バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2006年04月



吾作広面店「ネギ醤油ラーメン」

どうしても、ネギラーメンが食べたくて。
前回はネギ味噌でしたので、今回はネギ醤油と半ライスをオーダー。
濃い口醤油が効いた少し酸味のあるスープは私の好み。
ネギはコショーが効いていますが、ごま油と味付けのタレにより、
結構マイルドにまとまっています。
そのネギの大半を半ライスに乗せて食べましたが、これまた美味い(笑)
すぐにでも再食したい!と思わせるものでした。
image-negisyoyu0428-02.jpg

image-hanrice0428.jpg



↓↓復帰記念第3弾!是非ポチッとお願いします。


奥州や「味噌ラーメンこってり+チャーシュー」

病院に行く前に行った奥州やです(笑)
身体を温めようと味噌をチョイスし、
スタミナつけようとチャーシュー3枚(@70円)をトッピング。

正直、あの麺(醤油らと一緒)は味噌ではつらいです。
完全にスープに負けていますし、バランスは全くなっていませんでした。
せっかく美味しいスープ&チャーシューだったのに・・・
image-misokotteri0424.jpg



↓↓復帰記念第2弾!是非ポチッとお願いします。

ラーメン赤坂「醤油&塩」

体調が大分良くなり、仕事も昨日から復帰しました。
ただ、喉の痛みだけがどうしてもとれません(泣
はぁ・・・明日誕生日なのにぃ~(--;)
(しかも同僚の披露宴がある・・・)

それから、お詫び記事以降音沙汰なくしてしまい、
しかも、暖かいコメントを頂いてお礼も言わず大変失礼いたしましたm(__)m
そして、ありがとうございました。

ということで、今までアップできなかった画像を紹介します。
風邪を引くきっかけとなった22日土曜日のオフ会(笑)
その後、青森の友人を連れて行ったのが東通の赤坂です。
ランチタイムだったので、とんこつラーメンとチャー丼のセットを。
鼻たらしながら食べた醤油ラーメンは、かなりしょっぱく感じました。
チャー丼は、他のそれとは違うスパイシーな感じが美味かったです。
image-akasaka-syouyu0422.jpg

image-akasaka-sio0422.jpg

image-akasaka-chyadon0422.jpg



↓↓復帰記念!是非ポチッとお願いします。


お詫び

土曜の夜から熱発して、週末は床に伏せておりました。
今日はどうしても仕事が休めず出勤しておりますが、
未だ、37度台後半をウロチョロしております。

次回の更新までもうしばらくお時間をくださいm(__)m

多恵&要蔵「シュークリーム」他

21日は次女の誕生日。8歳です。
なんか早いなぁ・・・

で、バースデーケーキを用意するのが普通ですが、
うちでは、GW中に家族全員のバースデーパーティーをするのが慣例になっていて、
あと1週間もすれば食べることになるので、今回は費用節減(笑)でシューにしました。
多恵要蔵のシューを食べたのは数ヶ月振りなのですが、クリームの味が変りました。
カスタードバリバリのクリームから、生乳風味タップリのカスタードクリームに変身したようです。美味い!
image-syubig0421.jpg


おまけのプリン。
image-prin0421.jpg


今日の晩飯はいつもの感じで用意してあったのですが、
誕生日らしくしないと!ということで、ご飯はチラシ寿司にしてみました。
もちろん、急遽だったのでチラシは素を使って、海老は塩茹でして、
自分で味付けして作った厚焼き玉子をサイコロ切りして乗せてみました(笑)
image-chirashizusi0421.jpg


↓↓次の誕生日は私で~す(笑) 是非ポチッとお願いします。


八屋「醤油大盛り・麺硬め」

今日の昼は一番下の娘と行ってきました。
醤油大盛り麺硬めとチャーハン大盛りをオーダー。

いつもよりメンマが多く、チャーシューはかなり厚切り。
チャーハンも卵とチャーシューのコマ切れの量が多く、大満足でした!

image-syouyubig0421.jpg

image-chyahanbig0421.jpg


↓↓あぶらラーメン(汁無し)食っている人久々に見たなぁ 是非ポチッとお願いします。

八屋「チャーハン」

今日のサイドーオーダー。
チャーハンです!!

注文毎にマスターが作ってくれるチャーハン。大盛りでも210円。
マスター不在だと食べられない。混雑していると食べられない。
もう食べるには運も必要なメニューかもしれません(笑)

チャーシュー、卵、ニンジン、玉ねぎ、長ネギが刻まれて入っています。
コショウが効いていますが、それが全体をまとめているのかも。
とにかく「美味い!」

食べたら幸せになれる逸品だと思いますv(^^)v

image-chyahan01-0415.jpg

image-chyahan02-0415.jpg



↓↓一度で良い!ドンブリいっぱい食べて見たい! 是非ポチッとお願いします。



八屋「塩チャーシュー」

今日は家族でお邪魔しました。
私は塩チャーシュー。
このたくさんのチャーシューは子供に振り分けられます(笑)
image-siochyasyu0415.jpg


妻と子供は醤油大盛り。
なぜか、子供たちはメンマの獲りあい(--;)
image-syouyubig0415.jpg


塩、醤油ともに甲乙つけがたいです♪


↓↓そろそろ子供も1人前食べられそう(笑) 是非ポチッとお願いします。


八屋「醤油ラーメン」

今日は塩と大分迷いましたが、つい醤油硬めをオーダー。
サイドでチャーライ並も煮卵をオーダー。
※煮卵は後から出てきたので画像撮ってません・・・

醤油スープは飲みだすとレンゲが止まりませんね。
今週中にまた行こうかなぁ。

image-syouyukatamen0411.jpg

image-chyarice0411.jpg



↓↓八屋で撮影するのが一番恥ずかしいです(汗) 是非ポチッとお願いします。


回転寿司「すの家」

子供にせがまれて行って来ました。
夕方4時過ぎに行きましたが、帰る頃には待ち客でいっぱいでした。

今日食べたものの一部をご紹介します。
ちなみに、画像のモノは全て税込みで103円です。
◆カジキ
image-kajiki0409.jpg


◆ヒラメ
image-hirame0409.jpg


◆海老サラダ(蒸し海老ときゅうりのマヨネーズ和え)
image-ebisarada0409.jpg


◆ハマチの炙り
image-aburi0409.jpg


◆生うに
image-namauni0409.jpg


◆トロサーモン(画像が赤くなってしまった・・・)
image-torosake0409.jpg


◆マンボウ(笑)
image-manbou0409.jpg


◆茶碗蒸し
image-chyawanmusi0409.jpg



↓↓マンボウって食べれるのね(笑) 是非ポチッとお願いします。



佐々木家「ラーメン小&ネギチャーシュー丼」

こってりしたラーメンが食べたくなって、行って来ました。
新メニュー「ネギチャーシュー麺」って店内をポスターが彩っていましたが、
シンプルに行きたくてラーメン小を。でもネギチャーが気になっちゃったので、
サイドメニューとして丼をオーダーしました。

ラーメン小 550円。
太い麺は嫌いじゃないので、気分良くすすり上げて頂きました♪
だた、ちょっとしょっぱかったなぁ。
あと、海苔が多いのは非常に嬉しい限り。
image-syou0406.jpg


ネギチャーシュー丼 250円。
ネギ、ほうれん草、メンマ、チャーシューをラー油の効いたタレで和えてあります。
ん~ 私からするととにかく辛かったぁ。
やっぱサイド食べるなら八屋がベストオブバリューっす。
image-negichyadon0406.jpg


佐々木家は、とにかく価格設定が高いですね。
同じ価格で他の店だと・・・ってつい考えちゃいます(笑)


↓↓小はやっぱり少ないね(笑) 是非ポチッとお願いします。

秋田まるごと市場内「ハイカラハウス」

炭火焼焼肉バイキングが気になったので、行って来ました。
平日だと大人1人1365円。土日祝日だと1680円(だったはず)

七輪のすぐ上に排煙用の煙突がたっています(笑)
かなり強い火力の炭が入っていて、ちょっと気を抜くと丸焦げに・・・
では、バイキング形式からセレクトしたモノを一部ご紹介。

分かり辛いですが、(塩カルビ・豚トロ・牛カルビ)
image-dish01.jpg


手前(鴨肉・豚ホルモン・牛のなにか(笑))、奥(酢豚・海鮮グラタン・チーズオムレツ)
image-dish02.jpg


手前(卵・サーモン・ツナ・とびっこの寿司)、奥(焼き野菜)
image-dish03.jpg


(たこ焼き・タラコスパ・アスパラベーコンの串揚げ)
image-dish04.jpg


この他にも、和風惣菜数種、カレー、クリームシチュー、スープ数種、
おにぎり、やきそば、いなり、中華惣菜数種、イタリアン惣菜、
天ぷら、そば、うどん・・・
肉よりサイドメニューの方が充実しています(笑)
しかもソフトドリンクは飲み放題。

で、色々焼いていると網は焦げ焦げ(--;)
店員さんに交換をお願いしたのですが、そこで驚くべきことが・・・
呼びとめられたその店員さんは、その場で手づかみで網を持っていきました(@_@;)
あまりに普通にするから、こっちは呆気にとられてしばらく呆然。




色んな意味で、また来ようと思います♪



↓↓店員さんはみんな修行済み?! 是非ポチッとお願いします。


大阪王将「大阪風ちゃんぽん麺 他」

色々ありまして更新できずにいました。

先日の日曜の昼時に行きましたが、意外とすんなり入店できました。
今回も大阪風ちゃんぽん麺をオーダー。
かなりのあっさり味。ち~とばかり物足りない。
ちゃんぽん食べるならあそこの方が・・・(笑)
image-chyanponmen0402.jpg


別にチンジャオロース。
手早く炒められたそれは、野菜がシャキシャキで非常に美味しかったです。
ピーマン好きじゃないけど、臭みが無くて大丈夫でした。
image-chinjao0402.jpg





↓↓久々の更新でごめんなさい(^^ゞ 是非ポチッとお願いします。

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
