バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2006年08月

カラオケ時遊館

珍しく予定のない日曜日だったので、家族でカラオケエンジョイ!(笑)
開店と同時に入店し、うたランというコースでフリータイム。
ようするにランチメニューをオーダーすると室料(フリータイム料金)が半額というコースです。
丁度、練習したい歌も配信されたときでしたのでナイスタイミングでした。
まぁ、それを披露する機会も殆どないですけど(--;)

で、ランチメニューを大人分オーダーするのが必須なので、
冷やし中華とオムデミチーズなんとかというオムライスをオーダー。
ちなみにこの2つだけ画像を忘れました(笑)

続いて、石焼きキムチチャーハン。
半熟目玉焼きを混ぜ混ぜして、おこげができればまいうーです。
image-isiyaki20060827.jpg


角(四角い)麺を使った焼きそば。
やきそばなのに腰の強い麺が主張してきます。
image-yakisoba20060827.jpg


私の大好きな、エビマヨピザ。
具は上品な量なのですが、生地の香ばしさとモチモチ感がたまりません。
image-ebimayopizza20060827.jpg


ホットドッグです。ロングソーセージはプリプリ。
ポテトチップスがついてきて、ビールの受けには良いかも。
image-hotdog20060827.jpg


しゃかしゃかポテト。
確か、数種の味付けから選べます。今回はノーマルの塩。揚げたてです。
image-shakepotato20060827.jpg



最後に。
店内で2回行われたジャンケン大会。
最後の1人まで勝ち残ると良いことが・・・うちの次女がトライしたら見事勝ち残り!
うまい棒40本入りを頂きました♪♪タ○コと比較しても大きいことがわかります(笑)
image-umaibow20060827.jpg

振り返って見ると、こりゃ食い過ぎだわ(自爆)



↓↓今度は次女に宝くじでも・・・(笑)  是非ポチッとお願いします。


幸楽苑「ネギ味噌」

今夜は幸楽苑へ。

えびさんお勧めの和風つけめんを食べると決めていたのですが、
ちょっと涼しくなったので、つい温まるメニューのネギ味噌をオーダー。
備え付けの辛味にんにくをたっぷり入れると旨味も増します。
お陰で、大量の汗をかいちゃいました(笑)
image-negibiso20060824.jpg



↓↓久々の更新でしたm(__)m   是非ポチッとお願いします。

空を見ると・・・

とにかく暑い日が続きます。
今日も昨日の最高気温を超えるのかというくらいの勢いで朝から猛暑でしたね。

で、西日がギラギラする夕刻、職場からの帰り道でした。
夕日の左手に、キラキラと虹のようなものが。
それは、たて模様で、肉眼では綺麗に全色が確認出来そうなほどでした。

一体、なんなんでしょう。気象現象でしょうが、名前はあるんでしょうね。
image-fushigi20060817.jpg




↓↓携帯の限界画像でした(笑)   是非ポチッとお願いします。

kikka(喜華)の冷やし坦々麺

お盆休み最終日。
イオンは買い物客、帰省客、涼み客(笑)でごった返していました。
まぁ、うちの一家も後者で、昼食もピクニックコートで済ませました。

これはkikkaの冷やし坦々麺600円。
ちょっとバ○にしていた部分もあったのですが、
いざ食べてみると、なかなか良い線いっているんです。
辛味は押さえ目で、肉味噌が良い味出していました。
ひとつ欲を言えば、白髪ネギたっぷりだったらよかったなぁ。
image-hiyashitantan20060816.jpg



↓↓暑い日はイオンでぶらぶらがいいかも   是非ポチッとお願いします。

幸楽苑「ワンタン中華&半熟卵丼」

先にお知らせしたように、三女がプール熱にかかってしまい、
本日の遠出の予定は吹っ飛びました。
まぁ、娘本人は発熱から数日経過し、落ち着きを戻してきたので、
市内で所用を済ますことにしました。

で、山王方面で用を済ませていたので「えびや」が過ぎりましたが、
あきらかにお盆休みであろうと言うことで、旭北にある幸楽苑へ。いつも仁井田なのでちょっとしたシステムの違いに今頃気付きました(笑)
まず、水がセルフ。でも、冷たい緑茶やウーロン茶が置いてあります。これは嬉しい!!

今回もワンタン中華をオーダー。
麺硬めで頼みましたが、どうも普通状態。
しかもワンタン茹で過ぎで皮同士くっついちゃって餡がスープに落ちて行っています(--;)
仁井田で食ったワンタンはもちっとして型崩れせずに食べれたのになぁ・・・
image-wantanmen20060815.jpg

image-hanjukegg20060815.jpg



↓↓憂さ晴らしに明日は買い物にでも行くぞー   是非ポチッとお願いします。

プール熱

うちの三女がプール熱に感染しましたぁ・・・(T.T)

そんなに流行に敏感にならんでも良いのに。

38℃後半の熱が5日以上も続いていますが、
熱冷まし以外の薬ってないんですね。
まぁ、アデノウイルスを殺せる薬があっても、
そんなの飲んだらウイルスどころか子供もヤバイよって話になりますね(汗

お陰でお盆休みの予定は吹っ飛びました・・・

すの家「中トロ」

お盆らしい過ごし方(家族全員で庭でBBQが定番)は12日中に済ませてしまい、
本日は昼過ぎまでダラダラ過ごし、夕方近くにイオンで買い物をして、夕食にすの家へ行きました。
かない混雑していることを予測して早めに行ったのですが、案の定満車状態。
しかし、入店してみると待ち客の殆どが持ち帰りの人らしい。
行って5分も待たずに家族全員でBOXへ入れました。

今日の美味かったネタです。
中トロ。こちらは103円ではなく、1貫210円の特別料金です。
image-chyutoro20060813.jpg


本日のお勧め「こはだ(自家製)」103円/皿
既製品の甘ったるい感じは無く、非常に美味かったです。
image-kohada20060813.jpg



↓↓はぁ 明日はしごとかぁ・・・   是非ポチッとお願いします。


「名代三角そばや」

親と一緒にお盆の食材を仕入れに、早朝、秋田市民市場へ。
夏野菜、桃、鮎、となりのわかばで肉を仕入れ、帰ろうかと思ったけど、
かなり空腹だったので、市場内の三角そばやへ入店。
7時前でしたが開店しているなんて・・・ある意味嬉しい限り。

メニューは並、大盛りの2種のみで、後はおみやげ用があるだけ。
並を2つ注文して待っていると、店主が「これどうぞ」と小さな漬けつぼと小皿を出してくれた。
中は、色んな漬け野菜が入った着色していない福神漬けのようなものが。
なんでかな・・・と思いつつ子皿にとってラーメンの到着を待つ。

ラーメンが運ばれてくる。店主「うちのは朝でもサラッと食べられるから」って・・・
調子のいいうちの親は「さっぱりしていて美味しいね」
私もスープを一口。ん~ 朝の体調には丁度いいラーメンだ・・・
ただ頭を過ぎったのが「さっぱりとコクがないは紙一重?!」(笑)
でも、喉越しのいい麺と私の好きな状態にカットしてあるメンマは最高。
また来ても良いと思わせてくれたので、満足です。
image-nami20060812.jpg



↓↓たまに市場に行くと楽しいね!!   是非ポチッとお願いします。

広栄堂「生イチゴソフト」

今日は午後から上司と外回り。
2件用を足したところで、「暑いから氷食おう!」と意見が一致(笑)
で、広栄堂に行ってきました。店内は満席でしたが待ちは4組ほど。
まぁ、十数分で食えると踏んで並びました。

私は「生イチゴソフト」生イチゴのシロップの甘酸っぱさと濃厚なソフトとのコラボは最高です。
きめの細かい氷は、暑さと喉の渇きを癒してくれました。
image-koeido-namaichigo20060803.jpg



↓↓今日のような日はカキ氷最高ですね!!   是非ポチッとお願いします。

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク