バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2005年06月

最近気になった事・・・

食い物の話じゃありません。

天気が良いと良く見かけますよね。白バイにパトカー。
偶然かもしれませんが、外勤で同じ道を往復するだけで、
数台のパトと白バイを目撃することもしばしば。

で、思ったのですが、
私が免許を取った頃は、取締りなんかを対向車がパッシングで教えてくれたことが非常に多かったです。
でも、今は殆ど無いですよね。
もう、これってドライバー同士の常識と言うか暗黙の了解では無くなったのでしょうか?
それとも私が全く気付いていないだけなのか・・・

あるいは、法に抵触しちゃうのかな??

ん~現状を知りたい・・・

焼肉わかば山王店

今日は、ナイターだったんですね。しかも、大町ではヤートセ祭りなるものが。
お陰で市内中心部は混雑していたように思います。

今日の夕食は、わかば山王店。
ゆっくり食事がしたいので前日から個室を予約していました。
で、注文しようとメニューを眺めていると・・・ん?
前回より値上がりしている・・・(泣
メインとなるであろう和牛カルビ650円→750円に
牛タン塩が800円→900円に
色々と事情があるのでしょう。

で、今日のオーダーの一部を(笑)※撮り忘れが多かった・・・
まずは定番の和牛カルビ。以前より脂身が減りました。
というか、和牛特有のさしが全く無かったです。
image-wagyukarubi01.jpg


気を取り直して中トロカルビ(800円)を注文
したのですが、出てきたのはメニューに無かったネギ塩中落ちカルビ(850円)
image-nakaochi01.jpg


豚カルビ塩。
豚から落ちる脂で焼きながら燻製するような感じ。美味いです。
image-butakarubishio01.jpg


和牛サーロイン120g(限定価格1000円→800円)
焼きながらハサミでカットして食べます。まじ美味い。超お勧め!!
image-sirloin01.jpg


子供が大好き。ソーセージ盛りです。辛味のあるチョリソー系は抜いてもらってます。
image-soseji01.jpg


最後はお約束でソフトクリーム(250円)
おまけトッピングでストロベリーかブルーベリーを選べます。
ミルク味が濃厚で、口直しには最高です。
image-softcream01.jpg

はい。今日も八屋っす

朝飯と昼飯をかねて、家族で行って来ました。
入店したのは9時半過ぎでしょうか(笑)

で、注文した品を紹介!

まずは私のチャーシュー醤油の細麺!
細い!ってほどではありませんが、通常の麺と比べると細いです。
通常よりウエーブが細かくて、喉越しは良かったです。
是非、硬めでどうぞ♪
image-chyamen10.jpg

image-hosomen10.jpg


チャーハン!
並で注文しましたが、どう見ても通常より大盛りです。
マスターありがとう~~~♪♪
image-chahan10.jpg


最後は、やっぱりチャーライ並に煮卵です。
こればっかりはやめられません・・・
image-charai10.jpg


本日のまとめ(笑)
朝一に近い時間だったためか、スープがいつもより安定していなかった気が。
でも、それが幸いにも私の好きな濃厚な方向に出ていました。
美味かったです!!

で、最後に気になった事が・・・
我々が食べ終えるチョット前に入店した方の注文を聞いたのですが、
「醤油、麺半分ネギだけ、半チャーライ」
んんん???
このオーダーってどっかで聞いたことがあるような・・・
もしかして!?もしか??あの方かな??とず~っと気になりながら
店を後にしました。

モンテール「焼きプリン・モンブラン」

心身共に疲れたとき、癒してくれるのは甘いものです。

コンビニやスーパーで入手可能な、モンテールのデザートシリーズは
かなりの種類ですが、その中でも私が大好きな逸品を紹介。

程よい甘さのマロンクリームをかき分けると、真っ白な生クリームが顔を出します。
更に進むと真打焼きプリンがお目見えします。
これが、甘さ控えめで、逆にカラメルの苦味が際立つくらい。
でも、トータル的には抜群だと思いました。
image-monprin01.jpg


image-monprin02.jpg


image-monprin03.jpg

昼はサンクスのおにぎり

ブログ開始から1ヶ月を喜んでいたら、
バタバタしてしまい、やっと今日更新です。

今日の昼は弁当が無かったので、
職場の給食を食べる気も無いし、
サンクスのおにぎりをチョイスしました。

まずは、中華の鉄人、陳健一が監修したチャーハンおにぎり。
コマ切れのザーサイが食感を楽しませてくれました。
image-chyahan01.jpg


2個目は寿司おにぎりのネギトロ。
何かとさっぱりしたいこの暑い季節には、酢メシがぴったり。
ネギトロの具と合いまったときは、おにぎりではなく、まさしく寿司でした(笑)
image-sushinigiri01.jpg

ちなみに満1ヶ月

5月20日からスタートしたこのブログ。
本日で無事に1ヶ月経過しました。

初代の秋田ラーメンランキングでラーメンに興味深々になって、
かんてんさんのHPで食べ歩きのすごさを知り、刺激され、真似だけど何かをやって見たい衝動にかられ・・・そして 今日があります。

途中から設置したカウンターもまもなく1000ヒットを迎えそうな気配です。
この場をお借りして、ここをご覧になってくださる皆様へ感謝申し上げます。

ためにならないかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

fat32

パンのジロー310

かんてんさんのBBSで話題なってから、
どうしてもジローのパンを記録に収めよう・・・
という変な衝動から、仕事帰りに寄ってみました。
が・・・
夕方にパン屋に期待をした私がバカだった(泣
やっぱパン屋は午前ですよね。
ということで、何とか入手できたパンをご紹介します。

まずは、ベーコンとタルタルのデニッシュ(189円)。
生地自体に甘味と言うか味があるので、
タルタルの少なさは気になりません(笑)
image-tarutaru01.jpg


次ぎはベーコンと照り焼きチキンのピザ(136円)。
ピザ生地はパンです。チンして食べるとそれなりに本格的です。
image-teripizza.jpg


めんたいフランス(105円)です。
ジローに以前からあるメニューで、大好物です。
この組み合わせを見つけた人ってすごい。
image-mentaifrance01.jpg


最後に懐かしい味、甘食(63円)です。
image-amasyoku01.jpg


少しですがケーキの販売もあって、
花立牧場の秋田のプリン(たぶん)ってのが非常に気になりました。

銀だこ

開店からジャスコに居たためか、昼前に小腹がすいてしまいました。
食料品を買い終えた後、冷たい物を食うか迷った挙句、銀だこへ(笑)
6月中はスタンプ2倍キャンペーンだったので、スタンプ2個押してもらえました。
私の前のおばあちゃんは、カードが無かったらしく、
スタンプ4個分を無駄に帰っていかれました。
それ、私にちょーーーだーーーい!(爆笑)

ちなみに、テリタママヨネーズたこ焼きでございます。
通常のたこ焼きの上に照り焼きソースを塗り、
マヨで和えた卵を載せてから更にマヨをたっぷりと。
で、また照り焼きソースを載せて、七味で仕上げ。
(青海苔は遠慮しました)
10個で600円也~
image-terimayo01.jpg

ラーメン「団十郎」

おそーい昼飯で団十郎に行ってきました。

2度目ですが、また醤油の大を注文。
今回は煮卵をつけて見ました。

ん~ なんか嵌まってきました( ̄ー+ ̄)
少しずつ癖になってきて居ます。
細めの軽いウエーブがかかったメンがスルスル~っと。
しっかり味付けされた細切りのメンマがシャキシャキと。
脂っけが少なそうなチャーシューでありながら、口の中でホロホロっと。
透明感は無いけど和を感じるスープは、一度飲んだら止まらない。
塩分が多少きついかもしれないけど。

image-danjuro-ramen01.jpg

※丼下側のスープに沈んでいるのが煮卵です
でもこの時期は、湿気のせいか気温が下がった日でも汗だくだわ~(笑)

一息

今日、仕事で一区切りが付いて、久々に心身ともにリラックスしています。
これまでは、精神的にしんどいことが続いて、
要らぬ事まで考えては、鬱状態になっていました。
家での様子が違っていたので、妻にそう言われてたんですけど。

でも、いつまで続くか分かりませんが、
平常心になれそうな感じです。

詳しいことは書けませんが、なんかぼやきたくなったので・・・

給料が出たら、また食べあるきたい!!(笑)

日付が変わる前に

何か一言でも書かないと、今日サボった事になってしまう(笑)

ん~なにか話題が・・・あったかなぁ?

そうそう。
八屋の交差点で信号待ちしていると、
つい店内を凝視してしまう自分が( ̄¬ ̄*)
週一じゃ物足りないですね。私も朝一金メダルしてみた~い(笑)

あっ信号もう青だよ・・・


携帯は食べません

今日は食から離れます(笑)

昨日の八屋ネタにも書きましたが、妻がFOMAに切り替えました。
そしたら、お年寄りにも優しいラクラクフォンが0円とのこと。
今日、うちの両親の分として2台のFOMAを入手して来ました。

データ通信も携帯に比べたらサクサクだし、
デコメールも面白いし、TV電話なんて初めて未知の文明に触れた
古代人のような驚きでしたし・・・

ところが今朝、1日早い契約だった妻が1回のTV電話ですごい通信料だと大騒ぎ。
親の機種変待ちの間にドコモショップに相談をしました。
すると、パケ単価が高いし、FOMAはデータ量が多いですから、
是非、パケパックも追加したほうが・・・と勧められました。
店員さんの親切な説明に、上京したばかりで右も左も分からない田舎者が、
最初に入った不動産屋に日当たりの悪い部屋を勧められたにもかかわらず、
ものすごい感動しているような自分が居ました(笑)
(例えが変ですが、実際は、担当の方は非常に好感が持てる素晴らしい人でした)

私も早く機種変したいモード全開ですし、
なんかドコモの術中にはまっているような気がします・・・

でも、FOMAが羨ましい

やっぱり好きなんです「八屋」

今日は大型電気店に妻の携帯の機種変にいったのですが、
手続き完了まで時間があったので、11時ちょっと前に
八屋へ行っちゃいました。
すんなり駐車できてラッキーv(^^)v
早速小上がりに座って注文。

①私の注文したチャーシュー醤油。
image-chamen01.jpg


②妻と子供たちの醤油大
image-ramenbig01.jpg


③私のサイドメニュー、チャーライ&煮卵
image-charaiegg01.jpg


④子供のチャーハン
image-chahan01.jpg


前回と変わらない注文・・・といいますかいつも一緒です(笑)
冒険したいんですが、つい安心できる味を求めてしますのです。
あとは、チャーライを食うかチャーハン食うかの葛藤ですね。

いつも八屋に来ると強く思うんですが、
「ラーメンblogのわっ」の常連さん居ないかなぁ・・・
なんてキョロキョロしちゃったりして。
注文後に携帯いじっている人を見たりすると、勝手に「もしや?」なんて(笑)

困ったときの幸楽苑

あまりの暑さに、夕飯を作る気力を無くした妻が一言。
「面倒だから、幸楽苑にいこう」

ということで幸楽苑仁井田店へ。
店内に入ると冷房がガンガン・・・子供たちが寒いって言い出す始末。
でも、汗っかきな私はこれくらい平気だって(笑)

では注文メニューの紹介です。
①私が頼んだこってり醤油チャーシューメン
image-chasyu01.jpg


②おにぎりセットのおにぎり
image-onigiriset01.jpg


③セットの餃子
image-gyoza01.jpg


④妻はこれだけ(笑)、チャーシュー温泉卵丼(?)
image-chaeggdon01.jpg



子供たちが頼んだお子様セットは、↑↑を撮影中にすでに手を付けられてしまいました...(悲

メロンパンは突然やってきた

あのメロンパンは昼休みに突然現れました。
ただし、お裾分けなので少しです(笑)
1時間ちょっと並んで買った、貴重なメロンパン。

今まで期待に胸を膨らませてきた時間を振り返りながら、
外はカリッとして中はふんわりしていたそのメロンパンを口に・・・

ん~ ・・・・・・・・・・

食感はOKです。
ただ、味が薄いというか、特有の風味が薄いというか、
自分が濃い味なだけなのか・・・
しかも中身は若干粉っぽさを感じたし・・・

1時間並んで購入し私に別けてくれた同僚に感謝しつつ
今回のメロンパンへの道を終えたいと思います(笑)

※すっかり画像忘れてしまいましたm(__)m

ぞんたく

今日は暑かった~
でも、外出したからにはラーメンが食いたい。
COOLBIZなる世間の変化に合わせて、今日はノータイ&半袖。
暑くても仕事でもラーメン戦闘モードですよね(笑)

ということでぞんたく手形店に行ってきました。
ラーメン画像が撮りたいばかりに、普段はカウンターなのを、
今日だけはボックス席へ・・・v(^^)v

財布節約セットに心を奪われながらも我慢して「白」のみ注文しました。
image-siro02.jpg


もちろん完食した後に「替え玉で赤!」を注文。
image-aka02.jpg


これにて「パーフェクト替え玉」完了です(笑)
630円+130円 しめて760円也~

続きを読む

ポテトでウォーク

急にフライドポテトが食べたくなって、
買い置きしてあった
大塚食品「ポテトdeウォーク」をチンしてみました。
確か1個120円くらいかな。ちなみに冷凍食品です。

よ~くフリフリしてと書いてあったのですが、
蓋を開けてチンして、フリフリと言われてもなぁ・・・

バカな私は2本のポテトを落としました(笑)


image-potato01.jpg


image-potato02.jpg

キャラメルコーン

病み上がりで外出を控えたので、寂しくお菓子ネタです。
早くラーメン食べに行きたい・・・

久々の甘系菓子ヒット商品です。
tohatoキャラメルコーンフォンダンショコライチゴ味
通常のキャラメルコーンに口当たりの良いイチゴ風味ホワイトチョコを
コーティングした商品・・・と説明すれば分かり易いでしょうか。
image-fonda01.jpg

可愛いパッケージです

image-fonda02.jpg

上ぶた

image-fonda03.jpg

掴んでいると溶けそうに・・・
(ちなみに掴んでいるのは、うちの娘っす(笑))

えびチップス

のりわさび味です。
おやつカンパニーということで、ベビースターと一緒ですよね。

今まであまり好きではなかったでんぷん系菓子といいますか、
この手のえびせんべいっておつまみであったりしましたよね。
でも、これは世間のそれより薄く焼き上げられ、
味もピリッとして非常に美味しかったです。

これにレモンコーラの組み合わせは最高でした(笑)
image-ebichips01.jpg

ダ~ウン~ 1・2・3・・・

木曜日から風邪でダウンしています。
微熱、悪寒、くしゃみ、鼻水、咳・・・フルコースかなぁ

何とか今日の昼頃から起きれるようになりました・・・
で、ラーメンが食いたい!って思ってしまう自分に
ちょっと呆れちゃってます(笑)

メロンパンへの道は遠い

地元で行列の出来るメロンパンがちょっと話題に・・・
というか、私自身その行列を発見してから、気になって気になって。

地元の新聞に織り込みチラシが入っていたようで、
それに通常1個120円のメロンパンが10個まで100円となる
割引券がついていたそうです。
残念ながらチラシを見る事は出来ませんでしたが、
職場の人から割引券だけは頂きました。・・・いつまで使えるかは?ですが(笑)

かんてんさんのBBSに私が書き込みしてから、
常連の皆さんから色々情報が得られております。
こんなとき、助けられますね。かんてんさんありがとうございます。

さて、私がそのメロンパンに出会えるのはいつになるのか・・・
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク