきによりすき焼き感が強いです。私は食べやすいですね。
上記のセットにしても400円で満足できます。


   
  
続いて、すき家の食べラー・メンマ牛丼大盛を。
menmagyudon20101212.jpg
 
  
すき家では通常から牛丼が280円とうたっていますが、
今はキャンペーン中で250円。牛丼関係のメニューすべてが30円安くなっています。
これじゃぁ、吉野家も歯が立たないでしょう。多分www

ザクザク感の強いラー油ですが、あまり辛くはありません。
メンマは甘めの味付けで歯ごたえはしっかりあります。
それぞれは美味しいのですが、全体のまとまりとしては、微妙ですね。
牛丼本来の味がかなりスポイルされちゃっています。

    
メニューの多さからすき家は、家族向けだと思われ、
吉野家はどうしてもマニア(笑)向けなのかと。
どちらも、値段以上の味を出しています。がんばっていただきたいです。




     
あっ 画像をサムネイル化するの忘れてました・・・
面倒なので今回はそのままでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

    
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク