バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2005年10月

飲み会

28日の金曜日に飲み会がありまして、かなり久々で銀河館へ行ってきました。
4000円で飲み放題、料理も6品(だったかな?)と、
キムチ鍋もあったりと、非常にリーズナブルで美味しかったです。
お店の皆さんも大変気さくで、とてもいい雰囲気でした。



ただ・・・



後半に出てきた、粒あんのピザだけはどうしても・・・(笑)


モニターが・・・

自宅のPC環境って殆どが中古の寄せ集めです。
パーツがいつ天に召されてもおかしくない環境です。

で、とうとうやばいです。液晶モニターが。
14.1液晶のすごい古物を頂いて1年以上使いましたが、
画面上にゼブラ模様が入るようになりました。
以前からたまに出た症状ですが、昨日からは全く症状が消えません(-_-)

ブログ更新もしたいし、お気に入りの巡回もしたい・・・
今夜も恐る恐る電源を入れてみますが、どうなるでしょうか。
また更新できずに悶々とした夜を過ごすのでしょうか・・・

やっぱ牛が恋しいです。吉野家

毎度ですが、吉野家シリーズです。
牛鉄鍋膳(大盛り)、生卵か卵とじのどちらか選択が可能です。
初めて食べたときは、卵とじにしましたが、ちょっと物足りず。
で、今回は生卵にしましたが、完全なる「すき焼き」です。
朝から贅沢です(笑)

丼飯に全部乗っけて食しました。
美味かったぁ~

image-gyuutetunabe1026.jpg

八屋で基本

私の基本は醤油&チャーライ!!
(私としては半チャーライでは満足できず・・・(笑))
チャーライを思う存分楽しむには並盛が最適。
そして、チャーシューダレが基本の醤油ラーメンのスープは相性抜群!
食べた翌日にまた食べたくなる中毒症状が押さえきれません!

今日は2時インでしたが、カウンター満席、テーブルも半分埋まっていました。
この醤油を撮影するだけでもかなりの勇気でした・・・(T.T)
image-syouyu1024.jpg


ポイントカードのスタンプも20を超えています。
そろそろサービス食いさせてもらおうかと(笑)

ほぼ毎日吉野家

家で朝ご飯を食べないので、通勤途中にある吉野家に寄るのは、
日課になってしまったようです。
たんだんメニューを食い尽くしてしまい、飽きが来ているのも確かですが(笑)
で、またまた豚鮭定食です・・・
image-butasyakeset1017.jpg

八屋で味噌

今日は所用で有給取ったので、10時前にインしました。
寒くなってきたので味噌が恋しくなり、味噌(野菜無し)とチャーハンをオーダー。
でも、自分はそんな肌寒さの中でも半袖でトライです(笑)

やっぱり味噌は暖まりますね。
コクのある甘味が私の舌を包み込んでしまいます。
チャーハンは、レンゲが止まらず殆ど一気食いでした(自爆)
image-misoyasainashi1018.jpg

image-chyahan1018.jpg

DOUTOR(ドトール)でドッグ!

日曜恒例【たまに例外あり(笑)】のイオンでお茶でございます。
ドトールを気に入りだした妻の要望で行きました。
私はアイスコーヒーとスパイシーベーコンドッグをオーダー。
パンはノーマルではなく、ソフトフランスって感じ。
若干パサつく感は否めませんが、ソーセージのパリッと感で帳消しです(笑)
1カットベーコンが2枚も入っていて、コクもあり。
スパイシーと銘打っているだけあって辛味が効いていましたが、
ただもう少しジューシー感がある1000アイランドドレッシングだったら、
レタスとのバランスも良かったかも。

ん~ でもソーセージは結構美味かった!
image-spycyhotdog1016.jpg

豚鮭定食

朝定食(納豆定食・焼魚定食・特朝)がありますが、
ちょっと元気つけたいときは、この豚鮭定食がいいですね。
あのあっさり焼き鮭も新味豚皿も 両方が食べられますからね。
もちろん大盛りご飯では足りませんよ(自爆)
image-butasyakeset1007.jpg

今日は「丈屋」

食べるまでの様子を長いかもしれませんが書きます(笑)

家族で横手遠征を決め、今日は9時半に出発しました。
全員ラーメンモードです。なので朝食も軽めに(笑)
開店20分前に到着してしまったのですが、駐車場らしきものがありません。
困った挙句、開店前の店に車はどうすれば良いのか妻が聞きに行きました。
「歩道をふさがないように店に横付けしてください」
と教えていただき、駐車後車内で開店前までの時間を過ごしました。
すると暖簾を出しにきた奥様が、わざわざ車内の私たちに開店を教えに来てくれて、本日の1番のりをさせて頂きました。

メニューを見て悩みましたねぇ~
・丈屋ラーメン750円
・醤油ラーメン600円
・塩ラーメン 600円
・味噌ラーメン650円
・こってり醤油650円
・こってり塩 650円
・ネギラーメン550円(よしさん情報THANKS)
・チャーシューライス150円
etc・・・

初めてのお店だし、通常の量が分からない。
大人2人、子ども3人で以下の注文をしました。
・こってり塩×1
・こってり醤油×2
・味噌ラーメン×1
・チャーシューライス×3
・煮卵×3
(今更ながら、食べすぎですよね・・・)

ラーメン全てが同時にテーブルに運ばれて着ました。
もう、家族全員釘付けで、箸を持った手が戦闘態勢を取っています。
まずはこってり塩のスープを一口。「うま~い!」(別に甘~いわけじゃないです(笑))
塩味ですよね?こりゃ~ただの塩味の域を超えている!!
image-kotteri-sio1010.jpg

娘の味噌スープも盗み飲み。「うわっ これもうま~い!」
炒め野菜の香ばしさと甘味が、濃厚スープに溶け込んで私の舌を離さない!
image-miso1010.jpg

で、妻の醤油スープも盗み飲み。「げっ やばいくらいうま~い!」
醤油の変な苦味が無く、コッテリスープを優しくしている感じ!!
image-kotteri-shyoyu1010.jpg

もうあとは、自分のこってり塩の麺をシャキシャキしたネギを絡ませながら、すすり込むだけ。メンマなんていい仕事していますよ~。
家族での食事中の会話なんてありません。もうみんな夢中です。
すると、まもなくチャーシューライスが到着。
「お子様には辛いので、辛味は取ってお召し上がりください」
とお店の奥様から。  ご親切に有り難うございます。
危うく食いしんぼう三女がガッツクところでした(爆)
チャーライもうまいですね~ ちゃんと仕事されているのが現れています。
しかも私にはあの辛味を混ぜ込んだ味がビビンバを彷彿とさせました。
image-chyarice1010.jpg

image-egg1010.jpg


長女がお腹いっぱいで残した味噌を半分食べていると、もう私は汗だく(;^_^A
しかも、店内はお客さんでいっぱいになっており、その熱気も伝わってきました。
美味い!だけじゃ表現が乏しいのですが、やっぱりどれも美味いんですよ!
妻は私の塩スープを全てのみ干して、かなり満足げにしていました。
子供たちは何度も「ごちそうさまでした」と言いながら店を後にしました。

《総括》
子供の食事量をもう少し計算すれば、ラーメンは3個で良かった。反省点はそれだけ。
優しく出迎えてくれた奥様。ちょっと強面だけど(ごめんなさい)見送るときの少しの微笑が忘れられない店主に感謝です。有り難うございました。
今回、丈屋のためだけに行った横手。なんの後悔も無く満足感に酔いしれています。

八屋のカウンター

妻が八屋の塩ラーメンを食べたがっていたので、
2人で昼の混雑がはじまった頃にお邪魔しました。
かなり久々にカウンター席に座ったのですが、
カウンター席ってなんか良いですよね。その店の雰囲気と厨房からの緊張感が伝わってきます。

実は妻は塩以上にチャーハンを楽しみにしていたらしく、
「チャーハンできますか?」と聞くとNGのお返事(T.T)
泣く泣く諦めたようです。

image-shio-hosomen1009.jpg

image-syoyu1009.jpg

私はチャーハンを諦めた妻の隣でチャーライオンザ煮卵を堪能しました(笑)
image-chyarai-egg1009.jpg

吉野家「豚生姜焼定食」

私の念願でもあり、ベルカンプさんのリクエストに答える意味も兼ねて、
豚生姜焼定食+ご飯大盛り+お新香 600円也~を食べてきました。
濃い目で甘味の強いタレですが、生姜の風味はしっかりしており、
ご飯が進んで進んで・・・ 大盛りでも足りないくらいです(笑)
あと、付合せの生野菜にはマヨネーズがついてきますが、野菜全体にかけたら、3分の2をマヨ味で、残りは肉のタレで食べると良いですよ!

リピートする事確定しました!
image-syougayakitei1005.jpg

吉野家「鶏炭火焼丼」

今朝は、納豆定食が食べたいのを堪えて、
新メニューの鶏炭火焼丼を食べよう!(画像に収めよう)と心に決めて入店。
勢い良く注文した後、店内を見渡すと、
「新味豚丼」なる広告が至るところに・・・
やられた・・・鶏はもう新メニュー扱いじゃない・・・(笑)

でも、香ばしくて軟らかくて美味かったのでOK牧場です(笑)。
image-sumiyakitori1003.jpg

バーミヤン

今日は夫婦だけだったので、昼にバーミヤンに行きました。
まずは、パラパラしていて美味しいチャーハン。
image-chyahan1002.jpg

さっぱりバーミヤンラーメン。
image-barmiyanramen1002.jpg

超プリップリのエビマヨネーズ(サラダ風)
image-ebimayo1002.jpg

パリパリの皮、ぷりぷりエビとトロトロ餡のエビ春巻き
image-harumaki1002.jpg

ん~感想に困ったトンポーロー(爆笑)
しかも写真では肉の隣は煮卵だと思い込んでしまい、来て見ると実は里芋(笑)
image-tonpow1002.jpg


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク