バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 竹本商店 つけ麺開拓舎

つけ麺開拓舎 濃厚豚骨伊勢海老つけ麺と野菜てんこ盛り

流石に、喉と耳の強烈な痛みも引き、

復調にあった自分を、娘達が「らーめん食べようよ」という

優しいお誘いがあり、つけ麺開拓舎さんへお邪魔しました。


旧ポイントカードをフル活用してオーダーしました。

KIMG0522.jpg





てんこ盛りにはいつも驚かせられます。
トッピングのフルコンプ状態ですからね。

わしゃ、中高の学生かってなくらいの食欲とパワーを求められますが、

娘達の必死の助けもあり完食できました(笑)

KIMG0523.jpg




ここは、シェア食いするときに非常に助かります(^_^;)


ごちそうさまでした。


つけ麺開拓舎 限定ウニまぜそばと無料かつお飯と割り専用海老出汁

年の瀬も迫った12月30日。

なぜか、FBのらーめん部の仲間達がつけ麺開拓舎へ大集合www




それは、それは~



限定のウニ混ぜそば目当て♪


KIMG0438.jpg

原価がめちゃ高そうな、素材にこだわった混ぜそば。

もう二度と提供できないような話でしたが、

気が向きましたら、是非復活を。できれば内緒でご連絡をwww







KIMG0436.jpg

定番、看板、濃厚豚骨伊勢海老つけ麺。

この日限り無料のかつお飯付き。


つけだれの濃厚さは他に類を見ない抜群の旨さです。





で、これも限定でした。

かつお飯用の濃厚海老スープ。甘みが前面に出た海老の香ばしさを感じる
上品系のスープでした。

KIMG0439.jpg









ごちそうさまでした。

竹本商店つけ麺開拓舎 濃厚伊勢海老塩つけ麺ほか

嫁が不在のこの夜は、娘達からラーメンが食いたいとのリクエスト。

長女から「えびつけ~♪」ってきたので、早速、遅い夕食をつけ麺開拓舎でいただきました。

オーダーにはだいぶ頭を悩ませましたが、
小食の三女を考慮して、伊勢海老つけ麺大盛×2、伊勢海老塩つけ麺×1、かつお飯×2をオーダー。




121005_212536.jpg




    
   
121005_212505.jpg


次女と三女はシェア食いをしたのですが、あっという間にペロリンチョ。
長女の残した麺を更にいただき、かつお飯まで堪能していました。

三女は、「やべ、うめ~って」といまどきの娘的発言www


ということで、楽しく美味しく堪能させていただきました♪





ごちそうさまでした。



   
   

竹本商店つけ麺開拓舎 またまた・・・

残業終わりで、晩飯に困ったので、

連れを連れてw つけ麺開拓舎さんへ直行しました。




伊勢海老塩つけ麺大盛とカツオ飯のセット(別々オーダーですけど)

KIMG0121.jpg






伊勢海老ラーメン!

KIMG0125_20120820001057.jpg
つけ麺メインのお店で、隠れがちなメニューですが、
これは、うまいですよ!細縮れ麺がとろりとした伊勢海老スープを絡めとリ、
つけ麺より伊勢海老を堪能できる気がします。
これの残ったスープにカツオ飯投入してもいいと思います。







伊勢海老塩つけ麺の残りスープに、カツオ飯投入していただきました。
KIMG0127.jpg
前回も触れているので多くは語りません。ウマいです♪



ごちそうさまでした。




竹本商店つけ麺開拓舎へ・・・連荘(笑)

前日のカツオ飯が忘れられなくて、

長女を引き連れて、夜の部にお邪魔しました。

だいぶ時間は遅かったですが、客足は途切れないですね。さすが人気店です。

KIMG0100.jpg

伊勢海老塩つけ麺とカツオ飯をオーダーしました。

塩つけ麺はうまいですよ~。飽きが来ないウマさがあります。



で、麺を食べつくしたら、つけ汁にカツオ飯を投入です。
この儀式が一番たまりませんね~♪♪

KIMG0101.jpg

あとは、良く混ぜていただくだけ。

昨日はデフォの伊勢海老つけ麺でのカツオ飯を堪能し、

今日は塩伊勢海老つけ麺でカツオ飯を堪能しました。


私がお勧めしたいのは、塩つけにカツオ飯ですね!
カツオ飯が持つウマさを一番感じられました。


ごちそうさまでした。





竹本商店つけ麺開拓舎にて

青森研修も終わり、翌日のこの日は公休日。


つけ麺開拓舎さんへお邪魔しました。

全国テレビ放映されてから、初になるのかなぁ~

平日ランチタイム限定のかつお飯セットです。

KIMG0094.jpg
セット物なので、カツオ飯はデフォより小さめ。
ただ、つけ汁は相変わらずのグツグツ具合で食欲をそそります。




KIMG0095.jpg
今回の麺は茹で置きされていました。ちょいとゆるい感じ。

だが・・・




KIMG0096.jpg
このカツオ飯が最後にいい仕事をしてくれました。
残ったつけ汁に投入して、良く混ぜた後に一口頂くと、クゥ~ッ!!たまらん!!
(´゚Д゚`)ンマッ!!って感じで、一気にかきこんでしまいました♪




ごちそうさまでした。


竹本商店つけ麺開拓舎  伊勢海老塩つけ麺大盛

長女の入学準備を終えて、

リクエストに応えて、土崎のつけ麺開拓舎さんへお邪魔しました。

12時過ぎていたので駐車場等心配していたのですが、

すんないINできて、2人なのにテーブル席を確保できました。


長女は定番の伊勢海老つけ麺大盛。


私は、伊勢海老塩つけ麺大盛をいただきました。

ebisiotsukemenbig01-20120331.jpg




ebisiotsukemenbig02-20120331.jpg
麺皿が美しいですね。
穂先メンマとほうれん草は外せません。




ebisiotsukemenbig03-20120331.jpg
塩だけあって、色合いが薄いです。
けど・・・シンプルな味付けだけあって、エビの風味がガツンときます。
そして、なぜか定番の味より食べやすい。全く飽きが来ません。
レギュラーメニューだとしたら、常に塩を頼んじゃいそうです。





初めて割りスープをオーダーしてみました。
ebisiotsukemenbig04-20120331.jpg
乳白色のスープはそれ自体だけでも味を感じられるくらいの旨みが詰まっていました。

割ったつけだれは、どちらもマイルドになって、石なべを持って飲み干したくなるくらいウマかったです。



ごちそうさまでした。





カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク