バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2006年05月



有じ「醤油チャーシュー」

有じを紹介している方は殆ど味噌なのですが、
どうしても醤油味を体験したくて、醤油チャーシューをオーダー。
平日なのに、飲んだ後のお客さんが多かったです。

ちなみに、醤油を食べた感想は、
甘味が強いスープが並々とすりばちに入っており、
麺も、チャーシューも隠れちゃってます。
ラードは数ミリの厚さでスープを覆い、最後までアツアツでした。
すこしピリッとした辛味が感じられましたが、
全体的には優しい醤油だと思います。

もちろん、厚切りのチャーシューはトロトロ状態で旨かったです。

image-syouyuchyasyu0530.jpg



↓↓アツアツスープで汗だく(笑)  是非ポチッとお願いします。



ホテル会席のデザート

夕方から役員会があり、会席料理をいただき、しこたま飲みました(笑)
かろうじて撮れたデザートです。

image-ice0530.jpg



↓↓美味しいワインで翌日二日酔い(笑)  是非ポチッとお願いします。

ピザ10.4「カントリー男爵&ジョイポップ」

お昼に実家に行ったら、ピザが届いていました。
孫(娘たち)がねだったのでしょうね(笑)
といっても、地域的に宅配してくれるのは10.4だけ(汗
ジョイポップのMサイズです。
パリパリウインナーとジューシーなベーコンがたっぷり。
トマトとその他の野菜で作ったソースの酸味もたまりません。
image-joypop0528.jpg


和風カントリーです。
ホクホクジャーマンポテトがボリュームを増して、醤油ソースとマヨネーズの相性は抜群です。コーンの食感も楽しいですね。
image-cuntrydansyaku0528.jpg


↓↓今回の土日は外食系ばっかりでした(笑)  是非ポチッとお願いします。



DOUTOR(ドトール)ミラノサンド

今日もイオン。
朝抜きだったので、遅い朝食をドトールで。
ミラノサンドC「プロシュートとパルミジャーノチーズ」とアイスコーヒーを頂きました。
チーズどこ?って感じはしたのですが、酸味のあるドレッシングのお陰で
全体が引き締まり、非常に美味しかったです。
image-mirano0528.jpg


↓↓まだオコチャマなのでアイスブラックが飲めません(笑)  是非ポチッとお願いします。


角館「伊藤」

角館で用があったので、せっかくだから「伊藤」でラーメンを食べよう!
ということで、行ってきました。

しかし!!場所が分からない・・・

角館駅の裏側だったかな?というアバウトな頭のデータのみで捜索開始(笑)
コンビニで尋ねると店員さん総出で教えてくれました。
で、店の付近でどの家がお店なのかわからず、近くの自動車修理工場でまた尋ね、
食堂の看板の隣の家だよ!と新設に教えてくれました。
みなさんありがとうございます。
image-ito0527.jpg

恐る恐るドアを開けると、カウンターだけが・・・
店内の様子なども知らずにいたので、ちょっとビックリ。
しかも、天気が良かったせいか、外丸見え状態で開放されていました(汗

私は肉そば大、娘たちは、そばを注文。
麺のコシ、喉越し、味わいともにすばらしいー!!
スープは、魚系のだしが強いんだけど嫌味が無い。ドンドン飲みたくなっちゃう。
後の方になると、辛味を少しずつ感じ、どうも辛味があるオリジナル調味料を入れているのでしょうね。それがまた全体を引き締めています。
うちの娘は、丼を持ってスープを飲み干していました。
image-ito-soba0527.jpg


image-ito-nikusoba-big0527.jpg


いや~大満足。
また行きたいと思わせる逸品でした。

↓↓旨いものが食べたければ足を運ぶ!これ大事。  是非ポチッとお願いします。


八屋「醤油+チャーハン並」

今日、私以外は行事でお出かけしていたので、
私一人で11時ジャストに行ってきました。
一斉に駐車場に車が入ってきたのには、少し圧倒されました。

いつもの醤油麺硬めとチャーハン並をオーダー。
今日はチャーハン結構人気あったようで、マスター開店直後、本日最初の鍋振りです。

チャーハンは口の中の火傷覚悟で頬張るのが醍醐味(笑)
image-syouyukatame0520.jpg

image-chyahannami0520.jpg


↓↓そろそろ汗をかいちゃう季節ですね  是非ポチッとお願いします。


幸楽苑「みそタンメン+細切りネギ 他」

今日は色々あって晩飯の支度が面倒だということで
雨の中幸楽苑に行ってきました。

肌寒かったので、こんな日は味噌。
丁度、週変わりタンメンの味が味噌だったので、細切りネギをトッピングしてオーダー。
今日のネギは今までで最高の盛りです。
とにかくボリュームたっぷりで十分に暖まりました。
image-misotanmennegi0519.jpg


ギョーザ。(ちなみにAセットその1)
image-gyouza0519.jpg


ミニチャーシュー丼(Aセットその2)
image-minichyadon0519.jpg



↓↓明日土曜の昼は八屋かなぁ(笑)  是非ポチッとお願いします。



だんまや水産 山王店

だんまや水産山王店に行ってきました。
2人ですがボックス席に座れるので、非常に落ち着きます。
養老系列の中でも、刺身メニューが豊富で大好きです。

刺身の三点盛。(値段忘れましたが600円切ってたはず)
左側手前から時計回りに、活たこ、かわはぎ、メダイ。
ちなみに、この前に中トロ刺を食べましたが、殆ど大トロに近い。
しかし画像忘れました。値段は380円(安っ!)
image-danmaya-santenmori0513.jpg


えび天(3本)です。揚げ立てサクサク。
image-danmaya-ebiten0513.jpg


豚キムチ。
image-danmaya-butakimu0513.jpg


豚ミルカツ。ミルフィーユのように薄切り肉を重ね合わせたカツ。
ポン酢と大根おろしで頂きました。
image-danmaya-milkatsu0513.jpg


シーフードピザ。薄い生地はパリパリでした。
image-danmaya-pizza0513.jpg



↓↓運転手のため酒抜きでした(泣  是非ポチッとお願いします。


八屋「醤油大盛&チャーライス並」

晩飯の支度が面倒だったので、家族で夜の八屋へ。
夜の部なのでチャーハンは諦め、チャーライに。
でも、醤油チャーシューをオーダー・・・したのですが、
チャーシュー麺不可よ~のお返事(泣

醤油大盛り麺硬めとチャーライ並ですませてきました。
久々にチャーライ食べましたが、キリッとしたタレの味がたまらないですね。
image-syouyubig0514w.jpg

image-tyarice0512w.jpg



↓↓チャーシューライス最高♪ 是非ポチッとお願いします。


他界バトン・・・

としぼうさんから渡って来た、バトンでございます。
自分の他界にかんするバトンということで、では行ってみましょう!

① 貴方が他界する時、何が理由で死にたいですか?

  理由かぁ。呪われて死ぬのは勘弁です。
  呪ってやりたい奴はたくさんいますが(汗
  ん~ 人に迷惑を掛けずに安らかに・・・ってのが希望でございます。 
    
② その時、誰かを連れて行きたいですか?

  必要ありません。誰にもご迷惑だけはおかけしませんので。

③ では、棺桶に一緒に入れて欲しいものを教えて下さい
   
  入れて欲しいもの・・・っていうより、死ぬ前に処分しないといけないものがたくさん。
  いつも考えています。引出しの○○DVDとか○○本とかバレたらどうしよう・・・
  突然逝ったら、絶対に見つかってしまう・・・ん~どうしよう(自爆) 

④ 少し内容が変わりますが大切な人が殺されました。
  復讐出来るチャンスが!!どうしますか???
  どんな方法でチャンスを有効に使いますか??

  あの世の大切な人が望んでいるとは思えないので、
  トドメだけは刺さないようにじっくりとじわじわ反省の罰を与えます。
  
⑤ 貴方は大好きな人と2人で無人島へ。
  そこに船が通りかかり一人だけ助けてくれると言いました。
  残った1人には「死」のみが待ち受けてます。
  さて、どうしましょう?

  船頭を引き摺り下ろして、二人で・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
      
⑥ 貴方の葬式、どんな風にして欲しいですか?

  どんな風でもいいです。ただ、その様子を見ることが出来ればなぁ。

⑦ 最後の質問です!!お墓は、結婚相手の墓ですか?
  それとも・・・。

  長男なんでうちの墓です(汗
  妻も入ってくれるかは不明ですが(笑)  
 
さて、このバトンを託す後続者は、

  Lovinさん。
  見ていたら、お願いします。気が向いたらで。

自分の死を意識する歳になったのかなぁ。
どうなるんだろう、その前にはどうすればいいのだろう・・・色々考えちゃいますね。

↓↓まずは健康が一番でしょうね。 是非ポチッとお願いします。

八屋「醤油チャーシュー大盛り他」

GW最終日。7日。
疲れも残っているしラーメンはきついかも・・・と思っていましたが、
店の前を通ったら中毒症状は押さえられませんでした。
家族を乗せた車を無理矢理INさせて、店内へ(笑)

いや~ 八屋のラーメンは疲れが癒えますねェ。行って正解でした♪♪
image-syouyuchyasyubig0507.jpg


もちろんチャーハンも♪♪
image-chyahan-w0507.jpg


↓↓やっぱこれだね~定番は心の癒し♪ 是非ポチッとお願いします。


GW関東旅行シリーズ番外『東北道 前沢SA』

疲労困憊の身体に鞭打って夕食を前沢SAにて(笑)
お目当ての前沢牛焼肉丼、牛タン丼が売り切れ。
ラーメンを注文する癖も出て、醤油ラーメンとミニ牛丼のセットを注文。

ラーメンは・・・これぞSA!ってラーメンでした(笑)
良い所全く無し!!!(爆)
image-maesawa-ramen0505.jpg


牛丼は前沢でありながらレトルトの雰囲気満載の牛丼(汗
妙に懐かしさを感じちゃったりしました。
image-maesawa-gyudon0505.jpg


↓↓高速運転はがんばりすぎると疲れます… 是非ポチッとお願いします。


GW関東旅行シリーズその6『中華料理(西武・つくば)』

5月5日最終日。
お土産を買ってから帰る事となり、つくばへお買い物へ。
かなり迷いに迷ってお土産を購入。とにかく種類が多いんです。得に和菓子が。
で、昼食は西武にある中華料理屋さんへ。
まずは、子供たちが食べたチャーシュー麺。
少しスープを飲みましたが、紹興酒の味がする。こんなんで本格を感じてしまいました(笑)
でも、その風味から修学旅行で食べた中国料理(本場で)を思い出しました。
image-tyasyumen0505.jpg


「びっくり天津丼(笑)」
普通のカニ玉の上にサクサクのカニとエビの天ぷらが載っています。
これはボリュームもタップリで甘酢アンも美味しかったです。
image-tenshindon0505.jpg


あんかけやきそば。
食べづらいカニが入った海鮮アンです(笑)
麺も香ばしく美味しかったっす。
image-ankakeyakisoba0505.jpg


↓↓GWシリーズ終了お付き合い有り難うです! 是非ポチッとお願いします。



GW関東旅行シリーズその5『風月(ららぽーと船橋)』

5月4日は、船橋にあるららぽーとへ。
ショッピングを楽しもうと行きましたが、まず周辺の渋滞がすごい。
しかもららぽーと自体が広すぎて目的を持たないとただ歩き回るだけで1日が過ぎてしまいそうです。
とにかく広い!

で、休憩がてら風月のモダン焼きを。
トッピングでネギマヨを追加してあります。
粉っぽさが全く無く、ふわふわの生地と太い麺が形を形成し、ソースとマヨとネギのハーモニーで箸がドンドン進みました。
image-fuugetsu0503.jpg



↓↓大型ショッピングセンターに完敗(笑) 是非ポチッとお願いします。


GW関東旅行シリーズその4『居酒屋(守谷)』

3日の夜は居酒屋に行ったのですが、店の名前をすっかり忘れました。
居酒屋メニューは基本を押さえた感じで、それに鯨料理がプラスされた店。
鯨料理等をご紹介します。

定番、くじらベーコン。
二十歳代まで食わず嫌いでいましたが、お酒にぴったりであることを知りました。
地元だと瀧の頭で食べたのが印象的でしたね。
image-izakaya-kujira01-0503.jpg


鯨の漁師盛。
どの部位かは分かりません(笑)
酢味噌で頂きましたが、濃厚なコクが酒を進ませました。
image-izakaya-kujira02-0503.jpg


↓↓あと少しだけ続きます! 是非ポチッとお願いします。


GW関東旅行シリーズその3『大勝軒(取手)』

妹から「近くに大勝軒があるよ!」と聞いて、連れて行ってもらいました。
本当にあの?なんて疑いながら行ったのですが、支店と言うか載れんわけの店のようです。
時間はだいぶ遅かったのですが、テーブル席は満席。グループが多かったからかも。

私はラーメン(+あじたま)を。
動物性スープをベースに、強烈な節系の味と香りが・・・
嫌いじゃないです。塩加減も私好みで満足の行く味。
でも、大勝軒名物の麺の太さがどうも馴染まないような。しかも並盛でも多い。
無料の大盛りを断っておいてよかったかも(笑)
image-taisyouken-syouyu0503.jpg


妹の旦那は、もりそばを。
つけ麺が有名なお店ですが、もりそばでも2種あるんですね。
もりそば!って頼むと、一度冷やされた麺が。あつもり!っていうと茹でたてそのままのアツアツが出てくるようです。
スープ(つけ汁)は、ラーメンのスープを濃くした上に酢を投入し、辛味を加えていると思われる。なのでラーメンのそれとは全くの別物のような感じ。麺が冷やされているため、スープが素早く冷やされてしまい、しかも薄くなっていきます。やっぱりあつもりでフーフーいって食べるのが好ましいかな。
image-taisyouken-morisoba0503.jpg


餃子。
皮は厚めですが、パリッとして具はジューシー。野菜の甘味が強いです。
なんとなく吾作の餃子を感じました。
image-taisyouken-gyouza0503.jpg



↓↓もうちょっとだけ続きます(笑)!是非ポチッとお願いします。


GW関東旅行シリーズその2『デニーズ(浅草)』

遅い昼食を摂ろうと、浅草をうろうろしたのですが、
どこも行列があり、子供を満足させることを考えると・・・
ということでデニーズへ(笑)ちなみに初めてなのでちょっと楽しみ。

海老とアスパラのドリア。
とにかく海老がプリップリッ。海老はこうあるべき!
image-denys-doria0503.jpg


ふわふわチーズオムライス。
名前の通りふわふわでした。その卵の下にはチキンライスがあるのですが、
大きめにカットされた鶏肉が並んでいました。
image-denys-omu0503.jpg


ハンバーグシチュー(たぶん)
香ばしくもジューシーなハンバーグをデミグラスで軽く煮込んであります。
それに半熟卵と北アカリと思われる芋が添えてありました。
ご飯に合うように濃い目の味付けでしたが、非常に美味しかったです。
image-denys-humberg0503.jpg


値段は安いとは言えませんが、料理の質も接客の質も大満足でした。

↓↓まだ続きますよ! 是非ポチッとお願いします。

GW関東旅行シリーズその1『浅草へ』

耳鼻科で貰った薬のお陰で、痛みが1日半で無くなり、
何とか予定通り家族で妹夫婦が住む茨城まで遊びに行ってきました。

そこで、今回の家族旅行を関東旅行シリーズとして、
食べた物を中心に公開していきたいと思います。

5月2日(火)
午後8時過ぎに両親も含めた7人で茨城へ向けて出発。
なんだかんだで、明けて3日の午前3時丁度に常磐道の谷和原ICへ到着。
妹宅で仮眠をとった後、午前9時過ぎにTXで浅草へお出かけ。
image-tx0503.jpg

つくば方面から首都圏へのお出かけがこれでだいぶ楽になったそうです。
久々に鉄道マニアに戻って写真をとってみました(笑)

10時半に浅草の花やしきへ。
この時点で入場のための行列が出来ており、中に入ると既に人ゴミが・・・
image-hanayashiki0503-01.jpg

日本最古?と言われているローラーコースターに乗る!ということで列の最後尾を探すと施設の反対側に看板を持った人が。聞くとここから並んで1時間半待ち(--;)
フリーチケットにしていたら損していたかも・・・

結局、4種類の遊具で遊んだ時点で2時近く。花やしきを出て昼食へ行きました。

↓↓次ぎへ続きます! 是非ポチッとお願いします。




ご連絡と近況

10日間位でしょうか、風邪をひいてはこじらせを繰り返して、今日にまで至りました。
でも、昨夜はひどかった。
喉が痛んでしかも範囲が広いもんだから、右耳までおかしな状態。明け方まで全く寝むれない(T.T)
今朝、耳鼻科に行ったら扁桃腺だけじゃなくてその周りも大きく腫れている!って。
まぁ顔も体も生まれつき腫れていますけど・・・(自爆)
で、腫れが酷いもんだから、腰に注射を打たれ抗生物質をもらって帰ってきました。仕事休めといわれました、今職場にいます(苦笑)

そんな状態でもGWの予定だけは変えられません!
なので、明日2日の夜から5日の深夜まで不在となります。
今回はネット環境の無いところへいきますので、北海道に行った時の様にリアルタイムでの更新は不可能となりました。
ちなみに、今回は東関東、北関東を攻めてきます(笑)

では、宜しくお願いしますm(__)m

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
