バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2006年07月

三宝亭「お初!」

子供のDSソフト予約のため市内の電気屋を奔走することとなり、
昼近かった頃、三宝亭へ行ってきました。
初めての店でメニューが多い場合は大概決めるのに時間を要しますが、
今回メニュー写真で一目ぼれした物をオーダー。

まずは私の頼んだ「こってり醤油ネギラーメン」
ネギ好きには堪らないです。たっぷりの白髪ネギは夏バテ知らず!
中太で軽く縮れた麺は、背脂たっぷりの醤油スープと相性が良かったです。
image-sanpoutei-kotteri20060730.jpg


子供用にセットにしてもらったミニヒレカツ丼です。
そこらへんの和風ファミレス系より美味い(笑)
image-sanpoutei-katsu20060730.jpg


妻が頼んだ、三宝亭(?)セット。和風だしが効いた細麺のラーメンに
半チャーハンがセットです。このチャーハンもえらい美味かった。
チャーハンだけでも食べに行こうかと思いました。
image-sanpoutei-set20090730.jpg


お初の店って食べるまでドキドキですよね。
でも次ぎまた行きたいって思えたので良かったです。
とんこつネギラーメンと半チャーハン頼もうっと♪♪


↓↓真昼間の隣席の生ビールがうまそうでした(笑)   是非ポチッとお願いします。


だんまや水産 山王店 その2

続きでーす。
④ジャーマンポテト
image-german20060724.jpg


⑤マグロのカマ焼き
image-kama20060724.jpg


⑥シーフードピザ
image-pizza20060724.jpg


⑦海鮮塩焼きそば
image-sioyakisoba20060724.jpg


これで飲み物数杯を入れても4000円でした。

↓↓金券で次回は、すぐかも…   是非ポチッとお願いします。

だんまや水産 山王店 その1

会員サービスとして飲食代の30%を金券でバック!
というメールにくらみ、平日なのに行ってきました(笑)
で、オーダーした品のご紹介。

①インドマグロの中トロ刺し
image-cyutoro20060724.jpg


②ポテトフライ
image-potatofry20060724.jpg


③軟骨唐揚げ
image-nankotsu20060724.jpg



↓↓その2へ続く・・・   是非ポチッとお願いします。


男鹿直送!

夕方実家に行ったら、知人から送られてきたそうです。
男鹿で採れた岩ガキとサザエです。もち直送。
ただ、生ガキは怖いので明日以降フライで食卓に登場すると思います(笑)
多分サザエは茹でた後に冷凍保存して、お盆のBBQに出てきそうな予感・・・
image-seafoods20060722.jpg



↓↓ノロウィルスに気をつけましょう   是非ポチッとお願いします。

八屋「チャーハンが・・・」

ファミリーで11時インしてきました。
やはり、マスターはいませんでした。
でも、どうしても食べたかったチャーハンを恐る恐るオーダーしてみると、OKとのこと。
今日は厨房の様子がみられなかったのですが、出来たてチャーハンが出てきました。
いつもより醤油色が濃い目。
食べてみると、チャーシューダレと思われる味が強めに出ていました。
いつもの黒コショーが全面に出たマスターチャーハンと違って、これはこれで旨い!うちの妻も納得(笑)
ただ、炒め時間が長かったのか、玉ねぎのシャキシャキ感が足りなかったです。
image-new-chyahan20060722.jpg


これは醤油チャーシューです。
麺はいつもの感じでした。前回の感想は間違いだったのかな??
image-shyouyuchyasyu20060722.jpg



↓↓いつもより客が・・・    是非ポチッとお願いします。

突然ですが「繋温泉へ その2」

ゆったりとすごした一夜は過ぎて、朝食です。
実は、夜の食事と同じくらいバイキング形式の朝食を楽しみにしていました。
好きなものを好きなだけって本当いいですよね。
image-morning20060717.jpg

この他にパン食もいただいちゃいました(笑)

今回の旅行はJRのパックだったので、昼食として駅弁がついてきました。
帰りのこまちまで時間があったので、盛岡駅でいただいちゃいました。
まずは、前沢牛めし弁当。
image-gyuumeshi01-20060717.jpg

所詮駅弁の肉だろうと侮っていましたが、ところがどっこい(笑)
煮てある肉にもかかわらず、肉質の柔らかさと上品な脂身の旨味が口いっぱいに広がりました。
image-gyuumeshi02-20060717.jpg


岩手のお弁当。いわゆる幕の内です。
image-iwatebento01-20060717.jpg

image-iwatebento02-20060717.jpg


駅の地下街で、ずんだシェイクを見つけ、試しに1個だけ購入しました。
主に娘が飲んだんですが、一口いただくと・・・    濃い(--;)
豆の風味が濃いっす。濃すぎて一口で飽きちゃいました(笑)
image-zunda20060716.jpg



↓↓今回の旅は親に感謝です    是非ポチッとお願いします。

突然ですが「繋温泉へ その1」

色々とまいっている私を見かねてか、
リフレッシュの意味で岩手県の繋温泉に一泊で行ってきました。
いつもドライバーの私に気を使って、往復は全て「こまち」。両親に感謝。

まずは秋田駅の新幹線ホームで腹ごしらえ。
立ち食いのそば「野菜天ぷらそば」です。
絶賛するほど旨いものではないと思いますが、情緒が美味しくしてくれます。
良くあるカラッカラのエビが乗っかった天かすの寄せ集め天ぷらと違って、
数種の野菜が入ったそれなりの天ぷらでした。
image-ekisoba20060716.jpg


宿は繋温泉の「ホテル大観」
繋では一番目立つホテルかも。
そこでの夕食は部屋食。
image-dinner01-20060716.jpg

メインは前沢牛のしゃぶしゃぶでした。とろけるお肉最高でした!
この他に銀ダラの西京焼き、山菜釜飯、煮物、寄せ豆腐、小岩井アイスが付きました。
image-maesawabeef20060716.jpg

お造りですが、本マグロの中トロも肉同様に最高でした。
image-sashimi20060716.jpg

最後に子供の夕食です。
これにご飯、そば、味噌汁、フルーツとケーキの盛り合わせが付きました。
食いきれなかったようです(笑)
image-dinner02-20060716.jpg



↓↓ちなみに「こまち」初乗車っす(笑)  是非ポチッとお願いします。

八屋「また定番!醤油&チャーライ並」

平日の昼時に八屋へ行ったのは、多分かなり珍しいと思います。
1時ちょい前でしたが、たまたま駐車場に空きがあってすんなりIN。
しかもカウンター席もたまたま1席の空き。
厨房のマスターに直接定番メニューをオーダーしました。

今日の醤油はいつも以上にアツアツで火傷寸前でした(笑)
あと気付いた事で、麺が変ったような気が・・・
いつもの卵麺にあるウエーブがなかったんですよね。どことなくストレートな感じ。通常の茹で方を頼みましたが、腰がしっかりした芯のある麺でした。
もし、同じ感想の方がいたら間違いなんでしょうけど(汗
image-syouyu20060714.jpg

image-chyarice20060714.jpg



↓↓チャーハン食うの忘れた・・・  是非ポチッとお願いします。



めん丸「ネギ冷やし中華&ギョーザセット」

残業帰りに、駅東口にあるめん丸へ。
入ると客は私1人。貼りだされたメニューを見て迷ってしまい、
何を血迷ったのか、ネギ冷やし中華とギョーザセットをオーダー。
後から3組ほど客が入ってきましたが、みなさんネギ味噌オーダーしてる・・・
ものすごい後悔の念にかられながら、出来上がりを待ちました。

出てきた冷やし中華を見て、ちょっとがっかり・・・
いたってノーマルなんだもん(笑)  って期待する私が悪いのか。
でも、ギョーザは旨い!300円を切る値段で、半ライスと漬物がついてるんだもの!!
これはかなりのヒットです。
image-negihiyashi0711.jpg

image-gyuouza0711.jpg



↓↓冷やし中華はまる子ちゃんのせい?(笑)  是非ポチッとお願いします。


佐々木家「とんこつ塩&キムチチャーシュー飯」

とにかく帰りが遅くなってしまう今日この頃(--;)
晩飯なんて22時過ぎが定着してきました。
で、今夜は、また佐々木家へ。

とんこつ塩中とキムチチャーシュー飯をオーダー。
とんこつ塩は、いつもの醤油と全く違って、スープの味わいがストレートに感じられます。
マイルド感がたまりませんでした。
(ちなみにトッピングサービス券を使い煮卵を追加)
image-siotonkotsu20060707.jpg


キムチチャーシュー飯。
かなり細かく刻んだチャーシューとネギが和えられ、キムチが乗っかり、
さらに正体不明の細かい物が載っていました。
ん~ ネギチャー飯のほうがいいですね(笑)
image-kimuchyadon20060707.jpg



↓↓22時過ぎのとんこつは堪えるなぁ・・・  是非ポチッとお願いします。

焼肉わかば山王店「ペアセット」

妻とわかばに行ってきました。
ず~っと焼肉食べたいモードだったもので・・・
今回頼んだのは「ペアセット」3300円。
それにしても、わかばは美味くてリーズナブルって等式は崩れつつありますね。
単品の和牛カルビなんて以前は500円台でしたが、今では750円です(--;)
家族でいつも頼んでいたセットは4人前なのですが以前は5000円。今じゃ内容変らずに7500円です。

ではペアセットをご紹介。
①和牛カルビ
image-wagyukarubi20060702.jpg

②豚カルビ&トントロ
image-buta20060702.jpg

③和牛朴葉みそ焼き
image-hobamiso20060702.jpg

④和牛ユッケ
image-wagyuyukke20060702.jpg

⑤キムチ
image-kimchi20060702.jpg

⑥石焼きビビンバ(撮る前に混ぜちゃった・・・(^▽^;)
image-ishiyakibibinpa20060702.jpg

この他にサンチュが付きます。
昼食にはお手ごろな量でした。


↓↓タレに大根とにんにくおろしをプラスでウマ~  是非ポチッとお願いします。


毛蟹!

実家に行ったら、親が「今日はとことん毛蟹食ってもらうから」
なんて話の前後の説明も無く、まるで私に恨みでもあるかのような挑戦的な発言(笑)
問いただせば、知人から大量に送られてきたということでした。

今夜の夕食は実家で毛蟹攻撃を食らいました。
(嫌いじゃないんですよ)
小さ目の割には、甲羅の中は卵と味噌がぎっしりでした。
食べる直前に茹でたためか、身もしっとりと柔らかかったです。
image-kegani02-20060701.jpg

image-kegani01-20060701.jpg


しめはカニ飯(事前にほぐした身をいれ味付けして炊いた)に
カニ味噌をのっけてみました♪
image-kegani03-20060701.jpg


未だに手がカニ臭いです(笑)


↓↓翌朝起きたら横歩き??  是非ポチッとお願いします。


幸楽苑「ワンタン中華&ネギ味噌」

肌寒かったこともあって、昼は温まるラーメンを・・・
と幸楽苑に行ってきました。相変わらず昼時は混みますね(汗)

まずはワンタン中華。
期待していなかったのですが、ワンタンの茹で加減が良かったのか、もっちり感抜群で非常に美味かったです。中華との相性も良いですね。
これからの私の定番になりそうです。
image-wantan20060701.jpg


次ぎはネギ味噌。
ネギに和えられたラー油が辛味を演出。
甘めの味噌スープをかなり引き締めています。ネギの食感も最高。
image-negimiso20060701.jpg



↓↓チェーン店と侮るなかれ(笑)  是非ポチッとお願いします。


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク