バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2006年06月

八屋「定番!醤油&チャーライ並」

外勤の途中で、八屋で昼食となりました。
昼過ぎに店を通過した時は、駐車場に空きが在ったのですが、
1つだけ用を済ませてから2時過ぎに行ったら、混んでました(笑)

今回は、20日振りだったので定番である醤油&チャーライ並をオーダー。
スープは若干薄味でしたが、旨みでカバー。
チャーライは、並でも足りないくらいガッツいてしまいました。
image-syouyu20060630.jpg

image-chyarice20060630.jpg


えびさんからの情報によると7月からマスターが入院されるそうです。
※7月下旬頃からになりそうですとの追加情報をいただきました。

今回伺ったときも、通院で店には不在でした。
短期間であることを望みます。


↓↓マスター早く良くなってください。  是非ポチッとお願いします。



磯料理「夢幻海」

久々の好天に恵まれ、冷えた生を求めて行ってきました。
お初の店だったので予約をして頂いてお邪魔しました。

メニューを見ると居酒屋よりワンランク上の店という感じでした。
今回頼んだ一部をご紹介します。

生岩ガキです。
まず、大きさにビックリ。で、濃厚な味わいに更にビックリ。
image-iwagaki0629.jpg


お酒のあてには欠かせない、一夜干です。
image-ichiyaboshi0629.jpg


焼鳥。手前から砂肝、皮、鴨ネギです。
image-yakitori0629.jpg

このほかに、カンパチ兜焼き、刺身盛り合わせを頂きました。
どれを食べても海鮮物は美味かったです。


↓↓生ビール最高!毎日でも飲みたい♪  是非ポチッとお願いします。


ラーメン赤坂「また遅い夕食」

ちょっと体力が低下して来ている感覚が・・・
今夜も少し遅かったので、どこへ行こうか悩んでいるうちに赤坂にきちゃいました(笑)

未食だったみそをオーダー。で、しなちくをトッピングしチャー丼も。
画像でお分かりの通り、ものすごいしなちくの量(--;)
こんなに食ったら消化不良おこしそう・・・
スープの方は、みそも合うんですね。にんにく投入したら更に旨くなりました。
でも、完食は出来なかった・・・(苦しみながらチャー丼は完食)
image-misosinachiku0628.jpg

image-chya-don0628.jpg



↓↓そろそろ八屋に行かないと禁断症状が(泣  是非ポチッとお願いします。

たいあん弁当「からあげ山菜大盛り」

はぁ・・・疲れがとれないせいか、身体中がバキバキしてきました。

今日も帰りが遅かったのですが、ラーメンに行く気力も体力も無く、
晩飯を悩みながら走っていると、たいあん弁当の明かりが私を誘っていました(笑)
普通にからあげ弁当のつもりでしたが、つい・・・からあげ山菜大盛りをオーダー。
よるは10時までやっているようですね。なんかこれからも頼れそうです。

image-karaagesansaibig0627.jpg



↓↓そろそろ一人飯ネタ(店)切れかも・・・  是非ポチッとお願いします。

佐々木家「ネギチャーシュー麺中&マヨチャー丼」

今日も残業帰りのラーメン。
帰り道ちょっとだけ遠回りして佐々木家に行きました。
相変わらず券売機の前で迷ってしまい、インスピレーションだけでボタンをポチポチと(笑)

ネギチャーシュー麺ですが、前回食べた丼(飯物)と違って、
あの濃厚スープと麺との相性は良かったです。
今日は体調が良かったせいか、美味しく頂けました。
image-negichyamen0623.jpg

image-mayochyarice0623.jpg



↓↓一人飯は寂しい・・・  是非ポチッとお願いします。

ラーメン赤坂「たんめん大盛+味卵」

また残業帰りの遅めの夕食です。
私が赤坂では一番だと思っている、たんめんデカ盛+味卵です。
野菜たっぷりで濃厚スープとの相性抜群です。
でも、これで950円なんですよね・・・汗
image-tanmenbigegg0621.jpg



今、W杯のポルトガル×メキシコを見ていたのですが、
フィーゴって私の1こ下なのね・・・(笑) ちょっとビックリ。

↓↓歳かんじるなぁ・・・ 是非ポチッとお願いします。

ラーメン花月「ラーメン街道一番星改」

残業帰りに晩飯ということで、花月に行ってきました。
8時過ぎちゃうと店の選択肢が減るんですよね・・・( ̄o ̄;)ボソッ

何を食おうか迷いましたが、期間限定ということで「ラーメン街道一番星改」とニンニク豚めしをオーダーしました。
限定ラーメンの一番星は、すでにコショウがかかっており、
辛いものが苦手な私にはチョットがっかり(笑)
スープは丸鶏のぼんじりから抽出した油が覆っていて、マイルドでありながら濃厚な味わいでした。でも、ちょっとしょっぱかった。
特製炭焼き燻りチャーシューは香ばしくて旨かったです。
でも、具がチャーシューとのりとほうれん草だけってのが寂しかった・・・
image-kagetsu-ichibanboshi0620.jpg


サイドのニンニク豚めしです。
まぁ、特筆するほどでもないかも(笑)
image-kagetsu-butameshi0620.jpg



↓↓20代だったら旨い!って思ったかも(汗) 是非ポチッとお願いします。


すの家 で昼食

家族ですの家に行ってきました。
混みだす直前の時間帯、11時半過ぎです。
もうこれを過ぎると待ちを覚悟しないとなりません。

で、食べたものの一部を紹介します。
初めは、本日のネタであった「金目鯛」
image-kinme0618.jpg


これも本日のネタ「岩ガキ」
想像していたのよりも全然プリッとした太ったカキでした。
image-iwagaki0618.jpg


「ズワイがに」これも思ったより大きかったです。
image-zuwaikani0618.jpg


「うに」です。普通です。
image-uni0618.jpg


最後に「つみれ汁」見えにくいですが、つみれが3個沈んでいます(笑)
image-tsumirejiru0618.jpg


で、どれも税込み103円。大満足でした。


↓↓暑くなると寿司が旨く感じちゃう。  是非ポチッとお願いします。

畠栄のあんごま餅

お土産で頂いた「畠栄のあんごま餅」です。
秋田は八郎潟にあるお店で、親戚が近くに住んでいるので、
頂く機会が年に2回はあります。
餅の上に餡子が塗りたくられ、さらにその上にゴマ餡が塗り重ねられています。
お茶請けには最高の餅菓子だと思います!

ただ、一人で3分の1も食ったら腹一杯ですよ(笑)
image-hataenodango0616.jpg



↓↓更新さぼりが続いてごめんなさい  是非ポチッとお願いします。

八屋「醤油+チャーハン大盛」

今日は妻と二人でお邪魔しました。
しかも珍しく開店直後ではなく、1時近くでした。
テーブル席で隣りあわせで座りましたが、
あれって向かいのお客さんの視線が妙に気になります(笑)

今日の醤油は味も油も濃い目でした。
でも、スルスルッと軽い感じで食べられました。
チャーシューは小ぶりだったので3枚でしたが、
妻のは厚切りだったのに3枚でした・・・くやしい~
image-syoyu20060610.jpg


いつものチャーハン大盛りです。
いつものなのに、いつもより多い(笑)
いつもの通り、火傷寸前のアツアツ状態でした(汗)
image-chyahanbig20060610.jpg



↓↓今日はあぶらラーメンの注文が多かったなぁ  是非ポチッとお願いします。


養老の瀧 仁井田店

中学校時代の友人と久々に飲みました。
そこで締めで食べたラーメンです。
まずは、友人のタンメン。なんか見た目だけでも懐かしさが伝わるような
昔風食堂系タンメンとでも申しましょうか(笑)
image-tanmen0609.jpg


次ぎはラーメン。
細めで軽いウエーブがかかった麺が、あっさり醤油スープの中を漂っています。
メンマはへんな臭みもなく、チャーシューは小ぶりでしたが角煮っぽい味付けでまずまずでした。
飲んだ後だから食べられるのかも(笑)
image-yororamen0609.jpg



↓↓友と酌み交わす酒は旨い  是非ポチッとお願いします。


ラーメン赤坂「とんこつ+味卵」

すげー遅い昼食というか、ほぼ晩飯(汗
とんこつ(塩)麺1.5倍に味付け卵をトッピング。
これだけで900円しちゃいます(--;)

濃厚なスープはとろみと言うよりもドロっとした感じ。
でも、飲んでいると癖になっちゃいます。
1つ注文をつけるとすれば、もう少しだけチャーシューが厚ければGOOD
image-tonkotsu-big0609.jpg


↓↓平日のネタが少なすぎです(反省)  是非ポチッとお願いします。

DOUTOR(ドトール)

日曜日は定番でお茶してきました。
ドリンクは、アイスコーヒーとアイスココア。
で、フードはミラノサンドB(スモークサーモンとクリームチーズ)
サーモンもしっかりと入っていて、クリームチーズとバジルソース?が酸味をアクセントとして旨かったです。
image-miranoB0604.jpg


レタスドック。
パリパリのソーセージが旨いので、余計なソースがありません。
レタスのシャキシャキ感とマスタードがソーセージを引き立ててました。
image-retasdog0604.jpg



↓↓日曜のお茶を怠ると妻はご機嫌斜め…  是非ポチッとお願いします。


八屋「子守り(笑)」

今日は3人娘の子守りを一人で・・・
昼食は、作って食べさせるのが面倒だったし、天気も抜群に良かったので、
外出しがてら、八屋にオープン同時IN!
今日はいつもの土曜日よりは客の出足は少しだけ鈍かったかな。

で、私をいれた4人で醤油×2、大盛りチャーハン×2で1500円ちょっと。
かなり安いよなぁ・・・ほんと助かります。
ちなみに娘たちは、チャーハンと醤油スープが大好きなんだそうです(笑)
image-syouyu-0603.jpg

image-chyahanbig0603.jpg



↓↓家族の定番。今日も旨かった。  是非ポチッとお願いします。


ラーメンショップ飯島店「ねぎ中」

2日は有給をとりました。
朝飯は飯島ラーショと決めていましたので、8時半頃にIN。
そういえば、金曜なのでラーメンデーなんですね。
そんなことをすっかり気付かずに、ネギラーメン中をオーダー。
・・・・・メニュー表をを何度も見ましたがサービス価格との差に唖然(@_@;)

でも、ネギたっぷりで旨かったです。
朝から濃厚だろうが、旨ければ気になりません(笑)
image-negimid0603.jpg



↓↓早朝から濃厚で大丈夫?  是非ポチッとお願いします。

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク