バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2005年09月



たいあん弁当

晩飯の手抜きをするため(笑)たいあん弁当にすることにしました。
会社帰りに寄れる東通店に電話予約をして30分後に行きました。
混んでましたねぇ~ 予約をしたのに20分待ち。
飛び込みで注文した人たちはもっと待ったと思います。
からあげ弁当の人気の凄さを体感しました。

からあげ弁当の期待を裏切らない味とボリュームに感謝です。
image-package0930.jpg

からあげ弁当
image-karaage0930.jpg

卵焼き弁当・・・実はこれさっぱりしていて好きです。
image-tamagoyaki0930.jpg


ラーメン信長

比内地鶏スープとトッピングにその卵を使っているのを謳っている店です。
入店した時はランチタイム終了直前でしたが、
何とか、醤油+ネギチャーシュー丼セットを注文できました。
つるっとした縮れ麺が比内地鶏スープと良く絡みます。
あっさりした醤油スープに嫌味はありませんが、
もう少し深いどんぶり、たっぷりスープで食べたら美味いと思うんだけどなぁ・・・
ラーメンに浮かぶチャーシューは口の中でとろける感じがGOODです!
チャーシュー丼はかなり甘めのタレが効いています。
image-syouyu-negichyadon0929.jpg

ブレックファースト

ここ2日、朝早い出社のため、出勤途中に吉牛に寄って朝食を摂っています。
1日目は画像にある牛焼肉丼+味噌汁。
2日目の今日は豚鮭定食。
時間がかからない吉牛の凄さを朝食にて体感した次第です。

ちなみに、朝の吉牛で携帯で画像撮影するのって、かなり恥ずかしいですね(笑)
image-gyuuyaki0928.jpg

七海(2度目)

市内の中心部に出る用事があって、七海まで足を伸ばしました。
入店できたのが昼の部の終わり間近で、快く入店させていただきお店には感謝です。
今回注文したのは、前回からどうしても試したかった醤油に野菜のトッピング。
塩とんこつを食べてから、醤油も期待できると踏んで今日まで堪えてきました(笑)
あと某ローカル雑誌で見た貝ひもが入った炒め野菜のトッピング。どうしても食べて見たかった。
で、注文しましたよ。「とんこつ醤油、野菜のせ、わかめ抜き」しめて750円也。

前回の記憶が薄れ掛けている頃だったので、いざ目の前にどんぶりが現れたとき、一瞬だけ固まった自分がいました。
どんぶりがでかかったんだ・・・しかもスープがなみなみと注がれ、メンマが山を作っている・・・
画像を1枚押さえてからすぐにがっつきましたが、炒め野菜のお陰で全体が香ばしい。
これは美味い!麺も硬めに仕上がっており、スープと良く絡む。
チャーシューも美味い!チャーシュー麺にするべきだったとこの時後悔。
もちろん煮卵も最高。これは箸が進む~と興奮しながら食べていると、
待てよ?見た目よりも野菜が奥深くまで潜んでいる・・・
こりゃ麺より多いぞ・・・しかも玉ねぎなんてかなりの量だ。
50円のトッピングと侮っていた自分を反省。かなりバリューです。
あと、わかめを抜いてもらったのは正解だったと自分を褒めて、昼食終了(笑)

そういえば、あの見事な接客のお姉さんがいなかった・・・
と思ったら、奥で賄い食っていました(爆笑)
image-tonsyouyasai0929.jpg

赤坂で遅~い昼飯

今日の昼飯は遅すぎたような・・・
15時を過ぎていたため八屋を諦め、赤坂へ・・・(笑)
しかも入店するとセルフサービスタイム。
食券を厨房の中の店員さんに渡し、『ブレンド醤油でか盛(麺2倍)+味卵』を待つ。
すると、メニューを呼ばれて、取りにこいって意味らしい(笑)
出来上がったラーメンをいただき自分の席に戻ろうとすると、
「食べたらカウンター奥の方へ下膳お願いします」とのこと。

・・・徹底している・・・(--;)

食べ初めて僅か十数秒で、でか盛にしたことを後悔。
麺とスープの量的なバランスが全く崩れている。
そんなことを何度も思いながら完食しました(自爆)
image-blendsyoyuegg0928.jpg

さぁ!あなたならどっち?!

携帯型ゲームが無性に欲しくなってしまい、
下の2つのうちどちらにしようか迷っています。

gbm0927.jpg

psp0927.jpg

性格も性能も全く違う機種だと言われるかもしれません。
ご承知の通り、価格なんて全く違います。両方を買う余裕も無いですし・・・

目的を定めれば良いのでしょうが、私自身全く分かっていません(笑)
逆に欲しいソフトから考えても良さそうですが、決定打が無いんです。

困った・・・助けて~

PINO秋限定マロン味

pinoの新味が出ていたので購入しました。
秋の味覚期間限定マロン味ってなところでしょうか(笑)
中のアイスがマロン味なのですが、うちの妻曰く、ケーキのような感じがするとのこと。
強烈な風味ではありませんが、後味も良く、飽きずに食べられました。
皆さんもこの機会に、暖かい部屋で冷たいpinoをどうぞ。
image-pinomaron0927.jpg

まるまつ

彼岸の中日に仕事だったために墓参りに行けなかった妻が、
今日お寺に行きたいとのことで山王に出かけました。
そこで、昼食はまるまつへ。

前回画像を撮ることが出来なかったのですが、
今回は、私と妻の注文分だけ撮影が出来ました。
子供は既に食べ初めていたので・・・(笑)

カツ丼とミニそばです。
意外とご飯の量が多いです。なので満足(自爆)
image-katsudonset0925.jpg

妻の白身魚フライ定食のフライです。
アツアツ揚げたての大きなフライが3本も。
1本半を食べて胸焼けしてきた程のボリュームだったようです(笑)
image-siromifry0925.jpg

八屋で初味噌

実は今回が初めてなんです。
他の人が食べているのを少しだけ試食したことはありましたが、
自ら注文したのは初めて。
味噌麺硬め、野菜半分とチャーハン紅無しを注文。
そういえば、平日の二日連荘は初めてかも(笑)

味噌スープは濃厚な部類にはいると思います。
油膜の量も丁度良く、どちらかと言えば甘味が強い方と言えるでしょう。
卵麺との相性はバッチリですね。細麺だと負けるのが良く分かります。
image-miso-hanyasai0922.jpg

チャーハンは文句のつけようがありません。
多少脂っこいかもしれませんが、チャーシューのコクがそれを上回っています。
ただ、注文してから作る事が多いので、店が忙しい時はつい遠慮しちゃいます(笑)
image-chyahan0922.jpg

八屋・・・WEEK?(笑)

八屋食べたさに午後に外出の予定を無理矢理入れました(笑)
もう、完全な中毒です。助けてくれとはいいません。
常連さんと遭遇出来ればそれで良いんです(笑)

ということで今日は塩チャーシュー細麺硬め&半チャーライ。
image-siochyasyu01.jpg

image-hanchyarice0921.jpg

代わり映えしない画像が多くなってきた・・・( ̄o ̄;)ボソッ

DOUTOR(ドトール)

毎週日曜日は朝一でイオンに行っているのですが、
諸事情による用事が済んだらお茶する習慣が身についちゃいました(笑)
いつもはTullysでお茶するのですが、今回はイオンB1にあるドトールに行き蒔いた。
ここは、フードのミラノサンドシリーズが美味しい店で、以前は良く来ていました。
今回、注文したフードはベーグル。
『スモークチキンベーグル和風ピリ辛マヨネーズ和え』
私の中でまた食べたいなぁと思わせてくれたので、シングルヒットな逸品でした(笑)
image-baglechikin01.jpg


ドリンクは名前を忘れました・・・アイス・カフェ・なんとかマロン(期間限定)
image-maroncaffe01.jpg

牛角

医者に止められているのに飲みにいっちゃいました(自爆)
ストレス解消するには、食うか飲むか。。。○○○するか・・・(笑)

ということで(どういうこと(笑))、牛角で軽く飲みました。
画像の撮れたものだけ紹介します。

塩ハラミ(すでに手がついている・・・)
image-sioharami0917.jpg

中落ち(タレ)
image-nakaochi0917.jpg

ピートロdeわさび醤油
image-p-torowasabi0917.jpg

ピートロソーセージ(逸品です)
image-p-soseiji0917.jpg

石焼きビビンバ(辛味の量を聞かれたと思ったら、混ぜられてから到着…)
image-ishiyakibibin0917.jpg

牛角アイス(口直しに最高)
image-ice0917.jpg

八屋2DAYS・・・2日目

今日は娘2人を連れて10時頃入店。
是非、子供たちにも塩ラーメンを食べさせたかったので塩細麺をオーダー
私は塩との比較のため醤油を。
また?!と言われそうですが、もちろん半チャーライと煮卵を(笑)

長女は初めて食べた八屋の塩に感動していました。
するとマスターがやって来て「塩好きかい?」って。
娘は頬張りながらうなずいていました。
するとTVでは「サタナビっ!」(←かんてんさんのコメント見て修正(笑))がOA中で、八屋が紹介されていました。
マスターはニッコリ。それを見て私もニッコリ(笑)

この後の昼頃は混雑したことは間違いないでしょうね。

image-shiohosomen0917.jpg

image-syouyuhosomen0917.jpg

image-chyaraiegg0917.jpg


ちょっと気付いたんだけど、1日目の塩ラーメンと本日のラーメンを見てみると、
チャーシューの枚数が違う・・・な~ぜ~???

八屋2DAYS・・・1日目

ひさびさです。禁断症状が出そうなタイミングでした(笑)
で、八屋で初めて塩をいただきました。細めんを硬めで。
もちろん半チャーライ&煮卵も♪

塩と細めんの組み合わせ最高ですね!
定番の醤油もいいですが、こくがあるけど後味がいい塩はすばらしい。
しかも季節的に長ネギも軟らかくなってきたので食感も良かったです(笑)
是非お勧めしますv( ̄ー ̄)v
image-shio-hosomen01.jpg

image-chyaraiegg01.jpg

エルバート

今夜は安上がりで焼肉を!ということでエルバートで食べ放題してきました。
なんとなくですが、サイドメニューばかり増えて、肝心の肉のレベルは下がってきているようです。
image-el-yakiniku02.jpg

image-el-yakiniku01.jpg

初公開?普段の昼食

告っちゃいます(笑)

今日の職場での昼飯です。定食と言うか、給食と言うか・・・
たまたま今日は行事食でちょっと豪華な食材が使われています(笑)

ちなみに毎食300円です(^▽^;)
lunch01.jpg

ラーメン赤坂「たんめん」

今日の昼は、赤坂のランチタイムにリベンジです。
前回は無料のチビ飯の存在を知らず、悔しい思いをしましたが、
今回はそれを見越して、大好きな「たんめん」と「ギョーザ」をオーダー。
しかも勢い余って、デカ盛で+100円しちゃいました(笑)

で、たんめんですが、野菜の香ばしさと赤坂名物とろみのあるスープが最高です!
好物のキクラゲとひき肉の食感も楽しい。
tanmen01.jpg

餃子は、皮がもっちりとしていました。
しかし謳っているほど具がジューシーじゃなかったのが残念・・・
gyoza01.jpg


ちなみにここのレモン水、大好きです(笑)

幸楽苑「みそタンメン」

幸楽苑で週替りメニュー「みそタンメン」があったので食べてみました。
でも、このメニューちょっと前まではレギュラーだったんですよね。

みそと野菜の王道の組み合わせは、この幸楽苑でも変わらぬ強さでした。
そのコンビネーションが繰り出した味噌スープは、私と妻の舌を唸らせてくれました!
スープを欲する手が止まらないほど・・・♪
image-misotanmen01.jpg

ちなみに次週は「塩タンメン」だそうです。

取り急ぎ・・・「周助」

御所野で所用があって、移動の途中に山手台のおいしい広場へ寄りました。
時間も無かったのでラーメンが早いだろうと言うことで「周助」へ。

醤油ラーメンと周助丼(マヨネギチャーシュー)のセットをオーダー「860円」
ここから素直な感想とレポになりますが(笑)、
待たされること20分弱。時間の余裕が無い自分の非を差し引いても、ちょっとプチプチっと(--;)
それで、出てきたラーメンについてですが、麺は許します(笑)
スープとチャーシューは・・・ごめんなさいです。
周助丼は、マヨネーズと飯を食っているという感想が精一杯・・・

以前、家族と行こうとしたことがあったのですが、
行かなかったのは正解だったと思いました。
syudonset01.jpg

JIROバースデーケーキ

娘の誕生日ケーキを紹介しようと思いながらテレビを見ていたら、
山本KIDがホイラーグレイシーを壮絶なKOで破るシーンで衝撃を受けているところです(笑)

話を戻して、今日は生チョコのバースデーケーキを用意しました。
JIROのケーキは家族全員が大好きで、特にこの生チョコは文句のつけようが無い口当たりで、甘さ控えめでありながら、チョコとクリームのこくがバランスよく融合しています。
サンドされているバナナとの相性も抜群です。
ちなみに上に載っているメロンですが、ケーキの中に半分身を隠すほど大きなものでした(笑)
jiro-birthdaycake01.jpg

セブンイレブン「すみれ」

セブンイレブンシリーズ第2弾です。
北海道有名ラーメン店の2つ目ということで、今回は「すみれ」
誰もが知っている味噌ラーメンの有名店ということですが、
純連と違うってのを最近知った私(笑)

実際のラーメンを食していないので、比較は出来ませんが、
麺はサッポロラーメンを彷彿とさせるウェーブのかかった黄色の麺で、喉越しが良く美味しかったです。
スープは、味噌がそんなに好きじゃない私も、濃厚でありながら飲み干してしまうほどの、カップめんとしては絶品のスープでした。
image-sumire03.jpg

image-sumire02.jpg

image-sumire01.jpg

すの家~その2~

娘のバースデイイブ(笑)ということで、すの家へ。
どうも明日の天気が怪しいので・・・1日繰り上げです。

で、どれも美味しいネタばかりでしたが、
今回のホームランネタということで、1つ紹介します。
これは、イカですが、上にイカの肝とネギがのっています。
言わずと知れた相性の良さ・・・口の中で海が広がりました。
sunoya100.jpg

おもわず2皿食べちゃいましたぁ

ローソンあげぱん

ローソンのあげぱんに思いっきり嵌まっています。
特にきのこグラタンは、アツアツが絶品。
中からとろ~りチーズがでてきます。是非アツアツでお試しあれ。

ちなみに私は週1で食べてます(笑)

agepan01.jpg

agepan02.jpg

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
