バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2006年02月



多恵&要蔵のケーキ

27日は妻の誕生日。
休日の今日お祝いすることにしました。
ささやかながら、ケーキを用意する事にして多恵&要蔵へ行きました。
バースディケーキを買うつもりでしたが、ショーウインドの多種多様なケーキを見てしまったら、もうホールケーキが頭から消え去りました(笑)
ということで、今日は2種のケーキを購入。
image-taeyozo-all0226.jpg


まずは、イチゴのミルクレープ。
image-taeyozocake0226-02.jpg


そして、名前を忘れました(笑)
これは美味かったです。構成としては、ココアパウダー、ムース、イチゴソース、ナッツ系キャラメル層、スポンジ。
とにかく、この構成がバランスよくケーキを成立させています。
是非また食べたい!と思わせる逸品でした。
image-taeyozocake0226.jpg




↓↓甘い物はダイエットの毒です(笑)。是非ポチッとお願いします


トマト&オニオン

家族でトマオニへ。
本当のことを言うとファミレスが苦手でして、どこも一緒だといつも思っていたのでした。
しか~し、長女の強い要望によりトマト&オニオン行きが決定。これには私以外の家族も同意(汗
予定では、えびやか八屋に行くはずだったのに・・・(泣

気を取り直して(笑)今日の画像を。

まずは長女と次女のJステーキセット(霜降り肉・・・って書いてありました(笑))
子供メニューですが、大人顔負けの肉の量です。
image-jstake0225.jpg


チビちゃんのJジャンボセット
image-jjumbo0225.jpg


妻のツナとサーモンのドリア
image-doria0225.jpg


私の厚切り豚肉の生姜焼き
付合せのキャベツの芯の太さに驚き(笑)
image-syougapork0225.jpg

私の注文品を持ってきた店員さん、「ご飯おかわりできますから」だって。
今ダイエット中なのに~
でも美味かったぁ♪



↓↓家族でご飯食べるとやっぱ美味しいね。是非ポチッとお願いします

むつみ屋「白みそラーメン」

午後から山王で仕事があったので、初むつみ屋してきました。
春豊ラーメンやら、サイドメニュー、ランチセット等、色々迷ったのですが、
お初なので、白みそ+煮卵をオーダー。

濃厚でありながら後味はそんなにくどくなく、白みそ特有の甘さを感じました。
札幌系の麺も久々だったためか、懐かしさを感じながら美味しく頂きました。
チャーシューはなんとなくベーコンぽい。燻製しているんでしょうかね。
ただ・・・トッピングの煮卵は半熟度は最高なのですが、甘すぎました。なんか、菓子食っている感じ(笑)

でも総合的に◎
image-siromiso0224.jpg




↓↓みそラーメンは温まります。幸せな気持ちでポチッとお願いします

サンクス「ごっつぉおにぎり」

サンクス×バリトン伊藤×あきたタウン情報のコラボ企画です。

その中でお安く手に入れられるおにぎり。比内地鶏のそぼろわさび味。
普通の鶏そぼろと違って、冷えていると嫌味になりがちな鶏油が、
比内地鶏故か、とても甘味のある美味しいそぼろになっていました。
しかもわさびが効いているので少しピリッとしています。
これが、甘味のあるそぼろを引き締め、バランスが取れています。
image-onigiri0223-01.jpg

image-onigiri0223-02.jpg


他に、Wたらこ、鮭がありました。

さすがにネイガーとのコラボ商品のシチュー丼に手が出ませんでした(汗



↓↓比内地鶏をご存知ならポチッとお願いします



掲示板

ここ1ヶ月、設置したBBSに動きが無いので、
皆さんにご活用していただけるように、告知をさせていただきます。
ラーメンネタ、その他のグルメ情報等々、是非ご利用ください。





↓↓↓ 是非ポチッとお願いします。


お客

実家の台所にいると、窓から何か動くものが・・・

うちの垣根に出た若芽を食べているカモシカが。
しかも、若芽を食っている最中にカメラを向けたら、思いっきりカメラ目線。
撮り終わると食事に戻ると言う、かなり慣れた感じのカモシカ(笑)
image-kamoshika0218.jpg



子供たちは大喜び。
ただし、三女だけは「犬だ!」と言い張って聞かない・・・(汗


↓↓へぇ~って思って頂いたら、是非クリックお願いします。

あじまん本舗秋田エリア2月限定「はちみつ焙煎白あん」

2月限定のはちみつ焙煎白あん
先日、開発に関する番組を見て、是非食べたい!と思っていたら、
実家にありました(笑)
はちみつで仕上げた白あんは、非常にさっぱりとしながらも味わいある甘味。
生地もあきたこまち粉を使用しているとあって、他のそれよりもさっぱりしていました。
image-ajiman0218.jpg


ただ・・・子供はクリームがない!って怒ってました(笑)



本日もクリックしていただければ幸いです。



また幸楽苑

子供の通院の帰りに幸楽苑に。
娘は味噌。私はこってりラーメン大盛りにネギをトッピング。
今回は初めて麺硬めでオーダーしてみましたが、
正解でした。なかなかのコシでいつも以上に美味しく頂けました~
image-miso0216.jpg

image-kotteri-negi0216.jpg


ランキング登録してみました。ご覧に成りましたら是非クリックお願いします。

チーズプリン

茨城に住む妹から送られて来ました。
コートダジュールの「こくまろチーズプリン」です。
最近流行りの牛乳ビンに入ったタイプです。
かなりウマーな一品。
最初に食べた娘が気付いたのですが、
一番上の部分(上澄み)が濃厚なチーズになっていて、プリンじゃない!美味しい!!って。
私も注意して食べました。本当に濃厚でした。
これに気付いた娘の舌に感服です(笑)
image-cheesepding0216-01.jpg

image-cheesepding0216-02.jpg

一緒に送られてきた半熟チーズケーキも抜群の美味さでした♪♪

幸楽苑「坦々麺」

12日は午前中いっぱい家族でスケート。
とりあえず私自身は、小さい時に親父の影響でフィギュアを習い、
学生時代はスケート場でバイトしていたので、ある程度は滑れます。
今回は、娘たちを連れて行って来ましたが、
初体験だった次女、三女は大喜びで、帰る事を忘れて滑っていました。

で、帰りに冷え切った体を温めてくれたのが幸楽苑の坦々麺。
辛いのは得意じゃないのですが、冷えた体が欲しました。
ヒーヒー言う位辛いわけじゃありませんが、体は十分温まる感じです。

練りごまペーストが入ったスープは、濃厚とはいえませんが坦々麺の雰囲気は出ていました(笑)
デフォの具材は、黒コショーの乗ったチャーシュー、ラー油で和えた白髪ネギ、メンマ、ザーサイ、のり、ネギといった感じです。
580円で堪能できるのは、納得できるんじゃないでしょうか。
image-tantanmen0212.jpg

初めて買ったCDバトン

としぼうさんからバトンがまわって来ました(^▽^;)
奥にしまわれた記憶から、うる憶えながら引っ張り出してみました。

CDですよね・・・
でも、最初に思い出したのがレコード。・・・ここで歳感じますよね(笑)
としぼうさんと一緒かな ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
それは秋田では深夜に放送していたアメリカのTVドラマ「白バイ野郎ジョン&パンチ」EP盤です。いわゆるテーマ曲。
小学校3年くらいだったかなぁ。ステーションデパートで買ったのを憶えています。
それにしても、趣味の悪い小学生ですよね(自爆)

CDは・・・・・・・・・・・
んとですね、わたしCD搭載のコンポを買ったのが中学校2年の冬だったと思います。
それと同時に初めて買ったCDを記憶から検索すると・・・

TMNetworkの「Gift for Fanks」ってアルバムだったと思います。

で、その後に遡って「Self Control」、あとは販売される都度に
「humansystem」
「CAROL - A DAY IN A GIRLS LIFE -」
「DRESS」
「TWINKLE NIGHT」
「RHYTHM RED」
「EXPO」
と買い続けたのを思い出しました。

その流れでPSY'Sを一時期かじったのも思い出しました(笑)
(知って居る人いるかなぁ・・・)

ってな具合で、としぼうさん如何でしょうか(^^ゞ

まわす人も思い出せないので、私が貰ったこのバトンはこれにて終了!


団十郎「チャーシュー麺大盛り」

おでん出汁のような醤油スープと細切りメンマがほしくなり、
団十郎に行って来ました。
優しい奥様と、威勢のいい掛け声のマスターに迎えられ、
醤油チャーシュー大盛り(800円)をオーダー。
軽く縮れた細麺の喉越しはすばらしく、
期待したスープとメンマは私のそれを裏切りませんでした。
油断すると火傷しそうなアツアツのスープは相変わらずで、
ラーメン好きとしてはありがたい限りです。

image-chyasyumen0210.jpg


せっかくチャーシュー麺にしたのですが、私個人的には残念・・・(汗


吾作広面店「ネギ味噌ラーメン」

かなり久々に吾作に行ったら、新メニューとして「ネギラーメン」がありました。
もちろん、オーダーはネギ味噌ラーメン大盛り750円+100円(笑)
味噌、醤油、塩から選べます。
image-negimiso0107-01.jpg


シャキシャキのネギを何かのタレであえてあって、
なんとな~く×2、飯島ラーショを思い出せるというかどことなく近い感じ(笑)
しかもネギの下にはぶつ切りのチャーシューが。
これが、いつものスライスチャーシューとは違って、うまい!
別のチャーシュー食っている感じ。(下の画像のぶつ切りチャーは一部です)
できれば、そのネギとチャーシューでご飯が食べたい。
次ぎ行く機会があれば、ネギ醤油ラーメンとライスにトライしたいです。
image-negimiso0107-02.jpg

養老の瀧 その2

養老の瀧つづきです。

海鮮ちぢみ
image-chijimi0203.jpg


ジャンボコロッケ
image-jumbocoro0203.jpg


出汁巻き卵
image-dashimaki0203.jpg


締めで 石焼きあんかけ焼きそば
image-anyakisoba0203.jpg


この他に、なんこつ唐揚げ、サイコロステーキで美味しく飲ませていただきました。
これで2人で5000円ちょっと。安いですよね~


養老の瀧 その1

お店から金曜日になるとお得なキャンペーンのメールが届きます。
その勢いで、猛吹雪の最中いって来ました。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
席につくと「今日は節分なので~」 と落花生が出ました。

で、酔いながらも撮れた画像をご紹介。

マグロのぶつ切りです。
image-magurobutsu0203.jpg


串揚げ その1(カマンベール・海老)
image-kushiage1-0203.jpg


串揚げ その2(チーズウインナー・肉巻きアスパラ)
image-kushiage2-0203.jpg


鶏皮(たれ)
image-torikawa0203.jpg



つづく・・・

八屋「塩細麺」

今日は昼としては早くいけたかも。1時チョットにインしました。
何を食べようか考えずにいったので、注文を聞かれたときの直感でオーダーしました。
「塩細麺の硬めとチャーライ並」
image-siohosomen0202.jpg

image-chyarai0202.jpg


ちょっと感じたのは、チャーシューの仕上がりが微妙に違うなぁと。
いつも感じる肉の旨みとジューシーさが少しだけ足りない感じ。
やっぱマスターじゃないからなのかなぁ・・・
でも、総合的には旨いんですよ。


今頃思い出しましたが、油ラーメンを食べて画像を押さえるって目的が合ったのを忘れていました(汗
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
