バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2005年11月

おめでとう!

土曜日に同僚(新婦)の披露宴に出席して来ました。
つい1ヶ月前までは、料理とお酒を堪能~!なんてことを考えて楽しみにしていましたが、
余興をしてくれという依頼を承り、日取りが近づくほどに緊張の度合いは増すばかり・・・

当日はお酒の勢いを借りよう!と思い、ピッチを上げすぎたのか、
料理の写真は前半と、終わりのデザートのみ(自爆)
肝心の余興は一緒に参加した同僚の助けもアリ、無事?に終わりました。
まぁ、一人熱唱していたというお話も・・・(*^o^*)

A子ちゃん、結婚おめでとう~~~!!!末永くお幸せに♪♪

image-1126-02.jpg

image-1126-03.jpg

image-1126-04.jpg

image-1126-05.jpg


更新サボり・・・「幸楽苑」

週末がバッタバタしてたもんで、サボっちゃっていました。

25日の夜は遅くから用事があったので、幸楽苑でパパッとすませました。

これは、旨トロチャーシュー麺。
かんてんさんが仰っていたとおり、以前と変わったのは名前だけ?(笑)
image-tyasyumen1126.jpg


これは、味噌。
無難な味で、ある意味安心できます。
image-miso1126.jpg

ピザ10.4「カントリー男爵」キャンペーン中

午前中、実家にてマイカーと親父の車のタイヤ交換をし、
続けて冬用バンパーに交換したところ、既に昼になってしまい、
ピザで済ませようと言うことで、10.4(テンフォー)にオーダー。
今月キャンペーン中のカントリー男爵Lサイズ(特価1400円)2枚と飲み物を。
通常は1800円位だったと思いますが、11月中は上記の特価だそうです。

醤油ソース(甘辛)の上に、ジャーマンポテトとツナ、コーン、マヨがトッピング。
非常に和風テイストが強く、うちの親も好んで食べてくれます。
ポテトのお陰で腹持ちもいいし(笑)
image-cuntrydansyaku1123.jpg

いつものドトールにて

日曜恒例となりました茶時間でございます。

妻と遅い朝飯を兼ねて、
◇スモークチキンベーグル和風ピリ辛マヨネーズ和え¥260
◆タマゴサラダベーグルボイルドエッグとブラックペッパーハム¥260
とコーヒーをオーダー。

スモークチキンは何度か食べているので、安心した美味しさがあります。
で、新メニューのタマゴサラダは、ペッパーハムがピリッとアクセントになり、
単調になりがちなタマゴサラダを引き立てていました。

ここのベーグルはオーダー後に軽く焼くので、パリ&モチっとして非常に美味いと思います。
image-bagkeegg1119.jpg



image-bagle1119.jpg



子供と八屋

今日は私一人で子守りとなり、
午前の用事が早く済んじゃったので、はや~い昼飯ということで八屋へ。

今回は、子供が醤油。私が味噌(野菜半分)。でチャーハン大盛り2つ。
今日のチャーハンは脂が少なかった分、ホクッとした感じで美味かったです。
まぁどっちも美味いんですけど(笑)

醤油(麺硬め)
image-syouyu1119.jpg

味噌(麺硬め&野菜半分)
image-miso1119.jpg

チャーハン大盛
image-chyahan1119.jpg

焼肉わかば東通店「期間限定餅豚しゃぶ食べ放題」

1週間前に予約して、職場の仲間と餅豚しゃぶしゃぶ食べ放題+飲み放題(1人2500円)を堪能して来ました。ちなみに11月20日までの期間限定です。
乾杯の後、出汁が沸くまで生をゴクゴクと。
で、一斉に餅豚を攻め込みました(笑)
バラ、肩ロース、ロースの3種。
薬味と野菜の追加だけは有料とのこと。
茹で過ぎても、肉質が硬くなる事が無く、非常に軟らかい美味しいお肉でした。




&飲み過ぎました(^^;

image-tonsyabu1118.jpg

image-yasaisyabu1118.jpg

初?!陣太

もう記憶の彼方へと葬られそうなくらい昔に行ったきりの陣太。
今日は、何ヵ月越しか忘れましたが、念願の陣太のラーメンを食しました。
楢山店は初なので、店の方式が分からずかなり挙動不審だったと思います(笑)
とりあえず窓に向かうように席につくと、お兄さんが水を運んでくれました。
目の前の張り紙だけを見て 何を血迷ったのか、夜はしゃぶしゃぶ食べ放題だ!ってことをすっかり忘れて「特」をオーダー(笑)
書いてあった通り、特は2玉なんだそうです。
チャーシュー麺食べたかったなぁ・・・なんでメニューにないんだろ。チャーシューのトッピングが。
とふと見上げると、チャーシュー200円の文字。
完全に見落としてました。初めてだから廻りが全く見えていなかった・・・
で、水を1口飲んでフーと一息つくと、特のあっさりラーメンが登場。

ファーストインプレッション→       ・・・デカッ(--;)

スープがなみなみと注がれ麺の上の具材が分かりません。
しかも、アツアツで流石の私もフーフー状態。でも魚出汁の強烈さが食欲を煽ります。こりゃうめぇや。って感じで。
機械で刻んだ?薄いシャリシャリ長ネギがとてもいい。とても合う。私好み。

となんだかんだ言いながら完食してしまう自分。
夕方になったらまた腹が減るや!と勝手に言い訳をし、再訪問することを誓って店を後にしました。
image-tokuassari1118.jpg

来たー!!モニター!!

注文から24時間経たずに宅配で届きました~!!
早速、接続して自宅のPC環境も復旧と相成りました(T.T)

これで悶々とした日々から開放です(笑)

やっとモニター購入決定

妻と相談した結果、購入許可が下り下記のモニターを注文しました。
タイミングよくとあるショップの広告があったのですが、
それよりも安く買えるルートがあったのでそちらでお買い上げです。

兎に角、安ければよかったんです!!(自爆)

I・O DATA LCD-A174GW(白)
inc_f.jpg

一両日中には届くのですご~く楽しみです。
これでブログ更新もリアルタイムでできるってもんです(笑)

土曜の朝は八屋

ちょっと震えが出る程度の禁断症状が見えたので(笑)、
朝飯がてら八屋へ8時半頃にインしました。

今回はワンタン醤油をオーダー。
もう少しワンタンが食べたいと思える量。ということは丁度いいってこと?(笑)

帰ろうとしたら、タイミング悪くマスターの朝食タイムでした。
お邪魔してすんませ~んm(__)m
hachiya-syouyu1112.jpg

あまりの禁断症状のためか、画像を撮る前に箸をつけてしまうという失態を演じました(自爆)

赤坂「タンメン」

昼で職場から帰れるはずでした。
しか~し、帰られたのは午後3時過ぎ(-_-)
気合入れて八屋に行こうとしましたが、昼の部は既に終了。
仕方ないわけじゃ有りませんが(笑)、赤坂に行きました。
店の前にタウン情報の車があったので、もしや?と思い入店すると、
取材スタッフらしき人が2名いましたが、私が入るとすぐに帰られました。
ということは、後日紙面に赤坂が出るということでしょか・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ

で、私は赤坂の中で一番好きなタンメンをオーダー。
香ばしい炒め野菜がたまりません。
akasaka_tanmen1108.jpg

酒饅頭

忘れていたので今頃ご紹介。
3日の祝日に横手に向かう途中、うちのババがどうしても寄ってくれということで、
神岡にある酒屋さんで入手した酒饅頭です。
すぐに車の中で食べましたが、できたてホカホカのため、
生地もモチモチとした美味しいお饅頭でした!
sakamanjuu1103.jpg

やっぱり液晶が

復帰したと思い安心したのもつかの間、
土曜日からうちの液晶モニターは、また不機嫌になりました(-_-)

縦じまの隙間から画面を覗く生活はもう嫌です(笑)




しかも中古品扱っているショップに行ったら潰れているし・・・

なんとか色んな手を使って更新できるように努力します!

ドトールで茶

日曜日定番のイオンでティータイムでございます。
まったりできて、落ち着くんですわ~
これが無いと、休日に休んだ気がしなくなってきました。

定番のアイスココアMサイズ
icecocoa1106.jpg


ベーグルサンド
baglechiken1106.jpg


プレーンドッグ
今回はバンズが温かくて非常に美味しかったです!
plandog1106.jpg


さすが家

うちの両親は、外食っていうとここへきます。
たまには違う店も開拓すればいいのに、安心するそうでついここへ・・・
私は来るたびに、そろそろメニューを全面リニューアルして欲しいと思う今日この頃・・・(笑)

ぶっかけおろしうどん
bukkakeoroshiudon1103.jpg


かつ丼
katsudon1103.jpg


贅沢車海老天丼セット(冷たいそば)
tendonseto1103.jpg

「満大」

「有給とったぜラーメンはしご勝負」その2です(笑)

そういえば、満大のお勧めが何かを忘れてしまい、
ラーショ系を期待してネギ醤油をオーダー。
でも出てきたのは普通の醤油ラーメンにネギが乗ったもの・・・
メニューを良く見ると、満大ネギラーメン(とんこつ)なるものが・・・失敗(T.T)
ネギはチャーシューと一緒に黒コショウなどで和えられていましたが、
私にはそれが辛くて、せっかくのスープの邪魔でした。
いつか、気が向いたら満大ネギをリベンジします。
image-negisyouyu1104.jpg


朝の2杯はきついっす!
昼をどうするか分からなくなってしまいました(自爆)

「末廣ラーメン本舗」

「有給とったぜラーメンはしご勝負」その1です(笑)

念願の末廣に行ってきました。
食券販売機が目に入らず、いきなり着席してオーダーしようとする失態を演じましたが、
無事、並盛を食して来ました。
あれは、癖になる人が出てくるのが分かる気がしました。
香ばしい醤油スープは、見た目は抵抗がありますが、飲んで見ると少しの酸味が食欲をそそります。
次回頂くのであれば、メンマ盛を追加したいと思いました。
image-nami1104.jpg

「丈屋」リターンズ

今日は祝日。
久々に妻も休みと言うことで、うちのジジババを連れてお出かけしました。
と言っても、メインは丈屋さんでラーメンです。
ラーメン好きのうちのジジにどうしても食べさせたかったのと、
私がノーマル醤油を年内に食したかったことが目的でした。

前夜のチャットでひげおやじさん=マスターに来店予告が出来たためか、
今朝はかなり気合が入ってしまい、8時半に自宅を出ちゃいました。
そしたら、横手に入ったのが10時頃。(・・・うっ・・・開店まで1時間半ある。)
横手公園を散策して時間をつぶし、開店10分前にお店に到着しました。
開店と同時にひげさんのお出迎えを受け、緊張しながら入店し、
さらに舞い上がりながらオーダーをしました(笑)

私とジジは醤油を。
なんだろうなぁ・・・優しいんだよなぁ。後味も良いし。
味にうるさいジジが「こういう醤油は初めてだ。飽きないし、味に丸みがある」と。
image-syouyu1103.jpg


うちのババは、一人でネギ醤油を。
「最近、肉が食えないから、このラーメンは私のためにあるようなものね」
なんて言っていました。ネギとスープと醤油だけで十分な完成度だと言うことらしいです。
(私は一口も頂けませんでした・・・(自爆))
うちのババには珍しく、スープ飲み干していましたね。
image-negisyouyu1103.jpg


妻と娘たちはこってり塩を。
妻は「こんな塩今まで無いよね。スープがもっとほしくなる」
娘たちもスープの虜になっていたようです。
image-kotteri-sio1103.jpg

image-chyarice1103.jpg


今日は、ひげさん、奥様、大勢で押しかけて本当にご迷惑をおかけしました。
そして、家族全員が大満足することが出来、嬉しい限りです。ありがとうございました。
あっうちのババが会計後に言っていましたが、勘定足りたのかな?って。
ひげさん、大丈夫でしたか?

いや~それにしても素晴らしいぞ!県南!!


どうでしょう八屋 リターンズ

晩飯を食ってから帰って来い!という指令を守り(自爆)、
月曜日は、仕事が終わると八屋に直行しました。

塩細麺(硬め)×1、チャーハン(並)をオーダー。
とにかく、チャーハンしこたまうめぇよ~~~~~~~!!!
image-siohosomen1031.jpg

image-chyahan1031.jpg

どうでしょう八屋

PCを使えない不自由さが妻も実感してきたらしく、
妻ローンで購入OKの雰囲気が漂い始めた頃、
試しに・・・と電源を入れると普通にモニターが・・・(--;)
一気に新調計画が吹っ飛びました(T.T)

気を取り直して、週末に八屋に行っていたので報告を。
醤油大(硬め)×1、醤油(硬め)×1、チャーライス(並)×2をオーダー。
帰りはポイントを使用したので、半分の支払でした♪

image-syouyu1030.jpg

image-chyarice1030.jpg

4連休

自宅PCがいじれなくなって3日。
外食ネタは3件ほどあるのに、画像アップができないでいます(-_-)

で、話は変わりますが、明日から私は4連休となります。
明日3日は、家族で横手遠征PART2決行の予定です♪
丈屋さんにお邪魔しようかと計画中です!!

4日の金曜日は、朝から一人でラーメン行脚を考えています(笑)
早朝開店しているところから攻めようかと。
朝一番は八屋にしようか・・・飯島ラーショにしようか・・・
それとも山王の満大にしようか・・・末廣にしようか・・・
あっ 市場の三角そばやもあったなぁ(笑)

嬉しい悩みは尽きません(爆)

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク