バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2006年05月04日
FC2ブログ

GW関東旅行シリーズその5『風月(ららぽーと船橋)』

5月4日は、船橋にあるららぽーとへ。
ショッピングを楽しもうと行きましたが、まず周辺の渋滞がすごい。
しかもららぽーと自体が広すぎて目的を持たないとただ歩き回るだけで1日が過ぎてしまいそうです。
とにかく広い!

で、休憩がてら風月のモダン焼きを。
トッピングでネギマヨを追加してあります。
粉っぽさが全く無く、ふわふわの生地と太い麺が形を形成し、ソースとマヨとネギのハーモニーで箸がドンドン進みました。
image-fuugetsu0503.jpg



↓↓大型ショッピングセンターに完敗(笑) 是非ポチッとお願いします。


スポンサーサイト



GW関東旅行シリーズその4『居酒屋(守谷)』

3日の夜は居酒屋に行ったのですが、店の名前をすっかり忘れました。
居酒屋メニューは基本を押さえた感じで、それに鯨料理がプラスされた店。
鯨料理等をご紹介します。

定番、くじらベーコン。
二十歳代まで食わず嫌いでいましたが、お酒にぴったりであることを知りました。
地元だと瀧の頭で食べたのが印象的でしたね。
image-izakaya-kujira01-0503.jpg


鯨の漁師盛。
どの部位かは分かりません(笑)
酢味噌で頂きましたが、濃厚なコクが酒を進ませました。
image-izakaya-kujira02-0503.jpg


↓↓あと少しだけ続きます! 是非ポチッとお願いします。


GW関東旅行シリーズその3『大勝軒(取手)』

妹から「近くに大勝軒があるよ!」と聞いて、連れて行ってもらいました。
本当にあの?なんて疑いながら行ったのですが、支店と言うか載れんわけの店のようです。
時間はだいぶ遅かったのですが、テーブル席は満席。グループが多かったからかも。

私はラーメン(+あじたま)を。
動物性スープをベースに、強烈な節系の味と香りが・・・
嫌いじゃないです。塩加減も私好みで満足の行く味。
でも、大勝軒名物の麺の太さがどうも馴染まないような。しかも並盛でも多い。
無料の大盛りを断っておいてよかったかも(笑)
image-taisyouken-syouyu0503.jpg


妹の旦那は、もりそばを。
つけ麺が有名なお店ですが、もりそばでも2種あるんですね。
もりそば!って頼むと、一度冷やされた麺が。あつもり!っていうと茹でたてそのままのアツアツが出てくるようです。
スープ(つけ汁)は、ラーメンのスープを濃くした上に酢を投入し、辛味を加えていると思われる。なのでラーメンのそれとは全くの別物のような感じ。麺が冷やされているため、スープが素早く冷やされてしまい、しかも薄くなっていきます。やっぱりあつもりでフーフーいって食べるのが好ましいかな。
image-taisyouken-morisoba0503.jpg


餃子。
皮は厚めですが、パリッとして具はジューシー。野菜の甘味が強いです。
なんとなく吾作の餃子を感じました。
image-taisyouken-gyouza0503.jpg



↓↓もうちょっとだけ続きます(笑)!是非ポチッとお願いします。


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク