バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2005年05月22日
FC2ブログ

好きです白樺

実は、幼少の頃からラーメンは味噌味が好きでした。
それが醤油派に変わったのは北海道に住み始めてからでした。
旭川で出会った、醤油ラーメンに感動してからです。
それからは、どこに行っても醤油を選択する事が多くなりましたが、
秋田で食べられる味噌ラーメンとして気になる店がありました。
それが「白樺」
知ってはいましたが、駐車場の場所が分からず、足が遠のいていました。
image-shirakaba01.jpg

友人に連れて行ってもらえると言うことで、
駐車場問題も考えることなく初入店できました。
「さっぽろ味噌」
を注文。
スープはサラリとしていながら、こくがあり、
シャキシャキもやしと太縮れ麺が楽しい食感を演出。
飽きの来ない・・・って言葉がぴったりの味噌ラーメンでした。

また行きたいです!
でも、未だに駐車場の場所が分かりません(泣
スポンサーサイト



好きです八屋(サイドメニュー番外編)

きっかけは、私が何でもオンザライスするのが好きなだけということです(笑)
肉と卵とご飯の相性がいいのはダレもが知っていると思います。

そこでやってみました。
間違っていませんでした。
美味いです。箸が止まりません。オカワリしたくなります。

皆さんも試して見てください。煮卵オンザチャーライ♪♪

image-charai03.jpg

好きです八屋(サイドメニューその3)

最近のラーメンには当たり前になってしまったような気がします。
どこの店に行ってもありますよね。

八屋の煮卵は、ただの味付ゆで卵じゃないと思います。
半熟をキープしながら、チャーシューダレの味がしっかりとついています。
茹で加減、タレへの漬け加減なんて難しいんでしょうね。
メニューに登場以来、外せない逸品となってしまいました。

image-nitamago01.jpg

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク