バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2005年08月

ラーメン赤坂

昼休みが終わったような時間に、赤坂へ行ってきました。
ここは何度かお邪魔していますが、私が余り好まない券売機方式です。
後に並ばれるともうパニックですね(笑)
そのおかげで、味玉チャーシューとチャーシュー飯を購入して店内に入ると、
「ランチタイムサービスです。ちび飯とシャーベットどちらになさいますか?(無料)」って
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイこっちはチャーシュー飯頼んじゃったよ・・・
それ知っていたら、ギョーザをオーダーで、ちび飯もらったのに・・・(泣

そんなことがありましたが気を取り直して画像を紹介します。
これが味玉チャーシュー麺。ここの濃厚なスープは塩で堪能するのがベスト。
醤油は苦味が出ているので、かなり好みが分かれると思います。
本当は、これより好きなのが、タンメン。濃厚なスープと野菜の相性がバッチリ。
ajitamachyasyu01.jpg

chyadon01.jpg


びっくりドンキー

子供にねだられてドンキーに行ってきました。
ちょっと久々ですかね。

いつも季節メニューが置かれ、常連さんを楽しませてくれているようです。
今回のは辛そうだったので断念(笑)
なので、いつものやつをオーダーしました。
まずはキッズエッグバーグディッシュ。子供用なのにボリューム満点。
kids-egg-dish01.jpg

いつものチーズバーグディッシュ。300gがベストですね。400はワラジだもの(笑)
chees-dish01.jpg

サイドメニューで欠かせないポテトです。
これについてくるサラダと同じマヨネーズが美味い!
bickri-potato01.jpg

今回初めて見ました。オムレツデッセ。
オムレツにキャベツが入っていて、ソースとマヨネーズで味付け。
omudesse01.jpg

最後に、口直しでイチゴミルク。前は良くある普通のイチゴジャムでしたが、
これは、刻まれたイチゴが入ったジャムなんです。知らなかった・・・けど美味い!
ichigomilk01.jpg


セブンイレブン「山頭火」

急に茨城から帰省してきた妹のお土産でセブンイレブンのカップめんをもらいました。
その中から「山頭火」をチョイスして見ました。
確か、以前かんてんさんのところで話をしたネタです。
(違っていたらゴメンナサイm(__)m)

今回はトロ肉チャーシュー麺なので、以前のモノとはチョット違いますが、
頂いた限りでは、麺もスープも同じでした。どこまで本物に近づいているのか検証して見ます。

スープは良く再現できたと関心出来る味でした。
麺は本物と比べるとウェーブが強すぎ。もう少し小麦の香りが強いと良かったですね。
肝心のレトルトの具ですが、メンマは本物と全く別物。太いは、味がついているはで、全く再現出来ていませんでした。
チャーシューは、トロ肉どころか馬肉の大和煮の缶詰を彷彿とさせました(笑)

しかし、スープは飲む価値アリのカップめんでした!

image-santouka01.jpg

image-santouka02.jpg

image-santouka03.jpg

カフェラテ

少しずつローソンのスイーツにはまりつつあります。
今日はコーヒーゼリーがメインのカフェラテ
コーヒーババロアとゼリーが入り混じり、上にホイップが乗っています。
口当たりもさっぱりしていて、美味しかったですよ。
caferate01.jpg

caferate02.jpg


次ぎは、流行りのマンゴー系でしょうか(笑)


杏仁豆腐

最近仕事がハードで疲れているせいか、体が甘いモノを欲します。

で、たまたま寄ったローソンで手に入れたスイーツなんですが、
これが、私のストライクゾーンを見事についた逸品です。
「信州木曾高原新鮮牛乳仕立て 杏仁豆腐」
私が今まで食べた杏仁の中で一番プルプルで、まろやかなものです。
口の中でとろ~っと溶けちゃうんですよ。
といっても、杏仁豆腐を食べ歩いた事は無いのですが・・・(笑)

ちなみに、二日連続で食べています(^▽^;)

annin01.jpg

annin02.jpg

憶えている方いらっしゃいますか?

かんてんさんの所で、やきそばの美味しい店の情報を求めていて、
それを見て、ふと思ったことを。

小学校高学年の頃、鉄道が大好きだった私は、週末の秋田駅で一眼カメラを構えていることが多かったです。
朝から晩まで居る事が多かったので、昼食は駅の中で済ませていました。
そこで、憶えていらっしゃる方居ますでしょうか??
昔の駅舎(といっても、今の前の建物)の待合室を通り抜けた奥(駅を正面に見て左側)に
やきそばとカレーの店があったのを。
カウンターのみの店内は、おばちゃん数人が切り盛りしていて、具の無い「素やきそば」に、肉のトッピングがあったり、コーンが乗っていたり、イメージ的にやきそばのファーストフード店みたいな感じでした。

憶えている人居ませんか?そして、行った事のある方。
今までこの話をして、解ってくれた方はごく少数でした(笑)

八屋…もう禁断症状を押さえられず…

今日は午後から仕事だったのですが、
午前、私の母親と子供を連れて出かけたついでに、
(いや、実はついでではない。完全なる計算…(笑))
行ってきました八屋。

久々の店内を覗くと、私がいつも八屋で見かける常連さんが揃っていて
ちょっと嬉しかったりしました(笑)

醤油細麺
image-syoyuhosomen050820.jpg

醤油大盛
image-syoyubig050820.jpg

並チャーライ
image-chyarai050820.jpg

チャーハン大
image-chyahanbig050820.jpg


代わり映えしない画像かもしれませんが、
もしかしたら、今までの都比較すると何か違っていたりするかもしれませんね

hachiya-nenu01.jpg


hachiya-nenu02.jpg

仮面ライダー5555 んっ?

カウンターを見たらcounter.gif
ってな感じで「5555」を刻んでおりました。
仮面ライダーは全然関係ないですね(笑)ただ私が好きなだけσ(o^_^o)

こんなので喜んじゃっています。
ほかのサイトからすれば志が低いかと思われますが・・・(汗

とは言え、これも皆様のお陰と感謝申し上げます。
今後もよろしくお願いしますm(__)m

奥州屋

午前の仕事が伸びて昼食が遅くなりました。
せっかくの外勤だったので、ラーメンモード!
駐車場ができたという話を思い出して、市民市場そばの奥州屋へ~

カウンター奥から出てきた店員さんに、板に書かれたメニューを差し出されました。
メニュー毎に細かくうんちくがありましたが、読む余裕無し(笑)
醤油が食べたかったので、中華こってり大をオーダー
表面に背脂が浮いて、かなり濃厚なイメージを受けましたが、
素となるスープ自体が節系が強いので、飲んだ感じは意外と軽いです。
もう少し塩気が強くても良いと思いました。
麺は、あと少しだけ硬めにしてくれれば私の中ではパーフェクト。

他のメニューである塩、味噌も気になりますし、
ステーキチャーシューなるものがどんなのか・・・
また行かねばならない気がしています(笑)
image-tyukakotteri-big01.jpg

ストロベリーコーンズ「ツナマヨチェダー」

家で飲みたくなったのですが、つまみが無い・・・
何も考えずに電話でオーダーしちゃいました(爆)
ストロベリーコーンズのクリスピーツナマヨチェダーSサイズです♪
大豆を練りこんだクリスピー生地は、これ以上無いくらいサクサクでした。
チェダーチーズの味わいもしっかりしており、ビールが進む逸品でした。
image-scpack01.jpg

image-tsunamayopizza01.jpg

牛角

妻のお盆休みの最終日は外食!というワケの分からない理由により、
牛角大町店へ行ってきました。(ほんとは八屋だったのに猛暑でNGに…)
運転できるのは私だけなので、アルコール抜き・・・これは辛い(--;)
あまりに暑かったので、ソフトドリンクとして、ウーロン茶、津軽りんごジュース、赤いオレンジジュースなど次々と飲み干し、以下のオーダーをしました。
牛角カルビ
image-gkarubi01.jpg

牛角ハラミ
image-gharami01.jpg

具だくさんサラダ(牛角サラダ)
image-gsalada01.jpg

得々カルビ
image-tokukarubi01.jpg

こりこり
image-gkorikori01.jpg

牛角中落ちカルビ
image-gnakaochi01.jpg

牛角冷麺レギュラーサイズ
スープは後を引く美味さで申し分ありませんでした。麺は・・・(笑)
image-greimen01.jpg


画像はありませんが、ピートロソーセージも注文しました。
これが、私が今まで食べたソーセージで一番ジューシーでした。取り皿に肉汁がたまるほどです。
大袈裟ではありません!お勧めの逸品です!

クラブハウスマック

今日は半日勤務のはずが、帰る頃には2時をまわっていました。
ラーメンでも・・・という目論みも消え、帰りにマックにドライブスルーしました。
クラブハウスマックセットを持ち帰り、家で食しました。

マスタードマヨネーズがピリッと効いて、
暑くても、食が進む逸品でした。
ビックマックよりバランスが良いと思ったのは私だけかな(^▽^;)
image-set01.jpg

image-clubmac01.jpg

帰省のおみやげ

12日から夏休みをとってました。明日から仕事です(--;)

茨城から帰省した妹夫婦からお土産を貰いました。
「天使のたまご」
というお菓子です。
まずは、ラッピングが可愛い。私が言うのも変ですが、可愛いんです。
洋菓子の詰め合わせのパッケージングは、聞くところによるとTVチャンピオン準優勝した方が作られたそうです。

ところで、肝心のお味ですが、アーモンドパウダーの風味が効いた、しっとりしたケーキ菓子でした。
シンプルですが非常に美味しかったです。
①天使のタマゴのラッピング
tamago01.jpg

②洋菓子の詰め合わせラッピング
tamago02.jpg

③天使のタマゴ
tamago03.jpg

まるまつ

夏休み初日。
翌日に実家で行うBBQの買出しで朝から市内を奔走。
気付いたら1時を廻っていました。
妻が「昼飯どうする?」という目をしてきたので、車中で考えること数分。
「あっ!まるまつ!!かんてんさんの所で見た!」
という急なひらめきで、車を旭北方面へ走らせましたが、よく考えると場所が定かではない(--;)完全な思い込みで寺町方向から新国道の吾作山王店を右折。これが間違いの始まりでした。思い込みだった場所にまるまつは無い。ミルキーウェイですよそこは(笑)
そのまま新国道を寺内まで走らせ、グルグルすること20分。
来た道を戻って見ると、反対方向にありましたよ。「まるまつ」
本当に無駄な時間でした・・・

ここから本題です(笑)
どれを見ても安いんですね。昼も過ぎたのにお客は途絶えません。
私は、白身フライ定食をオーダー。値段が安いがために期待は全くしていませんでした。
到着したお盆の上にあるフライを見ると・・・でかい・・・しかもそれが3枚も・・・
サイドメニューに手を出さずに満腹でした。
財布に優しいお店発見ということで、かんてんさんに感謝です。

・・・若いカップルに囲まれる形で着席したので画像撮れませんでした・・・

パピコ登場!

暑いです!

って書こうと思ったら、今夜はいつもより涼しい・・・(笑)
でも、どうしても、今日はパピコのチョココーヒーをご紹介。

誰もが知っていて、誰もが食べたことのあるアイス。
こってりしたアイスは喉が渇く。
カキ氷系は、味わいに乏しかったりする。

そんなとき、このパピコのチョココーヒーは満足させてくれます。
image-papico-chyo.jpg

スタバ修行

昨日のブログより
>明日は、朝からイオンです(笑)・・・毎週のことなんですが(^^ゞ
>イオンのスタバは落ち着かないので、タリーズでお茶してこようと思います。

まったく逆になりました(笑)
時間が無くて、出入り口から近かったスタバでお持ち帰りしました。
相変わらずスタバメニュー名を憶えることは出来ないので、
メニュー表を指差してオーダーして来ました(自爆)
これも名前を忘れましたが、チキンとサラダのサンドイッチは美味かったです。

また忘れる・・・

またです。またやっちゃいました。
画像を撮り忘れました。気付いたときの悔しさと言ったら・・・

5日の夜は、楢山川口境付近にある回転寿司太助へ。
ここで思いっきり撮影を忘れたのですが、
実は、以下のような出来事があって、腹半分でオアイソしました。

廻っていないお寿司を板前さんに注文するが、数度間違えられる&2回忘れられる。
他の客が口頭で注文すると、「今流れてるから、それとって」と板前さん。

これ、いやな感じを受けたのは私だけなのかなぁ・・・

で、今夜は子供会のお祭りでうちの奥様が8時頃までがんばったので、
遅い夕食がてら、二人で近くのつぼ八へ行ってきました。
最初の生中でかなり良い気分になってしまい、撮影を忘れる・・・
ここのお店は近いので、車で行き、代行で帰ってきました。タクシーより安上がりなんです♪

明日は、朝からイオンです(笑)・・・毎週のことなんですが(^^ゞ
イオンのスタバは落ち着かないので、タリーズでお茶してこようと思います。

リミットAM11時

9割方今日の昼飯は「八屋」と決めていました。
美味くて財布に優しい、家族のためのラーメン屋さんということで(汗
しか~し!! 午前中にどうしても避けられない予定が入ってしまい、
それが済んだのが午前11時(--;)

私の中で、外での昼食時間のタイムリミットは11時!と変かも知れませんが
こだわりを持っています。(かなりくだらないかも・・・)
11時以降の入店は混雑する確立が格段に上がると考えるからです。
要するに、駐車場が空いていない。或いは止めづらい場所だけ。そして、好きな席に座れない。
これが根本的な理由です。妻曰く、変な理屈だわ・・・と呆れ顔ですが、
これだけは、どうしても譲れないんです。

だから、八屋のような人気店に行く場合はこの理由が強く必要となります。
できれば昼飯であるにもかかわらず、10時台前半の入店が希望です(笑)

さて、本日は上記の理由により予定変更。
家族に優しいラーメン屋ということで、近場の幸楽苑に行ってきました。
車もすんなり・・・座席も好みのポジション(笑)これだけで満足です(笑)

ダラダラ述べた理由の補足ですが、11時開店の店については、
開店と同時入店が希望と言うことになりますね ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

私が食べた、厚切りチャーシューにネギトッピング
image-atsutya01.jpg


妻が食べた、ごまダレサラダ麺
image-saradamen01.jpg


次女が食べた、期間限定の和風中華
image-wafu01.jpg


キャンペーン中だったWギョーザ
image-w-gyoza01.jpg


八屋にかないませんが、半熟卵チャーシュー丼
image-chyatamadon01.jpg


長女と三女が食べたお子様Bセット(笑)
image-okosama01.jpg


反省

週末は外食が殆どでした。
しか~し、画像でご報告できたのは下の「すの家」だけ。
どこに行っても、食欲に負けて画像を取り忘れていました。反省です…いや、猛省です。

なので文章だけでご報告を。
土曜の昼はすの家でした。夜は結婚記念日前夜祭ということで妻と二人で川反まで出かけたのですが、かなり久々にバスに乗ったら緊張しちゃいました。しかも小銭と整理券を握り締めて(自爆)
降りてから「どこ行こうか?」って話をしているうちに、妻が歩いてもしょうがないから、いつものとこ行きましょ・・・って。
そう、いつものとこは・・・だんまや水産でございます(笑)
だんまやの川反店って2人だと殆どカウンターなんですよね。今日はカウンターのどこの位置かなぁと考えつつ入店すると、案内されたのはちょうど厨房口そばの広めにスペースが取られたカウンターでした。まぁ恋人同士というわけでもないので、二人の空間がどうのこうの言う事はありませんが、他の方の干渉がほとんど無いのはいいことでした。
そこで注文したのは、ジンギスカン、大根サラダ、鶏なんこつ唐揚げ、もも豚ミルカツ(ミルフィーユをもじったらしい)、ジャーマンポテト、枝豆を堪能しつつ、生ビーをお代わりでございました。

ほろ酔いになった頃(かなり早い時間でしたが)、妻がカラオケに行きたいということで、泉の時遊館までタクシー移動。
そこで乗ったタクシーの運転手さんに「これ持っていくとキャッシュバックがあるよ」と初乗り料金分の領収書を手渡されました。
「他のタクシーに乗って、知らない人は損しちゃうからねぇ。うちの会社なら殆ど領収書だしてるよ」なんて会話をしつつ時遊館に到着。

3時間飲み放題コースでカラオケタイムのスタートです(笑)
ここで食べたのが(まだ食うか!)石焼チーズリゾット、エビプリマヨピザですが、このピザが前より格段に美味しくなってました!!ちょうどメニューもリニューアルされたようで、ピザに至っては、かなりの激ウマ。宅配ピザなんて・・・って感じでした。

んでもって、その日は無事帰宅できました。翌日は実家で過ごし、
昨日、月曜日は本当の結婚記念日ということで、晩飯の支度も面倒だったのもあるのですが、20時頃にイオンに行って見ました。
結構、混んでいるんですね。駐車場はほぼ満車でした。
にんにくやに行こうかなぁと考えていましたが、店の入り口には行列が・・・ん~ と考えて行列の無いお店にしました(笑)
あえて店名は出しませんが、鉄板の上で肉やハンバーグがジュージューいっていました(爆)隣ではカレー食べている人もいましたけど。
(これで店が解っちゃうって話も・・・)

唐突ですが近いうちに31のアイスクリームというかパフェみたいなのを食べてみたいです。

長文失礼しました。

はこだて家→すの家

新鮮な素材と産直ネタで売っていた「はこだて家」が
「すの家」へと変身しておりました。しかも家族に優しい一皿103円(税込み)
image01.jpg


いつものとおり、家族5人でお邪魔して来ました。
ボックスシートもくつろげる広さで、接客も◎、あとは本題のお寿司・・・
普段なら平禄あたりだと、家族で7千円は固いのですが、
今回のお支払は5千円でおつりが出るくらいで、非常に満足できました。
ということで、下が食べたものの一部です。美味しかった順で(笑)
◆炙りえんがわ・・・初めて食べましたが忘れられない味です。
sunoya014.jpg

◆中トロ(これは1貫200円)これも値段以上の価値が・・・
sunoya005.jpg

◆カジキのトロ これが103円はすごい!
sunoya013.jpg

◆ズワイカニ 103円で1貫だけですが、食べ応えアリ!
sunoya020.jpg

◆炙りサーモン 薄っすら火が通っただけですが、生よりうまみがあります
sunoya003.jpg

◆炙りイカ コリコリした食感とマヨのハーモニー
sunoya021.jpg

◆だし巻き ボリュームがあり、箸休めには最高です
sunoya022.jpg


順番がついちゃいましたが、どれも甲乙つけがたかったです。
メニューは非常に多かったですよ。またすぐにでも行きたいお店です。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク