バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2006年03月



有じ「味噌ラーメン」

実は、有じの味噌は2回目なんです。
ただ、初めて食べたときは酔っていたためか、味噌スープがぬるく感じ、自分の中ではNGでした。
でも、まわりの評判は良いので、飲み会帰りにリベンジしてきました。
(また飲んでから行ったのかよ! って突っ込みは無しで)

そのリベンジを知ってか知らずか、今日の味噌はかなりアツアツ。
野菜の載らないさらっとした味噌は、他にはない味ですよねぇ。
それに、チャーシューがうまい。それほどジューシーじゃありませんが、
厚切りで食べ応え有り!ちゃんと味が付いていてチャーシュー麺にすれば良かったと後悔(--;)

今度は醤油チャーシューにトライしたいです。
image-miso0328.jpg




↓↓熱すぎて舌を火傷しました(笑) 是非ポチッとお願いします。




ラーメンショップ飯島店「ねぎ大」

ここ何週間か、飯島ラーショに行きたい病にじわじわ侵されていたので、
思い切って今日の午前に行って来ました!
10年振りのラーショにカウンター席に座ってもすぐに注文できないでいました(笑)
一通り見渡してから「ネギラーメン大」をオーダー。
久々過ぎて緊張しましたね~。昔はここに来ることを「ジマル」と言っていました。「飯島のラーメンショップに行く?」を思いっきり略して(笑)

目の前に出てきたネギラーメンは最高に輝いて見えました。
甘めに味付けされたネギは、コマ切れチャーシューと絡んでもっと欲しくなっちゃいます。
もちっとした麺は、濃厚スープと良く絡んで箸が止まりません。
最後は残りのスープに酢を投入して〆ました♪♪
いや~、また明日にでも行きたい気分です。
image-negibig0325.jpg





↓↓もしや、みなさんもラーショに行ったの?(笑)是非ポチッとお願いします。


幸楽苑「みそタンメン&中華」

今日はとにかく風が強かった。
気温はそんなに下がっていないのに体感温度が寒い寒い。
暖かい物がほしくなって、衝動的に家族で幸楽苑へ。

タンメンは週変わりメニューでみそか塩になるのですが、
幸いに今週はみそでした♪なのでみそタンメンをオーダー。
野菜タップリで一味が効いた味噌スープは甘味もあり身体が温まります。
image-misotanmen0320.jpg


看板メニューの中華が値下がりしていて290円でした。
ちょっと塩気が強いかもしれませんが、なかなかです。
image-chyka0320.jpg


Bセットのおにぎりがネギオカカから小女子を使ったものに変わっていました。
image-bset0320.jpg






↓↓ごはんの私宅が面倒だったのが本当の理由?!(笑)是非ポチッとお願いします。

コミックバトン

としぼうさんからのバトンです。
マンガを愛読してこなかった少年時代・・・(笑)
思い出せるほど買ってないし・・・(苦笑)
まぁ、トライしてみましょう!

◇本棚に入ってる漫画単行本の冊数
 「今のところ無し」

◇今面白い漫画
 「今のところ無し。しかし、TVで夢中になっている"メジャー"は本を読んでみたい」

◇最後に買った漫画
 「少年アシベ。4巻まで買って挫折(笑)」

◇よく読む、または特別な思い入れのある漫画
 「サザエさん。うちの叔母が収集していた創刊からの物で、
  数冊を除いては、ほぼ揃っているそうです。」 

 「実は、ジャンプやマガジンをみんなが読んでいた時代でも、
  私は一切購入もせずに過ごしてきました。
  興味が無かったといえばそれまでなんですが。」

 「愛読書は小6からず~っと週間ゴングでした(笑)」


◇バトンを渡す人

ダレもいないなぁ・・・
ということで、私で終了とさせていただきますm(__)m





↓↓私ってつまらない人間かも・・・慰めにポチッとお願いします

だい久 仙台屋台生ラーメン(醤油)

買い物を済ませて実家に行くと、昼食にラーメンを用意してくれました。
母親に聞くと生協の共同購入にて入手した「だい久の仙台屋台生ラーメン(醤油)」だそうです。

縮れの細麺は、短めの茹で時間で十分なようで、非常に喉越しが良く旨かったです。
醤油ダレは、そば屋らしく和風だしが効いていますが、実家では豚のミンチと野菜くずでだしを取った物で割ったので、相乗効果か非常にコクがあって美味かったです。
ただ、家庭で作ったラーメンである特徴として、メンマとネギ以外に、昨日の残りの天ぷらとベーコンがのっていました(笑)
image-jikkaramen0319.jpg




↓↓家ラーメンも美味いね(笑)是非ポチッとお願いします。

八屋「チャーハン大盛」

今日は子供たちを連れて11時ジャストにインしてきました。
醤油硬め×2とチャーハン大盛×2をオーダー。
この時既に4つほどチャーハンのオーダーが入ってました。
私達が店にいる間、マスターはずっと鍋を振っていたような気がします(汗

前回から思ったのですが、醤油スープがパワーアップしたような・・・
止められなくなるほど旨みを感じます。今度は塩で再確認してみようかな。
image-syouyu01-0318.jpg


チャーハン大盛。これで210円ですから、質・量・値段共に文句の付け所がありません。
欲を言えば、500万画素レベルのカメラで綺麗に撮影したいものです(笑)
やっぱ、200万画素携帯カメラでは限界っす(--;)
image-chyahan01-0318.jpg

image-chyahan02-0318.jpg





↓↓今日は足を引き摺りながら行って来ました(笑)是非ポチッとお願いします。


ご報告・・・

先日14日にとある外科病院にてオペしました。
オペと言っても部分麻酔による簡単なものです。
病名は「ひょうそう」 
普通は外用薬と内服で治癒できることが多いようですが、
自分は最悪の状態だったそうで、患部を見るなりドクターに
「こりゃひでぇ。切ろう!」
その十数分後には足の親指の爪を全部切除されてしまいました。

昨日は麻酔が切れた後の激痛で自宅で七転八倒していました。
今日も1歩ずつ歩くのがやっとですが何とか通院して自宅療養中です。
明日は仕事に復帰する予定です。

で、ここでも何かしらの話題を作ってしまう私。
昨日の部分麻酔を打つときですが、
通常の人は1本。私の体格を見てドクターは2本にしてくれました。
これまでは良くある話だそうです。
しか~し、切除しようとした時の私の苦しみ方が尋常じゃなかったようで、
特例で3本目の麻酔を(笑)
ドクター曰く、開業して依頼こんなの初めてだよ!って(汗

こんな状態にもかかわらずラーメン食いに行くことを考えている自分に
ちょいと呆れ気味の今日この頃。




↓↓お見舞い代わりに是非ポチッとお願いします。

イオンフードコート

今日は家族総出でイオンへ。
それより何より、朝起きたら一面の銀世界・・・真冬に逆戻りでしたね。
勘弁してください。もう雪はいりません。しかも現在は凍結しているし・・・

朝一番から買い物をしていたら、昼飯は家で!のつもりが、
面倒になってフードコートで済ますことに。

まずは、KIKKAのチャーシュー麺。
和風だしがなかなかでした。チャーシューもそれなりで美味しかったです。
image-kikka-chyasyumen0312.jpg


辛ネギラーメン。
ネギだけもらいましたが、かなり辛かったです。
image-kikka-karanegi0312.jpg


おむらいす亭のチーズオムライスクリームソース(ごはん増量)
通常のオムライスにチーズが載ったことで結構濃厚に。
image-cheesomu0312.jpg


今日のフードコートは11時から激混みでした。
ただ、買い物で棒になりそうな足を休めるにはオアシスでした。




↓↓買い物は疲れます・・・是非ポチッとお願いします。

八屋「チャーハン並」

行って来ました!
余りに嬉しかったので、即行でアップします(笑)

まず驚いたのは、店に入るなりマスターの「いらっしゃい!」の声。
マスターの笑顔を見た瞬間涙が出そうになりました。
本格復帰なのか否かは多忙だったので聞けませんでした(汗
なので、もちろんチャーハン並を2つオーダーです♪
(家族で行ったので2つですよ~(笑))
あとは、醤油大盛り硬めを2つ!
スープの旨みに改めて脱帽。濁りが少ないのに深いコクが・・・
image-syouyubig0311.jpg


久々にお目見えのチャーハン並。
今回は特別に2枚掲載!(笑)
image-chyahan01-0311.jpg

image-chyahan02-0311.jpg




↓↓久々のチャーハンに感動!是非ポチッとお願いします。

予告!

明日の昼、やっと八屋に行けそうです(嬉泣
なので予告しちゃいます(笑)
開店と同時にINします!!

あぁもう限界が・・・禁断症状でまくり。
今から何を注文しようかと考えると口の中が唾液だらけです。




明日見かけたら声かけてくださいね♪ ↓↓ついでにポチッとお願いします。

コートダジュールの「はんじゅくチーズ」

茨城みやげ第二弾♪

コートダジュールのはんじゅくチーズです。
手に持つ事が困難なくらい柔らかいケーキです。
甘さ控えめでも濃厚なチーズの風味だけで十分な味わいです。

似たような菓子は結構あります。
秋田だと多恵&要蔵の半成りチーズだったかな?(汗


image-hanjukucheese01.jpg

image-hanjukucheese02.jpg




↓↓チーズってすごいね!是非ポチッとお願いします。


コートダジュールの「カマンベールブッセ」

茨城みやげです。
コートダジュールのカマンベールスフレです。
よくあるケーキと思い一口。
スポンジはただ軽いだけじゃなく、少しモチッと感があって
ほかとはちょっと違うブッセタイプのケーキでした。美味い!
1.外箱
image-caman01.jpg


2.うんちく(笑)
image-caman03.jpg


3.中身
image-caman02.jpg


4.断面
image-caman04.jpg




↓↓やっぱ甘い物は疲れが癒えるねぇ~ 是非ポチッとお願いします。

念願成就(笑) ラーメン「えびや」

このブログを立ち上げてから、絶対にアップしたかったラーメン屋です。
通う頻度はかなり低いですが、かなり昔から行っていました。
うちの娘の成長の過程を店の主人もご存知かと(笑)

で、今回は並ばずに行ける穴時間である夕方に行って来ました。
まずは、私の醤油チャーシュー。
久々に食べた感想として、なんとなく前回よりまろやかというか、角がとれた感じ。前までは若干豚骨の風味が残っていましたが、それが消えたようです。
あと、ラードが少なかったってことかな。
でも、全体としては美味い!久々に食べられて非常に幸せでした。
image-syoyuchyasyu0304-01.jpg


妻と子供の醤油大盛り。
チャーシューと麩をおまけしてくれたようです。感謝!
image-syoyubig0304-02.jpg


連れて行った妹が頼んだ手もみたんたんめん。
この店での最高額メニュー(笑)
以前よりあっさりしているようです。麺は硬めでオーダーするといいようですね。
image-temomitantan0304-01.jpg




↓↓醤油ラーメン最高です!是非ポチッとお願いします。

すの家「さくらえび」

三女と二人きりの昼食となり、希望を聞いたら寿司!
ということで、私が好きな「すの家」へ行って来ました。

今回食べた中で、季節モノネタとして「さくらえび」
甘さの中に殻の香ばしさがアクセントになって美味しかったです。
image-sakuraebi0303.jpg




↓↓もう少しで桜の季節。桜色っていいですね。是非ポチッとお願いします。

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
