バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2005年07月



ぶた

外食は土日にしよう・・・と考えていたため、
どうしても今日の晩飯が面倒だった妻から、「何か買ってきて」コール(笑)
上の娘2人も祖父母の家に行って不在だったので、簡単に済まそうと帰り道の吉牛へ。
下の娘と3人だけなのに4つ買っちゃったらこんなの貰っちゃいました(汗

ちなみに↓「すいか」だそうです。店先で4種類から選ぶのに迷っちゃいました(自爆)
buta.jpg


現在の定番?豚丼弁当です。嫁と娘に用意しましたが、娘は3口でごちそうさましていました(--;) 私も食べて見ましたがちょっとなぁ・・・
butaben01.jpg


牛焼肉丼弁当です。これいいですね。持ち帰り用のコチュジャンがもう少し欲しい…
gyuuben01.jpg


私の中では、これがベスト。
御飯にまぶされたタレが甘めで、高菜との相性も良かったです。
次ぎ、吉牛に行く機会があれば、またこれにします!
chyaasyu.jpg



秋田ラーメンblogのわっ!完全閉鎖・・・

とうとうこのような状況を迎えてしまいました。
非常に残念でなりません。  って言葉で片付けられないってのが本音なんですけど。

私の生甲斐を一つ失いました。大袈裟ではありません。
だから、閉鎖に追い込むきっかけとなった卑劣な行為を行った人への怒りは当然あります。それを今も許す気持ちは毛頭ありません。

しかし、今までを振り返って自分がblogに関して今まで協力的だったか、そうではなかったかを考えると前者であるとは胸を張っては言えないのかなと。
管理されていた人、見ていた人、それぞれが客観的に判断できることなのでしょう。
楽しんでおきながら自己満足に過ぎなかった今までの関わりに非常に後悔をするだけです。後悔しています。猛省しています・・・

やっぱり思い入れは大きかったので、気持ちは複雑です。
これ以上、どうのこうの言っても元には戻らないでしょう。

最後に言わなければならない言葉を・・・
「管理されていた関係者の方々へ。今まで楽しませて頂いたことへ深く感謝を申し上げます。ありがとうございました。そして、今後、どこかのラーメン店でお会いできることを願っております。」

fat32


はじめての「佐々木家」

今日も暑い。
昼食を何にするか家族の意見を聞くと、
回転寿司とラーメンに2票ずつで意見が割れた。
私の票で決することとなり、ラーメンのご報告もここでしたいので、ラーメンに1票。
どうせ行くなら、バージンなお店と言うことで「佐々木家」へ。

今日2組目の客となり入店すると、いきなり券売機。
これ苦手なんですよねぇ。メニューを見ながら考える余裕さえ与えてくれない。しかも、メニュー写真さえ無いもんだから、子供に何を食うのか聞きながら慌てて食券を購入。なんだかんだで千円札を3枚投じました(--;)・・・給料日前なのに

で、若いお姉さんに出迎えられ、食券を渡し「好みは?」と聞かれる。
「若くて、胸の大きい娘がいいです!」
と思いっきり言えたら自己満足できるよなぁ・・・なんてくだらんことを思いながら、麺硬め、油濃いめ、味普通で注文。

では、注文した物をご紹介します。
まずは、私と妻が注文した「煮卵ラーメン中」
麺を硬めでオーダーしていたので、じっくりと麺の食感が楽しめました。
タマゴも甘味がある押さえ目な味付けで良かったです。
妻は濃厚なスープが気に入ったらしく、もっと安ければ良いねと一言(笑)
麺が終わった頃に酢を入れて飲んで見たら、これもまたいけました。
chyuutama-men01.jpg


次女が注文した「ラーメン小」
量とタマゴの有無の違いだけですね。次女は黙々と食べていました(汗
chyuu-men01.jpg


長女が注文した「お子様ラーメン」
小食なのでこれで十分らしいのですが、それでもやっぱり多かったみたいです。
このスープ、とんこつでは無いようで、さっぱりしておりました。
こちらの醤油スープでも勝負出来る気がしました。
okosama01.jpg


三女が頼んだ「マヨチャーライス」
良く混ぜて食べてください!とのことで、混ぜた後一口頂きました。
結構、いけます。家でも作れそうですけど(笑)
mayochya01.jpg


私のサイドメニューの「チャーライス」
細かく砕かれたチャー肉に焦がしたネギと鷹の爪が散りばめられております。
最初見たとき、ゆかり かと思いましたけど(笑)
良い仕事はしていますが、肉とご飯のバランスが悪かったなぁ。もう少し肉が欲しい・・・
chyarice01.jpg


総括として、妻の一言に現れておりますが、食券ボタンをポンポン押していると、大変な金額になりますね。
懐が暖かいときにまた行こうと思います。

BBS開設

下記で書いたように、ラーメンblogが閉鎖され、
常連の皆さんは複雑な思いでいっぱいかと思います。

ここまで築かれた常連の皆さんとの関係が途切れることだけは避けたい!
この思いだけで勝手ながらBBSを開設しました。

県内の美味しい物の話題や情報などありましたら書き込みしてください。
お待ちしております。

http://8820.teacup.com/fat32/bbs
右下にリンクもございます。

始まれば終わりもある

久々に更新します。
橋本選手逝去の話題から1週間経ってしまいました。
この間、なんの食べ歩きもせず、ダラダラと時間に流されていました。

そんなところへ突然のお知らせが・・・
「秋田ラーメンblogのわっ」が突然の閉鎖されました。
かんてんさんの「秋田食べ日記」と並ぶ、私の食のバイブルであり、
私が師と仰ぐ人たちとの交流の場であり、心の拠り所でもありました。
それが突然の閉鎖です。
管理されていたhikariさんは、今まで人知れず努力され、外野からの色んな攻撃に耐えながら今日まで運営されてきたそうです。いや、確かにご尽力されてきました!!

人間、心が折れてしまう時があります。
頑張る時は目標を掲げてそれに邁進するつもりで突っ走りますが、
その目標が霞んだり、道中、色んな邪魔が入るとふと足を止めて、
走ってきた道を振り返り、色んな後悔や反省、その他色んな考えに苛まれます。
私が今そんな状態です。
殆ど仕事上のことですが、これがまたプライベートな部分にも侵食してくるんです。要するに、これにより自分が自分らしくいられなくなってしまいます。
休日にはリフレッシュも兼ねて家族サービスに没頭すればいいのですが、どこかで仕事のことが頭にあり、気分よく楽しんだりすることができなかったり、一人でイライラしたり、大分迷惑をかけているようです。
一時、解決したかに思えたのですが、それもまたぶり返す始末で、
今後どうなるのか・・・これが不安の種です。

話は逸れましたが、楽しみ、大切に思ってきたサイトの閉鎖を迎えるというのは、非常に耐えがたい寂しさを感じるものなんですね。

とはいえ、これまで心の救いであったサイトを運営してくださりました
hikariさんには、この場をお借りしてお礼申し上げたいと思います。

ありがとうございました。

訃報「プロレスラー橋本真也」氏逝去

それはあまりにも突然の出来事でした。
仕事中にこの訃報を知り、数分間呆然としてしまいました。

本日午前、人気プロレスラー橋本真也氏(40)所属フリーが
脳幹出血のため亡くなりました。

中学生の頃からプロレスが大好きで、当時は全日派でしたが、
たまたま見た新日のヤングライオン杯で、当時まだ若手だった橋本真也を見て
釘付けになったのを思い出します。
まだ黒のリングシューズにショートパンツ。
そのころから、筋肉隆々のバランスのとれた肉体・・・ではありませんでしたが、
重量級の体から繰り出すニールキックの破壊力はすごいものでした。
確か、顔も渡辺徹に似ていると話題になったこともあります。

数々の名勝負をファンの記憶に刻んできた彼が、もういません。
まだまだ見たい対戦カードはたくさんあります。あれもこれも・・・

「破壊王」
後にも先にもこの代名詞が嵌まっていたのは彼一人です。

ご冥福をお祈りいたします。

はじめての「成都」

今日行って来ました。
秋田ラーメンブログやBBSでも話に出ていた「成都」
ほぼ開店と同時にお邪魔しました。

入ると正面にカウンターがありその奥が厨房。
左手に個上がりが4卓。うちはその一番奥へ。
聞いていた通り、子供にはジュースがでました。もちろん子供は大喜び(笑)
では、オーダーをご紹介しましょう。

醤油(大)こってり
甘味のある醤油スープでした。最後まで飲み干してしまうほどです。
こってりオーダーでしたので、背脂が浮いていましたが良いコク出していました。
ただ、ちょっと麺がやわらかかったので次回は硬めにします。
image-syoyubig01.jpg


味噌(並)
辛味とキレのある味噌です。野菜がぴったり合いそうな味でした。
なので別メニューの肉野菜味噌にすればと後悔してしまいました。
image-miso01.jpg


お子様ラーメン(笑)
200円では考えられないクオリティ。小食の方には丁度良いかも。
ちなみに並みの半分の麺の量だそうです。
image-okosamaramen.jpg


半チャーハン
常連さんから教えて頂いた通り、量も普通に近いくらいアリ、
味も、飽きの来ないレンゲの止まらなくなるチャーハンでした。
image-hanchyahan01.jpg


今月のメニューです。
味噌に合う、野菜メニュー再登場でございまーす♪♪
image-menu02.jpg

はじめての「七海」

外勤を利用して、初めて七海に行って来ました。
普段滅多に塩は食べないのですが、リサーチの結果、塩とんこつが有名とのこと。
あと、hikariさんお勧めの味付け卵もトッピングしようと心に決めました。
で、豪雨の中(笑)入店すると、明るい声と満面の笑みを浮かべたお姉さんに出迎えられ、
ちょいビックリ。ものすごーく気持ちよく注文し、でてきました。塩とんこつ+味付け卵。
ん??卵が2個(4切れ)入っている・・・もしかしてベースの段階で1個あったんだ・・・
1日卵2個はだめだよってドクターに言われたことを思い出しながら、1個を口に運びました。
「うっ うめぇ!!」
半熟の具合も宜しく、これだけで丼飯が食えそう!

続いてスープを口に運ぶと、見た目より全然あっさりしている。
和風だしがけっこう強いですね。体調が多少悪くても大丈夫(自爆)
で、麺をすすると、これがまたちょい固めで口元で弾むような食感。
ん~ でも気になる・・・わかめ・・・ワカメ・・・若布・・・
実は、ラーメンにわかめの組み合わせが苦手だったんです。
スープにワカメの磯臭さが移るのが嫌なんです。せっかくの動物系の出汁が・・・
なので、ワカメを無理矢理頬張ってから、その他を楽しみました。
最後にチャーシューですが、丁度良い硬さで、肉のうまみも凝縮していました。
今度は絶対にとん醤油を食べて見たいです!!
image-tonshio-egg01.jpg

ランチはトレンタ

妻が行きたがっていた、御所野のトレンタでランチしてきました。
パスタは自分でも色々種類を作って食べるくらい好きなので、
私も楽しみに行って来ました。

最初に気になったのが駐車場の狭さですが、
中三も側にありますし、問題ないでしょう(笑)

厨房の中が見える配置の店内です。
店員間のオーダーのやりとりが妙に面白かったですが、
パスタを茹でに入ると、5分過ぎから30秒おきに時間を読み上げます。
これで、自分のパスタがいつ来るのか分かるのも面白かったです。

で、今日オーダーしたメニューを紹介します。
まずは、私のエビ(ホワイトソース)大盛り
image-white-ebi01.jpg


ツナの・・・いや、妻のツナとタラコ(自爆)
image-tsuna-tarako01.jpg


ランチにセットになるサラダとコーンスープです。
image-lunchset01.jpg

ちなみに、ランチはパスタを選択したら、
セレクトメニュー(スープorサラダorフォカッチャor大盛り)から2つをチョイスします。

廻鮮平禄 御所野店

今日は暑かったですね~
こんな時は涼しい食べ物が恋しくなると言うことで、
平禄の御所野店へ行って来ました。

今回のキャンペーンメニューと大好物のネタを1つだけご紹介。
ちなみに、他にも食べましたが画像を撮っている暇なんて・・・(笑)

えびかに三昧
image-ebikani.jpg


貝三昧
image-kaizanmai.jpg


大好きなホッキサラダ。ちなみに2皿分(笑)
image-hokkisalada2.jpg

やっぱりまた「八屋」

有給とりました。いわゆる現実逃避です。

何かしたいと思い考えましたが、足は八屋に向いていました。
時間は9時頃だったと思います。

また醤油&チャーライ。
朝に八屋を食す場合は細麺が具合が良い事に気付きました(笑)

image-ramen01.jpg

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
